• ベストアンサー

虫歯

きちんと歯磨きをしているのに虫歯になりやすいような気がするのですが何が原因でしょうか?体質や歯の磨き方にも問題があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 歯医者さんで歯磨きのチェック受けていますか? それだけでも癖がなくなりますよ それと出来れば食後すぐ磨いた方がいいのと 磨けなければゆすぐだけでもしたほうがいいそうです あとだらだら何か食べているとなりやすいようですが もともとなりにくい人もいるようですね

その他の回答 (1)

• ebi-fry
回答No.2

虫歯になりやすいのは口の中が乾いている状況が続きやすい、つまり、あんまり唾液が出ない人に多いようですよ。 あとは、念入りに歯医者さんに通って歯ブラシの仕方や、なぜ出来やすいのかを伺ってみてはいかがでしょうか? 自分は虫歯が出来て大変苦労したので、人事とは思えず回答させていただきました。 ご参考になれば幸いです!