• ベストアンサー

外付けHDD

お世話になります。 外付けHDD(BUFFALD)のパテンションの未割あてについてです。 管理→デスクの管理→未割り当て(黒色 認識してるには青色字のバ-のカラ-) 未割り当てのファ-マットが出来ず使用できません。 うまく説明できたか心配ですが よろしくお願いします。

• km998
  • お礼率47% (9/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

先にパーティションを割り当てます。こちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003393 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003723

km998
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.2

使用していて、いつからかアクセスできなくなりフォーマットしようと しているのでは?その状態ならいずれ同じ症状でデータが飛びますので 新しいものを購入してから、データ救出し、中身だけ取り出しデスク トップ内蔵用に使うのがベストです。もしくは自前でケースを買う。 多くの場合、外付けユニットの電源の消耗でそうなります。 保障があれば、一度ショップか購入店でご相談下さい。 フォーマットや領域等はこちらを参考に。 http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html

• pasocom
回答No.1

使用されているOSがわからないので、用語がちょっと違うかも知れませんが。 黒い「未割り当て」の部分にマウスを当てて右クリックして、「新しいシンプルボリューム」をクリック。でてきたダイヤログの「次へ」を押していき、「ドライブ文字の割り当て」を行います。 すると次に「フォーマットする」のダイヤログが出てきてフォーマットできます。

km998
質問者

お礼

だめでしたが今後また考えます。 お世話になりました。