• 締切済み

バッテリーが使えません。

古いビデオカメラで、SONYのHDR-UX7なのですが、 久しぶりにこどもの運動会で使いたかったのですが、バッテリーが古くなったのか、 コンセントにさしながらだと電源が入るのに、バッテリーだと起動しなくなりました。 先日、新品の正規品をネットで購入したのですが、それでもだめでした。 何か使い方が間違っているのでしょうか? 解かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

バッテリは、化学製品でもあるので、デッドストックでも消費期限が必ずあります。 贅沢言わなければ今時のデジカメ、ビデオ撮れマス、音はチャチイですが...

• PXU10652
回答No.1

「先日、新品の正規品をネットで購入したのですが、それでもだめでした。」  新しいバッテリーでもダメなら、本体側の接点が腐食して接触不良を起こしている可能性が高いです。目の細かい布やすりで磨いて改善するかどうかですが、手が届かないようであれば、古いビデオカメラということなので、買い替えるしかないでしょう。