• 締切済み

外付けHDDを読み込まない

外付けHDDを読み込まなくなってしまいました。 症状はデバイスマネージャでは認識しています、ラインの色は黒です 状態は未割り当てになってます、わけがわかりません、どなたかわかる人が いる事を願うしだいです。お願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

中のデータは無くなってもかまわないのであれば、そのまま初期化すれば使えるようになるかもしれません。それは困るというのなら、fifaileさんのおっしゃるように他のマシンで動作確認をしましょう。 接続に使っているポートやケーブルを変更するというのも試してみてください。パソコンの分解組み立てができるなら、外付けハードディスクの中身を取り出して、パソコン内部に直結するという手もあります。

• fifaile
回答No.1

未割り当てならフォーマットをすれば使えると思いますが… そうではなくて、今まで使えてたものが急に、という話ですよね? であれば、 ・ほかのPCでは使える > PCの問題 ・ほかのPCでも使えない > HDDの問題 問題を切り分けてください。