• ベストアンサー

速くてバッテリーが持ち軽いノートパソコン

今週末、ノートパソコンを買いに行きます。 優先順位は(1)速い(2)バッテリー(3)軽い、です。 できれば新品が良いのですが、ソフマップなど中古でも良いので8万以下で(安ければ安いほうが良いのですが)購入できるものを探しております。 ちなみに私のマンションはWiFiネットワークがすでに導入されているようで、LAN対応PCであれば?無線でネットが使えるそうです。 家でネット検索をする程度と、あとは外で週末に使うのに探しております。ゲームをするような高速は不要なのですが、それなりに速いほうが良いなと思っています。 Windows/macどちらでも構いません。詳しいかた、教えていただけますでしょうか。それからおすすめのお店などもありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suomi_is
  • ベストアンサー率22% (28/122)
回答No.12

話を戻すけれど,お望みのマシンは1万円から購入できます. 何を薦めるか,というのはご自分がどんなマシンを欲しいかによります. 通販なら,ここを薦めます. geno http://www.geno-web.jp/ アールキューブ 高めです.自分の希望をはっきりさせて問い合わせ http://www.rakuten.co.jp/pc-r-cube/ Do-夢 ThinkPad品揃え豊富 商品説明正確 http://www.at-mac.com/ Yahoo auctions 検索を工夫してください http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23412-category.html

その他の回答 (15)

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.16

質問者が回答者に対して、何のコメントも返していない所を見ると、この質問はどうでもよかったのかな?? ちなみにここのカテゴリーは"dell-support"ですから、DELLノート中心に回答が帰ってくるのは仕方ないと思いますよ。 メーカーを問わないのであれば、別カテゴリーで質問した方が良いですね!! 中古を含め5万円以下の物の情報がありましたが、当たり外れがありますし、当りであってもそれなりのメンテナンス費用を3年間有償ですれば、新品3年間保障の方が私は良いと思います。 バッテリーと液晶関連部品は、消耗品と私は考えています。 バッテリーに問題がなくても、充電機構に何らかの問題があれば、マザー交換になります。(充電機構のトラブルは、すぐに分かる物ではありません。) 液晶関連部品も同様で、原因が分かりづらい所であれば、液晶全交換になると思います。(液晶交換で解決しなければ、マザー交換もしないといけないかも知れません。) そう言う事をしっかり考えた上で、中古品を購入した方が良いです。 (特にノートPCは、修理代金が高いですから・・・) マザー交換・液晶交換、それぞれ約6~10万円かかります。 (メーカーや機種にもよりますが・・・) 参考までに。。。

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.15

>優先順位は(1)速い(2)バッテリー(3)軽い、です。 これを言い出したら、キリがないので、重さは何Kg以下、最低何時間以上使えればよい、スピードはサクサクと動けばよいという目安を付けて、探した方が見つかりやすくなります。この状態では丸投げで質問してきているようですので、回答しにくいですし、選択も失敗します。 質問内容から現実的な回答すると、モバイルパソコンがよいような気がします。価格を抑えたい場合ならHPはどうでしょうか? ネットPCはあくまでも外でインターネットするため作られているので、デスクトップPC並みを求めるのは無理があります。 もう少し時間をかけて探してみてはどうでしょうか?

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.14

>Dellのinspiration はどうなのでしょうか? 質量は結構あるほうで、軽いでなくて重いでしょうね。持ち歩きが車だったら何の問題もないかもしれません。 軽くて立ち上がりが早くてバッテリー長持ちなら、SSD搭載のネットブックでしょう。LANもついていますが光学ドライブはありません。EeePCあたりです。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.13

>あとは外で週末に使うのに探しております。 ACアダプタが絶対に使えない環境なんでしょうか。

  • suomi_is
  • ベストアンサー率22% (28/122)
回答No.11

これをサポートするものを選べばいいんですよ. 新品なら,最低で5万円クラスから.上はお望み次第です. 高性能マシンを買うのも結構ですが,8万とか12万とか言う数字がどうして 出てくるのか理解に苦しみます. 中古なら,2万3万で立派なマシンが買えます.オークションなら,9千円で がんがん使える実用機が買えますね. 「人が使ったマシンだからすぐ壊れる」とか「バッテリーが使えない」とか 批判する声もありますが,そういうリスクは当たり前です. だから,安いんですよ.1週間程度の保証期間を見てくれるショップや 出品者を選べばいいし,バッテリーなんて5千円あれば,新品同様のデッドストックが 入手できるんです.

  • suomi_is
  • ベストアンサー率22% (28/122)
回答No.10

どうしてこう極端な答え方をする人ばかりなのでしょうか. 一般のユーザーの話なんですよ. 早い バッテリー 軽い と言ったって,パソコンお宅の話じゃないんです. 「早い」というのは,インターネットでwebサイトを見る際に,フリーズしない程度. バッテリーが長時間持つ,というのは1時間の通勤で使える程度. 軽い.というのはかばんに入れて持ち運べる程度. その程度だと思います.というより,そのように厳密に考えているかどうかは わかりませんが. 早い.Windows XP使用なら,Pentium III 800MHz程度で十分です. バッテリー.カタログ値で,3時間程度のバッテリー稼働時間のモデルを選んでください. それで,90分程度は使えます. 軽い.いつも持ち運ぶなら,900g程度.通常,営業マンが持ち運ぶ状況で, 1.2から1.6kg程度です. それと問題はモニターの解像度です.(インチで表される大きさではありません) 今の状況なら,1024x768は必須です.横の解像度がいくら大きくても,縦の解像度が 768よりも小さいものはお薦めしません) DVDビデオが出先で見たければ,それが内蔵してあるものが必要です. (不要な人には不要です)

  • sky-plane
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.9

sky-planeです。 質問内容だけでの目的でしたら、DELLでも十分だと思います。 もし、少し欲張ってみたければ東芝の方を選んでみてもいいと思います。 いったいどういった使い方をするかによって選ぶことが最も大切だと思います。

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.8

No.6の追記です。肝心なところが抜けてました。 Inspiron15は、予算を無視してカスタマイズしても「並程度の性能」にしかなりません。 性能を上げると消費電力も増えますから、この場合元から長くはない駆動時間が更に短縮されます。 重量も最小構成で2.64kgですから、特別軽いわけではありません。 そもそもこれで十分だと思うなら、質問自体を立て直した方が良いですよ。 用途も性能も予算もエントリークラス相当ですから、速くも軽くも長くもないです。

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.7

Dell Latitude E5400 を、10万未満で買いました。 LCD:14.1インチTFT WXGA+ CPU:Core2Duo P8600 L2-3MB 2.40GHz FSB 1066MHz MEM:2x2Gb=4Gb インターリーブ(デュアルチャネルメモリ)対応 HDD:250Gb DVD:スーパーマルチDL対応 バッテリー:4セルから6セルにアップ OS:WinVista-Business ダウンOS WinXP Pro リカバリーCD2種類 有線LAN&Wireless WiFi Link 802.11a/b/g/n 対応 最小重量:2.54 kg+バッテリーアップ分の重量 重量は標準なのかな?? オンサイト3年保障 但し、現時点で同額で買えないかも・・・ 結構タイミングが物を言います。<価格

参考URL:
http://searchapj.dell.com/results.aspx?s=bsd&c=jp&l=ja&cs=jpbsd1&k=Latitude+E5400&cat=all
  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.6

8万円以下は現実的ではありません。 性能(速さ)を捨てるか、バッテリーと重量を捨てるか、動くかどうかもわからない中古にするか。 せめて12万円以上なら、ある程度の性能と重量、稼働時間が両立できるモデルがあります。 どうしても8万円以下に納めるなら、 ・性能重視だと一般的な14~15"のモデル(性能は並)。 ・重量とバッテリ重視だとネットブック。 ・中古だと消耗品の交換で大きな費用が掛かるリスクがあります。 >>Dellのinspiration はどうなのでしょうか? Inspiron15の最小構成はかなり性能が低いですよ。 予算無視して性能を上げても、重量とバッテリーは弱いです。

関連するQ&A

  • oppo 7A ですがバッテリの減り早くないですか

    新品で、おとつい届いたばかりです。 まだ、WIFi繋いで、ネット少しして、 あと、回線切ってますが、なんだかみるみるうちにバッテリ減ります。 昨日90%超えてたのが、今、65%くらいです。 ほとんどネットしてないです。 フリマを少ししたくらいで、動画も観てません。 皆さんいかがですか。

  • バッテリー

    ネットショッピングやホームセンターやカー用品などで バッテリーを売ってますが、この売られている新品バッテリーって 充電量はMAXなのでしょうか? 車を長期保管する場合など、バッテリーのマイナス端子を 外したりしていてもバッテリーは自然放電すると 聞いたことがあるので、それだと売っている新品バッテリーも 自然放電しているのかなと思いまして。 もし、なかなか売れないバッテリーなら放電量が多くて バッテリー交換してもエンジンがかからない可能性も あるってことでしょうか? 結論的にはバッテリーを買う場合はできるだけ最近、 製造された物を購入する方が良いと言うことでしょうか? よろしくお願いします。

  • バッテリー取り外し可能なスマホはまだありますか?

    g06+をメインスマホとして使っています。最近g06+が不調で、再起動を繰り返したりしています。バッテリーがだめになったのかと思って、予備のほぼ新品バッテリーに交換しましたが、それでも再起動を頻繁に繰り返します。 仕方がないのでファクトリーリセットをしたのですが、そしたら、AndoridのセットアップにWiFiが必要なことが判明しました。 うちはプロバイダと契約してなくて、スマホのWiFiテザリングでなんとかしています。 仕方がないので、予備スマホのZenfon  2 Laser 楽天モバイル8GBモデルにpovoのSimをさしてみたのですが、ネットに繋がりませんでした。mineoのD回線のSimをさしてみたのですが、それも何故か電波マークは正常に表示されているのに、ネットに繋がりません。 多分、Zenfonはこわれたんだろうと思っています。 このままではメインスマホのG06+ のセットアップができないので、新しく予備スマホを買おうかと思っているのですが、Zenfon2Laserやg06+のようにバッテリーの交換が自分でできる機種がほしいと思っています。 今でも新品のバッテリが手に入って、自分で交換できるスマホでいいやつがあったら、教えてください。ゲームとかしないし、写真とかも取らないので、スペックは低スペックで構いません。WiFiテザリング専用機として主に使いますので、テザリングさえできればそれでOKです。 ご存じの方がおられたら、よろしくおねがいします。 ちなみに、近所のイオンや公民館のWiFiを使ってg06+のセットアップができないか試しましたが、どちらもAndroidのセットアップ画面では使えませんでした。

  • MFバッテリーの寿命について

    去年の8月に、バッテリーを古河電子のMFバッテリー新品に、交換いたしました。 週末は、必ず300キロぐらいのツーリングに出て。 つい先日、バッテリーが上がってしまいました。 1年ももたずに上がるものなんでしょうか? しかも前回も夏場に上がりました。 ほかの方は、どうでしょうか? 車種は、FZS1000で総走行距離は3万キロ バッテリーのもった距離は、約7500キロです。

  • バッテリーが使えません。

    古いビデオカメラで、SONYのHDR-UX7なのですが、 久しぶりにこどもの運動会で使いたかったのですが、バッテリーが古くなったのか、 コンセントにさしながらだと電源が入るのに、バッテリーだと起動しなくなりました。 先日、新品の正規品をネットで購入したのですが、それでもだめでした。 何か使い方が間違っているのでしょうか? 解かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 古いノートPC用に新品バッテリを買うことについて

    今、2008年6月に購入したモバイルノートPCを使用しています。 先日、普通にネットサーフィンをしていたところ、突然電源が落ちてしまいました。 最初はマザーボードが壊れたと考えていたんですが、バッテリを装着しないでACアダプタから電気を供給すれば使用できることに気づきました。 つまり、バッテリがショートしたかか何かで使えなくなってしまったわけですが、 このバッテリはもう装着しない方が良いでしょうか? 今、ノートPC本体から外して1ヶ月が経過しています。 また、ヤフオクでこのPCに対応している純正で新品のバッテリが出品されており、 価格も3千円程度なので、そちらの購入も検討しています。 ただ、古いモデル用のバッテリだと思いますので、新品といえども製造されてから 月日は経過していると考えられます。 このバッテリにつきまして、購入後に普通に使えるものなのでしょうか? 例えば、電気店で電池を購入した場合、使用期限が設定されていますから、その期限を超えるとどんどん使用可能時間が減っていくなり液漏れしやすくなるなりの不利益が生じるものと考えています。 上記につきまして、お手数ですが、ご回答とその理由をアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バッテリー 新品?新品じゃない?

    こんにちは。 昨日ネットで新品のノートブックを買いました。 バッテリーについて おや?と思う事があったので http://battery.bind-web.net/syoumoudo.html というところからバッテリーの劣化度をチェックするYuryu's Bettery Informationというソフトをダウンロードしチェックしました。 すると設計容量とフルの容量に若干の違いがありました。 このフルの容量というのはフルに充電した状態の事を言うのだと思いますが、 設計容量は 55272mWh フルの容量が 53038mWh でした。 新品の状態でもこれくらいは当たり前なのでしょうか。 それとも新品じゃない? 新品にしては著しく劣化しているのでしたら交換を申し出ようと思っています。 お詳しい方、教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • iBookのバッテリーでの動作状態がひどいのですが。。。

    iBook466を使ってます。 電源をさしたときと、バッテリーでの動作に大きな差があるのですが、 これは、バッテリーの寿命なのでしょうか? バッテリーではそんなものなのでしょうか? 放電が不完全なのでしょうか? バッテリー以外の故障が考えられるでしょうか? バッテリーを新品と交換すればだいぶよくなるのでしょうか? なお、カタログ上6時間使用ですが、1~2時間しか使用できず、放電(?)などしましたが、改善されませんでした。 もう一つの中古のバッテリーでも改善されませんでした。 電源をさせば、完全動作しているようです。 ウィンドーズノートに関することも含めて御回答をよろしくお願いします。 なお、バッテリーでの動作状態は、 アイチューンの花模様(?)のボタンをおした時に出る3Dの映像がぐちゃぐちゃになることと、 バーチャルゲームステーションがカクカクして使えないことです。(これ、一番問題です。^^) 以前からそうだったのかどうかは、不明です。 DVD映画はちゃんと見れます。(1時間ぐらいは。。) iBookの省エネ設定は処理能力優先にしてあります。

    • 締切済み
    • Mac
  • バッテリー

    2002製のPCを使用しております。ネットオークションで同型種の未使用の バッテリー(新品?)の出品を見ました。 実際のところ、6年近く経た、バッテリーの充電率はどうなんでしょうか? 今更な気もしますが、現在30分程しか持たず、フル充電可能ならば、 最初の稼動時間に戻れるかと思ったのですが、 経験者の方、ご報告をお聞かせください。 PC-LM500/3E

  • 原付のバッテリが…

    原付のバッテリが上がってしまいました。 セルが段々遅くなっていき、ついに動かなくなってしまいました。 しかし、キック数回とスロットルを上手くあげるとエンジンはかかり、走ることはできます。 ですのでバッテリ上がりでほぼ間違いはないと思うのですが、 腑に落ちないのがこのバッテリ、3ヶ月ほど前に新品に交換したばかりなんです。 なんでこんなにすぐ上がってしまうのでしょう? まぁ心当たりがなくもないのですが… 例えば、 ・バッテリの寿命にも良いということでホットイナズマ(純正)付けてます。 ・プラグはイリジウムです。 ・スポーツマフラー、高速プーリー等高速用に若干改造してます。 (・気分的にハイオク使ってます。) 心当たりといえばこんな感じなんですが、これらでバッテリ上がりに影響してると思われるものはありますか? たぶんホットイナズマあたりだろうと思うのですが… やっぱり外した方がいいんでしょうか また、車はオルタネータで発電され充電されますよね? 原付はどうなんですか?少なくともオルタネは付いてないと思うのですが、充電機構はあるのでしょうか? あと、何個も質問すみませんが、密閉型のバッテリなんですが、普通に車のバッテリの充電装置を使って充電しても大丈夫でしょうか? 確か車のバッテリを充電してる時は、何か気体が発生するので蓋を開けているのを見た事があるのですが… 原付はスーパーDIO、50cc、全走行距離は不明です。でも古いです。94年型です。 そんな古いスーパーDIOでなにを頑張ってんだと思われるかもしれませんが、そこは突っ込まないでください、、、わかってます…ι 詳しい方、よろしくお願いします。。。