• ベストアンサー

速くてバッテリーが持ち軽いノートパソコン

今週末、ノートパソコンを買いに行きます。 優先順位は(1)速い(2)バッテリー(3)軽い、です。 できれば新品が良いのですが、ソフマップなど中古でも良いので8万以下で(安ければ安いほうが良いのですが)購入できるものを探しております。 ちなみに私のマンションはWiFiネットワークがすでに導入されているようで、LAN対応PCであれば?無線でネットが使えるそうです。 家でネット検索をする程度と、あとは外で週末に使うのに探しております。ゲームをするような高速は不要なのですが、それなりに速いほうが良いなと思っています。 Windows/macどちらでも構いません。詳しいかた、教えていただけますでしょうか。それからおすすめのお店などもありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suomi_is
回答No.12

話を戻すけれど,お望みのマシンは1万円から購入できます. 何を薦めるか,というのはご自分がどんなマシンを欲しいかによります. 通販なら,ここを薦めます. geno http://www.geno-web.jp/ アールキューブ 高めです.自分の希望をはっきりさせて問い合わせ http://www.rakuten.co.jp/pc-r-cube/ Do-夢 ThinkPad品揃え豊富 商品説明正確 http://www.at-mac.com/ Yahoo auctions 検索を工夫してください http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23412-category.html

その他の回答 (15)

• pc_net_sp
回答No.16

質問者が回答者に対して、何のコメントも返していない所を見ると、この質問はどうでもよかったのかな?? ちなみにここのカテゴリーは"dell-support"ですから、DELLノート中心に回答が帰ってくるのは仕方ないと思いますよ。 メーカーを問わないのであれば、別カテゴリーで質問した方が良いですね!! 中古を含め5万円以下の物の情報がありましたが、当たり外れがありますし、当りであってもそれなりのメンテナンス費用を3年間有償ですれば、新品3年間保障の方が私は良いと思います。 バッテリーと液晶関連部品は、消耗品と私は考えています。 バッテリーに問題がなくても、充電機構に何らかの問題があれば、マザー交換になります。(充電機構のトラブルは、すぐに分かる物ではありません。) 液晶関連部品も同様で、原因が分かりづらい所であれば、液晶全交換になると思います。(液晶交換で解決しなければ、マザー交換もしないといけないかも知れません。) そう言う事をしっかり考えた上で、中古品を購入した方が良いです。 (特にノートPCは、修理代金が高いですから・・・) マザー交換・液晶交換、それぞれ約6~10万円かかります。 (メーカーや機種にもよりますが・・・) 参考までに。。。

• Microstar
回答No.15

>優先順位は(1)速い(2)バッテリー(3)軽い、です。 これを言い出したら、キリがないので、重さは何Kg以下、最低何時間以上使えればよい、スピードはサクサクと動けばよいという目安を付けて、探した方が見つかりやすくなります。この状態では丸投げで質問してきているようですので、回答しにくいですし、選択も失敗します。 質問内容から現実的な回答すると、モバイルパソコンがよいような気がします。価格を抑えたい場合ならHPはどうでしょうか? ネットPCはあくまでも外でインターネットするため作られているので、デスクトップPC並みを求めるのは無理があります。 もう少し時間をかけて探してみてはどうでしょうか?

• masuling21
回答No.14

>Dellのinspiration はどうなのでしょうか? 質量は結構あるほうで、軽いでなくて重いでしょうね。持ち歩きが車だったら何の問題もないかもしれません。 軽くて立ち上がりが早くてバッテリー長持ちなら、SSD搭載のネットブックでしょう。LANもついていますが光学ドライブはありません。EeePCあたりです。

• hasire750
回答No.13

>あとは外で週末に使うのに探しております。 ACアダプタが絶対に使えない環境なんでしょうか。

• suomi_is
回答No.11

これをサポートするものを選べばいいんですよ. 新品なら,最低で5万円クラスから.上はお望み次第です. 高性能マシンを買うのも結構ですが,8万とか12万とか言う数字がどうして 出てくるのか理解に苦しみます. 中古なら,2万3万で立派なマシンが買えます.オークションなら,9千円で がんがん使える実用機が買えますね. 「人が使ったマシンだからすぐ壊れる」とか「バッテリーが使えない」とか 批判する声もありますが,そういうリスクは当たり前です. だから,安いんですよ.1週間程度の保証期間を見てくれるショップや 出品者を選べばいいし,バッテリーなんて5千円あれば,新品同様のデッドストックが 入手できるんです.

• suomi_is
回答No.10

どうしてこう極端な答え方をする人ばかりなのでしょうか. 一般のユーザーの話なんですよ. 早い バッテリー 軽い と言ったって,パソコンお宅の話じゃないんです. 「早い」というのは,インターネットでwebサイトを見る際に,フリーズしない程度. バッテリーが長時間持つ,というのは1時間の通勤で使える程度. 軽い.というのはかばんに入れて持ち運べる程度. その程度だと思います.というより,そのように厳密に考えているかどうかは わかりませんが. 早い.Windows XP使用なら,Pentium III 800MHz程度で十分です. バッテリー.カタログ値で,3時間程度のバッテリー稼働時間のモデルを選んでください. それで,90分程度は使えます. 軽い.いつも持ち運ぶなら,900g程度.通常,営業マンが持ち運ぶ状況で, 1.2から1.6kg程度です. それと問題はモニターの解像度です.(インチで表される大きさではありません) 今の状況なら,1024x768は必須です.横の解像度がいくら大きくても,縦の解像度が 768よりも小さいものはお薦めしません) DVDビデオが出先で見たければ,それが内蔵してあるものが必要です. (不要な人には不要です)

• sky-plane
回答No.9

sky-planeです。 質問内容だけでの目的でしたら、DELLでも十分だと思います。 もし、少し欲張ってみたければ東芝の方を選んでみてもいいと思います。 いったいどういった使い方をするかによって選ぶことが最も大切だと思います。

• ttnnkkyy
回答No.8

No.6の追記です。肝心なところが抜けてました。 Inspiron15は、予算を無視してカスタマイズしても「並程度の性能」にしかなりません。 性能を上げると消費電力も増えますから、この場合元から長くはない駆動時間が更に短縮されます。 重量も最小構成で2.64kgですから、特別軽いわけではありません。 そもそもこれで十分だと思うなら、質問自体を立て直した方が良いですよ。 用途も性能も予算もエントリークラス相当ですから、速くも軽くも長くもないです。

• pc_net_sp
回答No.7

Dell Latitude E5400 を、10万未満で買いました。 LCD:14.1インチTFT WXGA+ CPU:Core2Duo P8600 L2-3MB 2.40GHz FSB 1066MHz MEM:2x2Gb=4Gb インターリーブ(デュアルチャネルメモリ)対応 HDD:250Gb DVD:スーパーマルチDL対応 バッテリー:4セルから6セルにアップ OS:WinVista-Business ダウンOS WinXP Pro リカバリーCD2種類 有線LAN&Wireless WiFi Link 802.11a/b/g/n 対応 最小重量:2.54 kg+バッテリーアップ分の重量 重量は標準なのかな?? オンサイト3年保障 但し、現時点で同額で買えないかも・・・ 結構タイミングが物を言います。<価格

参考URL:
http://searchapj.dell.com/results.aspx?s=bsd&c=jp&l=ja&cs=jpbsd1&k=Latitude+E5400&cat=all
  • ttnnkkyy
回答No.6

8万円以下は現実的ではありません。 性能(速さ)を捨てるか、バッテリーと重量を捨てるか、動くかどうかもわからない中古にするか。 せめて12万円以上なら、ある程度の性能と重量、稼働時間が両立できるモデルがあります。 どうしても8万円以下に納めるなら、 ・性能重視だと一般的な14~15"のモデル(性能は並)。 ・重量とバッテリ重視だとネットブック。 ・中古だと消耗品の交換で大きな費用が掛かるリスクがあります。 >>Dellのinspiration はどうなのでしょうか? Inspiron15の最小構成はかなり性能が低いですよ。 予算無視して性能を上げても、重量とバッテリーは弱いです。