もてぷよコスプレについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女の身長や服のサイズから想像するに、もてぷよコスプレがしたいようです。
  • しかし、コスプレ衣装はサイズが小さいことが多いため、適切なサイズのものを見つけるのは難しいかもしれません。
  • 彼女がメイド服やセーラー服などを着たい場合、やせることが必要なのかどうかも検討してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

もてぷよはコスプレ出来るのか!?

僕の彼女は、身長が150センチぐらいで服は13~15号ぐらいの女の子です。大体想像はつくと思うのですがTVに出てる柳原かなこさんのような感じの、いわゆるもてぷよさんです。笑 最近彼女がコスプレ(アニメみたいな感じじゃなくてフェチっぽい感じで)しようというのですが、実際コスとかってサイズ小さいかなっ・・・と思うんです。 そこで皆さんに質問です、生地が薄っぺらくない感じで大きい(男用とかはかわいそうなのでNG)感じのコスって売って無いですか??彼女は主にメイド服、セーラー服(本物かそれに近い感じの)などが着たいみたいです。 またそういった服を着るには彼女はやせるしかないのでしょうか?その場合のフォローも教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100187
noname#100187
回答No.1

この逆の体型、といっても、身長は155センチぐらいだが、細くて、背が高く見えて、彼氏はあなたのような小柄で太目ちゃんがタイプだから太りたいって言う人にいった意見です 「あなたは、彼氏には(もてぷよがタイプ)うけが悪いですが、ファッション的には逆に有利な体型です。」 と言って慰めました。 あなたの彼女は、その女性がなりたがってる「もてぷよ」ですよね。 ファッション的には一番不利ですね。 女性が痩せたがるのは、男性うけウンヌンより ファッションのためってのが多いです。 とくに身長が低いと サイズ的には横幅も細身になってきますので 「もてぷよ」もてなくても ぷよの女性はファッション的には不利なんです。一番・・だから女性はダイエットする人が圧倒的多いんです。太ろうとしてる人よりも。 でも方法はないってわけでもないですが、高価なオーダーメード (売ってる服でなく、そういう服を特注して作ってもらう方法) が一番だと思います。 ネットで調べればそういう店あると思います。 それぞれ、得することもあれば損することもあります。 ぷよさんはやはりファッション的には不利なんですよ。 小柄だと益若つばさちゃんのような細身の方がファッション的には圧倒的有利なんです。 ぷよさんは でも癒し的な効果がつばさちゃんみたいなのよりはあります。 もし、あなたが痩せてほしいのなら痩せてくださいといえばいいと思いますが(やんわりと) そうでなければ オーダーメードを頼むのが一番の方法です。 好きなデザインに作ってもらえますし。 http://www.artsilk20.com/E-ship/shoplist.htm#s3

madmoz
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ファッション的には確かに不利ですよね、彼女からは着たい服が着られない、もう少しやせたい、という言葉もよく聞きますので・・・。実際もう少し・・・とは俺自身も思うところでして・・・。 う~む、オーダーメイドとなると確かにかなり高いですね。やんわりと「小さいサイズしかないらしいから、体重減らすしかないべ」と言って見た結果、彼女は金銭的にも市販の物をダイエットを頑張って着たいとのことでした。なので、もし彼女(13~15号程度)がダイエットをするならば何号サイズが入るようになれば市販の物が着られるようになると思いますか?? 最初からこのようにお聞きすれば良かったことをお詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • 女医のコスプレが欲しいのですが、通販で売ってるコスプレ専門店の女医服は

    女医のコスプレが欲しいのですが、通販で売ってるコスプレ専門店の女医服は生地が薄く『なんちゃって』な感じがして…。 私が欲しい女医のコスイメージは西川先生みたいな感じの女医コスです。 体が大きいので(T170)あります。大きいサイズを探してます。 あとコスで他の子と差をつけたいので本物の聴診器も探してます。 私の想像イメージに合う販売店や通販サイトをご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • コスプレについて

    彼氏(30歳)がコスプレしてほしそうです。(私は35歳です。かなり童顔です) してあげるのは構わないのですが、どんなコスプレがいいかわかりません;; 彼氏は「なんでもいい」と言います。 クリスマスが近いので、ミニ丈のサンタコスにしようかと思いましたが、かわいいけど興奮するかどうかと言ったら微妙ですか? やはり、メイド・ナース・セーラー服などのほうがいいでしょうか? ちなみに彼氏の好きな服装は、ミニ丈+黒ストッキングです。 よろしくお願いします。

  • コスプレ

    Yahoo!からのコスプレサイトの「コスミント」というサイトで『ハルヒ』の「朝比奈みくる・戦うメイド服」のコスプレ服が販売していました。 私は高二男子で、学園祭でダンスをするときに着ます。 価格は代引き料込みで10700円です。いままで見てきた中で一番やすいもので、ちゃんとしたものです。お金は夏休み中の短期バイトをしているので大丈夫そうですが…。そこで皆さんに質問です。 高校生が一万円もするコスプレ衣装(メイド服)を購入するのは、一般的な金銭感覚ではおかしいのでしょうか。 クラスの女子から中学のセーラー服を借りても別にいいのですが、 せっかくのお祭りだし、気合を入れてやりたいとおもっています。 それに来年も踊る予定なので、そう考えればやすいのか…も?と。 長い目で見れば、パーティー用にとっておけるし、大学生や社会人になって上京してから、もしコスプレのイベントに興味をもってから必要になるかも…と思うのですが…。 「それは個人の自由」なのですが、 皆さんの個人の意見を聞きたいです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • コスプレの定義とは?

    実はコスプレの定義を教えていただきたいのです。 「アニメキャラの衣装がコスプレというのはわかりますがチャイナドレスがなぜコスプレなの?普段日本人は着ないから?じゃぁアメリカ人が着物を着たらコスプレ?ベトナム衣装はなぜコスプレといわれないの?セーラー服がコスプレなのはセーラームーンのせいか?ではナース服はどう?ナースじゃない人が着て、はじめてコスプレになる?なるほど、そうか。いやいやまてよ、それじゃ俳優、女優さんは全員コスプレ業か?うーん、それも違うなぁ・・」 と、いう感じでなかなかまとまらないんです。 コスプレの発祥はいつからなのでしょう? コスプレは日本だけですよね? うーん、まとめていただけるとありがたいです。

  • 特徴から何のコスプレか知りたい

    コスプレやアニメ、ゲームに詳しい方にお伺いしたいです。 以下のコスプレの服の特徴だけしかお伝えできないのですが、何のコスプレか知りたいです。 白い軍服っぽい ジャケットは長め 腕章?は赤で黒で何か模様がある 首元にも赤いものがあったような 肩には金のフリンジっぽいのがある うたプリ?のコスともまたちょっと違うので、考えられるものがあれば、これでは?という感じで教えていただければと思います。

  • コスプレ

    普通のオフ会で知り合った友人Aがいるんですが、最近コスプレのオフ会にハマっているようなんです(私と会ったオフの幹事さんがやっているコスプレオフ会です) そのコスプレオフ会はコスプレしてもしなくても参加Ok なコスオフです。 自分はコスプレにそんな興味がないので参加しようか迷ったんですが仲良しの5人くらいが参加するみたいだったので、とりあえずメイド服を購入し、参加しました。 コスプレと言っても制服、ナース、メイドからアニメ系までありますがAは「コスプレしてないのに来る意味が分からないし、メイドとかは全然コスプレじゃない。そーゆー奴が来るのムカつく」と言いました 自分はメイド服きてたし、アニメのコスプレを本格的にするつもりもないのでそう言われて、次回から行けなくなってしまいました。 前々からAは自分の価値観押し付け てくるところがあったんですが今回は自分的にもムカついてしまって 「コスプレって言っても顔も普通なのにイケメンキャラやってるし、本物のレイヤーさんよりクオリティ低いし…コスプレする人はよく変身願望あるって言うけど今の自分自身受け入れられないだけじゃないの」 って思ってしまい、コスプレに対してムカつきと嫌悪感みたいなのを抱いてしまいました。 でもコスプレする人はみんなAみたいではないし、迷惑かけてるわけじゃないし、コスプレする自由もあればしない自由もあるし…コスプレした人に対して差別(?)みたいな感情を持った自分が恥ずかしくなりました。 いまでもAとは友人として仲良く、コスプレオフ以外で遊んだりします でもAがコスプレの話を話すたびにそうゆう感情を持ってしまいます。 あまりこうゆう人の好きなものを否定するような考えを持ちたくないんですが、やっぱりコスプレに対して良い印象をもてません。 どうすればコスプレに対して普通な考え方などが出来るでしょうか?

  • 朝日奈みくるのコスプレ

    私は高二の男子です。高校の学校祭で、ダンスを踊ることになったのですが、私は『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝日奈みくるのコスプレをすることになりました。しかし学生で、全員(5人)が担当キャラクターのコスプレをするのはお財布の問題で無理です。なので、格好は各自好きに(学校の制服やジャージでも可)することになりました。 同じクラスの女子から、中学校のセーラー服を借りることもできます。だけど私は、せっかくのお祭りだし、コスプレできる機会なんてあんまりないんだから、少し奮発して、コスプレ服を購入しようと思っています。 一度ドンキを見てみました。しかし、如何わしいものしかなく、結構な値段…全部で6、7千円はします。 なので、どうせそれぐらいするのなら、「朝日奈みくるのメイド服」を購入しよう思っています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 安いコスプレ服が購入できるサイトを教えて頂けないでしょうか。 できれば、一万円以内に押さえる事ができればと考えています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 身長が高い男性が女装のコスプレの服を買う時について

    身長が高い男性が女装のコスプレの服を買うときは店で直接、サイズを測ってからオーダメイドにしたほうが良いですか。

  • 女子高生コスプレについて質問です

    スカート、Yシャツ、ネクタイかリボンみたいな定番の女子高生のコスプレアイテムが売っているサイトをご存知の方がいましたら教えて下さい。 アマゾン等を見ていると定番のセーラー服系が多くて見つかりません。 イメージは画像みたいな感じでスカートは紺とか黒でも構いません。

  • コスチューム製作とその生地について

    来年のハロウィーンに向けて、東京ディズニーランドで仮装するためのコスチュームを作ろうと考えています。 ですが、初めてのコス作り、ということで型紙から探しているのですが、 今年のハロウィーンデイジーのコスチュームを作ろうと思っているので、それに似たものがいいんです。 外見はメイド服みたいなものです。 本屋さんで見たところ、アリスに近いかな、と思ったのですが、小さい子用のものばかりです。 スカートにふんわり感を出したいのですが、普通のワンピースだとストンという感じになってしまうみたいで迷っています。 今は中学校三年生で着るころは高校生(身長160cmくらい)なのでそれくらいでも着れる、メイド服のような型紙が載っている雑誌などはあるのでしょうか? また、もうひとつ聞きたいのが、そのコスチュームの生地です。 私が作りたいと思っている衣装は緑地にクモの巣柄です。 ネットで探してみたところ赤や黒地にクモの巣はあるようなのですが、 緑地、というものはなかなか見つかりません。 どこか緑地に(できれば金色の)クモの巣柄生地が売っている場所はないでしょうか? できれば取り寄せができるところがいいのですが(東北住まいのため) 初心者、ということもあり、生地の種類(サテンとか)が良く分からないのですが、なるべく本物に近づけたいと思っています。 ttp://blog98.fc2.com/s/sakuya0706/file/a.jpg(自分のブログのものです) この写真の生地なのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう