• 締切済み

エグザイルコンサートの席について

エグザイルのコンサートに行きます。立見席50番台と指定席北4列ならどちらがステージに近くて、メンバーを良く見られるか教えてください。

みんなの回答

  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.3

横アリはいろんなライブで何度もいったことがあります。 ライブに参加するのは初めてなんですよね? なら、メンバーはモニタでみるもの、と覚悟して行ったほうがいいですよ。横アリや代々木等、アリーナクラスの会場は、9割くらいの人はモニタで見るようなところです。 肉眼で見えて「近い~!」と言える人は恵まれたごくごく一部の人だけです。 指定席北ってスタンドっぽいですよね。そうなると、残念ながら、かなり遠いです。北スタンドで見たライブは結構ありますが、肉眼ではメンバーは誰かは判別できないと思ったほうがいいですよ。 メンバーが3人いるライブに行ったことがありますが、誰が誰だか肉眼では判断できませんでしたから。 アリーナのライブってそういうもので、モニタを見て、ライブを体感する場所です。 ちなみに、距離的には立ち見の方がステージに近ずけることも可能ですが、ステージに近い立ち見の場所は立ち見の人でごった煮状態で、ライブハウスと同じ状況と思ったほうがいいです。 一番前を陣取れればいいですが、二列目、三列目だと前の人の頭がじゃまでステージも見えないですからね。 キツイいいかたですが、俺はあんな状態で立ち見で見るくらいなら、立ち見で行かないかステージから遠い立ち見用の場所を選びます。 そういう感じで無難に行くなら指定席でしょうね。 まあ、近くで見たい気持ちは分かりますが、ああいった会場で良い席を取れるのは本当に運がいい人だけです。 慣れれば、「取れただけでもいい」「いけるだけでもいい」と言えるようになるんですけどね。 そんなわけで、会場に行ってがっかりされるよりはいいと思うので真実を回答しておきますが、遠い、と思っていたほうがいいです。双眼鏡で見てもキツイと思うので、モニタをみるのがメインになります。

参考URL:
http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/kensaku.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.2

#1で回答した者です(οдО;)行かれる会場って横浜アリーナだったんですね…。 最近、EXILEの横浜アリーナの座席の質問がいくつかあったんですが、私横浜アリーナは行ったことなくて、他と違うので回答さけてたんです…。 調べたところ、大阪城ホールなどはステージ:アリーナ席:スタンド席:立ち見席(ステージに近い順)なんですが、横浜アリーナはステージ:センター席(大阪城ホールでいうアリーナ席<1F>):アリーナ席(大阪城ホールでいうスタンド席<2F>A~Fの6区分22列):立ち見席(アリーナ席とスタンド席の間の通路):ボックス席、スタンド席(3~4F東西南北の4区分10列)らしいです…。 ご自身の席どこの北ブロックか分かりますか? 大阪城ホールではアリーナ席を東西南北に分けていましたが(ブログ等によると仙台・名古屋・広島などもこの分け方っぽい)、横浜アリーナは元々スタンド席を東西南北にしているみたいなので、再度チケットの座席位置を確認した方がいいかもしれません。 スタンド席の北ブロック4列目だとかなり後方かも知れません…。なら立ち見のがいいかも(__;) もしそうならぬか喜びさせてほんっとにごめんなさいΩÅΩ; 横浜アリーナ公式サイトで詳しく見れると思うので確認して下さい…。 http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/about.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.1

こんにちは(・∀・)ノ えっと北4列っていうのは、どこの会場か分かりませんがアリーナ席の北ブロック4列目ってことでしょうか? 会場が分からないとはっきりしたことは言えませんが、立ち見は普通一番後ろなので、北4列のが絶対にいいと思います!っていうか北4列(アリーナ席北ブロック4列目ならば)めちゃくちゃステージに近いですよ! 今回はセンターステージで横1本に花道が伸びているので(会場ごとに横長の方角に花道だと思います)、会場が分からないので、質問者さんの位置(花道よりか正面か)は分かりませんが、どこだとしても4列目なら完全に肉眼ガン見距離です(笑)私は6列目で肉眼ガン見でした☆ 一度会場の座席表を見てみてはいかがでしょうか? スゴくステキなLIVEだったので楽しんで来て下さいネ(*^□^*)私ももう一度行きたいデス…。

hoho45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。会場は横浜アリーナです。 めちゃめちゃ近くで見られますか?すごく楽しみになってきました。 あと一週間なので今からテンションあがりっぱなしです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EXILEのコンサート

    京セラドームでのEXILEのコンサートに行くのですが二枚あって良席のほうに行きたいのですがどちらがいいかわかるかた教えて下さい。 1ゲートスタンド 1塁下段3通路15列36○番と 4ゲートスタンド 3塁上段59通路8列27○番 です。

  • エグザイルコンサートについて

    エグザイルコンサートについて 29日にあるエグザイル大分銀行ドーム公演に行くのですが、席がアリーナ イー6ブロック1番~50番です。前からどのくらいの席かわかりません。大体でいいのでわかる方がいたら教えてください。おねがいします。

  • EXILEのコンサートに行きたいのですが・・

    EXILEのコンサートに行ってみたかったんですが、チケットが取れず諦めていました。オークションも高値だし。。 ところが、友達から横浜アリーナの立ち見だったら、一人1万円で手に入るというのです。 立ち見で1万は高いですかね?豆粒にしか見えないかな・・ 買うべきかどうかすごく迷っています。 誰か、アドバイスをお願いします。 誰のコンサートでもいいので実際に横浜アリーナの立ち見で見た方がいたら、その時の様子おしえてください。

  • コンサートの席について

    初めてですが、東京ドームのMr。Childrenのコンサートに行きたいと思っています。 チケットショップなどでに何回何列何番台と書いて売ってありますが、何番台というのは席が明確には決まっていないのでしょうか?また、何番台の席が良いというのはありますか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 日比谷野外音楽堂の立ち見席について

    野音には何回か行った事がありますが、立見は初めてです。 いくつか質問があります。ご存知でしたら教えてください。 立見席は450席あるとの事ですが、 チケットの整理番号は何番くらいまでならステージが見えるのでしょうか? 整理番号100番台と300番台だと見え方違いますか? 後ろ通路全部が立ち見席になるのでしょうか?それとも両側のみでしょうか。 だいたい何列くらいになるんでしょうか? たくさん質問してしまいましたがよろしくお願いします。

  • 今度EXILEのコンサートへ行くのですが、良席か分かりません。分かる方

    今度EXILEのコンサートへ行くのですが、良席か分かりません。分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 静岡エコパスタジアム 西スタンド 2層目 11列です よろしくお願いします。

  • ライブ(コンサート)について

    とあるライブ(コンサート)に行こうと思ったのですが、 「指定席」「立見席」「ステージサイド席」の3つがあって どれにするべきか悩んでいます。 指定席だけが少しお値段お高めです。 皆さんの経験からいってどの席が一番いいと思いますか? 場所は真駒内アイスアリーナです。

  • 横浜アリーナ:立見での「良席」はどこでしょうか?

    EXILE コンサート@横浜アリーナを観に行きます。 立見なのですが質問があります。 整理番号順での入場になるということは理解していますが、 立見での「良席」(良位置?)はどこになるのでしょうか。 ステージ寄りの脇のほうが良いのか、(ステージを「U」字に例えると、 先端の部分)それともステージ全体を見渡せる所(「U」字でいうと、底辺の部分)がよいのでしょうか? 整理番号は20番代です。 ご経験者の方よりアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 大阪でSMAPのコンサートに行くんですが、京セラドームの席がよくわから

    大阪でSMAPのコンサートに行くんですが、京セラドームの席がよくわからないので教えてください。 席を検索する時に上段、下段とありますが、どこからか上段か分かりません。 チケットを見ても、上段、下段とは書いておらずなんのことやら。。。 3塁側、58通路、5列、200番台の席ですが、どんな感じでしょうか? ドームなので、丸くなっているのかなと思いますが、ステージの裏に席がくることはないんでしょうか? どんな席でも当たっただけで嬉しいので楽しんでこようと思いますが、どんな席か教えてください。

  • 横浜アリーナ 立ち見席の見え方を教えて下さい。(ミスチルコンサート)

    ミスチルのコンサートチケットで横浜アリーナの立ち見はどんな感じで見えるか知っている方は教えてください。 立ち見はアリーナ席とスタンド席の間と記載がありましたが、席が無いとどのように見る場所が決まるか?(早いもの順なのか・・)ステージはきちんと見えるのか?ちなみにスタンド席と比べると見えにくいですか? 知っている方は詳しく教えてください。