• 締切済み

外付けHDDが見えません

バッファロー社製の外付けHDDが突然見えなくなりました。 今まではEドライブとして認識されていましたが、 現在は、  コンピュータの管理画面で   -デバイスマネージャ    -ディスクドライブ     -空白 のように、ディスクドライブとして認識はされていますが、 「USB Device」という表示はされません。 何が原因なのか、思い当たりません。 復活またはドライヴの割り当て(?)など方法があれば、 どうかご教授願います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• toshi_2000
回答No.2

マイコンピューター右クリックー管理からディスクの管理の画面にそのディスクは表示されますか。 表示されるのなら、ドライブ文字の割当をしてみてはどうでしょうか。

Nikki1211
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ディスクの管理画面では確認できませんでした。

• dick_dicks
回答No.1

・お使いのPCの製品名・型番(品番)  (自作機の場合はM/B名) ・バッファロー社製の外付けHDDの製品名・型番(品番) 以上を記入して頂くと、回答して下さる方が増えます。

Nikki1211
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 PCはDELLのデスクトップです。 いくつかのPC(機種は違いますがDELL社製)で試していますが、 どれでも同じ症状です。 外付けHDDは、バッファロー社のHD-P80U2/UCという型名です。 よろしくお願いいたします。