• 締切済み

エグザイルコンサートの席について

エグザイルのコンサートに行きます。立見席50番台と指定席北4列ならどちらがステージに近くて、メンバーを良く見られるか教えてください。

みんなの回答

• NER6999
回答No.3

横アリはいろんなライブで何度もいったことがあります。 ライブに参加するのは初めてなんですよね? なら、メンバーはモニタでみるもの、と覚悟して行ったほうがいいですよ。横アリや代々木等、アリーナクラスの会場は、9割くらいの人はモニタで見るようなところです。 肉眼で見えて「近い~!」と言える人は恵まれたごくごく一部の人だけです。 指定席北ってスタンドっぽいですよね。そうなると、残念ながら、かなり遠いです。北スタンドで見たライブは結構ありますが、肉眼ではメンバーは誰かは判別できないと思ったほうがいいですよ。 メンバーが3人いるライブに行ったことがありますが、誰が誰だか肉眼では判断できませんでしたから。 アリーナのライブってそういうもので、モニタを見て、ライブを体感する場所です。 ちなみに、距離的には立ち見の方がステージに近ずけることも可能ですが、ステージに近い立ち見の場所は立ち見の人でごった煮状態で、ライブハウスと同じ状況と思ったほうがいいです。 一番前を陣取れればいいですが、二列目、三列目だと前の人の頭がじゃまでステージも見えないですからね。 キツイいいかたですが、俺はあんな状態で立ち見で見るくらいなら、立ち見で行かないかステージから遠い立ち見用の場所を選びます。 そういう感じで無難に行くなら指定席でしょうね。 まあ、近くで見たい気持ちは分かりますが、ああいった会場で良い席を取れるのは本当に運がいい人だけです。 慣れれば、「取れただけでもいい」「いけるだけでもいい」と言えるようになるんですけどね。 そんなわけで、会場に行ってがっかりされるよりはいいと思うので真実を回答しておきますが、遠い、と思っていたほうがいいです。双眼鏡で見てもキツイと思うので、モニタをみるのがメインになります。

参考URL:
http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/kensaku.html
  • ichigo-
回答No.2

#1で回答した者です(οдО;)行かれる会場って横浜アリーナだったんですね…。 最近、EXILEの横浜アリーナの座席の質問がいくつかあったんですが、私横浜アリーナは行ったことなくて、他と違うので回答さけてたんです…。 調べたところ、大阪城ホールなどはステージ:アリーナ席:スタンド席:立ち見席(ステージに近い順)なんですが、横浜アリーナはステージ:センター席(大阪城ホールでいうアリーナ席<1F>):アリーナ席(大阪城ホールでいうスタンド席<2F>A~Fの6区分22列):立ち見席(アリーナ席とスタンド席の間の通路):ボックス席、スタンド席(3~4F東西南北の4区分10列)らしいです…。 ご自身の席どこの北ブロックか分かりますか? 大阪城ホールではアリーナ席を東西南北に分けていましたが(ブログ等によると仙台・名古屋・広島などもこの分け方っぽい)、横浜アリーナは元々スタンド席を東西南北にしているみたいなので、再度チケットの座席位置を確認した方がいいかもしれません。 スタンド席の北ブロック4列目だとかなり後方かも知れません…。なら立ち見のがいいかも(__;) もしそうならぬか喜びさせてほんっとにごめんなさいΩÅΩ; 横浜アリーナ公式サイトで詳しく見れると思うので確認して下さい…。 http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/about.html

• ichigo-
回答No.1

こんにちは(・∀・)ノ えっと北4列っていうのは、どこの会場か分かりませんがアリーナ席の北ブロック4列目ってことでしょうか? 会場が分からないとはっきりしたことは言えませんが、立ち見は普通一番後ろなので、北4列のが絶対にいいと思います!っていうか北4列(アリーナ席北ブロック4列目ならば)めちゃくちゃステージに近いですよ! 今回はセンターステージで横1本に花道が伸びているので(会場ごとに横長の方角に花道だと思います)、会場が分からないので、質問者さんの位置(花道よりか正面か)は分かりませんが、どこだとしても4列目なら完全に肉眼ガン見距離です(笑)私は6列目で肉眼ガン見でした☆ 一度会場の座席表を見てみてはいかがでしょうか? スゴくステキなLIVEだったので楽しんで来て下さいネ(*^□^*)私ももう一度行きたいデス…。

hoho45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。会場は横浜アリーナです。 めちゃめちゃ近くで見られますか?すごく楽しみになってきました。 あと一週間なので今からテンションあがりっぱなしです。 本当にありがとうございました。