• 締切済み

カビ取り洗剤

今日の夕方に洗濯漕のカビ取り洗剤(カビキラー)を使いました 使っているときは洗濯機に直接風は行かないですが、ベランダの窓を少しだけ開けて換気?しました その20分後くらいに使い終わり、洗濯漕を2回ほどすすいで、3時間後くらいに中性洗剤(ニュービーズジェル)で念のために衣類を入れず洗濯漕を洗いました で、さっき頭痛がしました、ヘンな匂いはしない(鼻が慣れているかもしれませんが)のですが、塩素ガスとか危険な気体出てますか? とりあえず今トイレの小窓(洗濯機に割りと近い)で換気しています 今夜はずっと換気した方がよいでしょうか? あと風呂場の換気扇(天井についてる)も使ってるんですが、当方アパートの一階で、もしガスなどが出てたら2階の部屋に換気扇を通していってしまわないか心配です そんなことは有り得ますか?

みんなの回答

• misaemasa
回答No.1

一種類なら大丈夫。 塩素ガスは臭いですが、喚起を十分にね。 あと、塩素のあとは、ハイドロハイターをを使いましょう。 ホームセンターなどで売ってます。 中和できますよ。 そうすれば安心です。

idenblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます 安心しました ハイドロハイターも覚えておきます ありがとうございました