• 締切済み

カフェをするときの出店場所

大阪でカフェをしたいと思っています。 出店場所について悩んでいます。 大阪市内では、カフェが多い 靱公園、南堀江、新町などが人気です。 ただこういうところは家賃が高く、これ以上お店もいらないと思います。 贅沢ですが、人通りはほどほどで、でも繁華街より歩いていける ところでオススメの場所はありますか? できれば、1棟貸しみたいな物件がいいんですが… なかなかありません。 不動産屋さんも10件近く見てますが、どこも同じ物をあまりピンと こない物を出してくるので… よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 漠然としてますねー。 >人通りはほどほどで、でも繁華街より歩いていける >ところでオススメの場所 繁華街って言っても、いっぱいありますよね。 せめてキタとかミナミとか天王寺とか天満とか、ざっくりとでも エリアを絞らないと回答は集まらない気がしますが。 >できれば、1棟貸しみたいな物件がいいんですが… カフェで1棟貸しとなると、狭小物件ですよねー。 古い街を散策されては? 基本的には足で探す事になると思いますが。

rasty46
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、漠然としていますよね… カフェでも自然食のお店なので、環境も大切にしたいと思っています。 希望はキタなんです。 足で探す…がんばってみます。 参考になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大阪 隠れ家的なカフェ

    こんにちは。 最近1人カフェなるものに目覚めた大学生です!! そこで、大阪ミナミあたりで(本町~南船場~堀江~心斎橋~なんばによく行きます)隠れ家的なカフェでおすすめはないでしょうか。 ちなみに、女1人でも入りやすい雰囲気のお店がいいです^^^^ こんなとこで質問しちゃったら、隠れ家、にならないかもしれませんが・・・・・・是非おすすめ教えてください^^

  • 大阪天王寺周辺で出店を出したいです。

    全くの素人です。一般人ですが、家にある物で不要な物をフリーマーケットみたいに出店したいのですが、因縁つけられたりまさか?!場所代!とか取られたりするもんなんですか?堂々と邪魔にならない公園内の隅とかかで出店しても違法行為ではないのでしょうか?販売品はお見舞い返しのタオル、ビデオテープ、DVD(各エロ物)古着等です

  • 大阪難波に詳しい人に質問です。

    大阪難波に詳しい人に質問です。 質問1 南堀江がお洒落だと聞いて行きましたが南堀江ってオレンジストリートの1本の通りだけですか? 店はありましたが歩いてすぐにその通りは終わりました。さらに北に行っても何もなさそうでした。東西の1本の通りだけを指して南堀江って言ってるのですか?10分くらいで端から端に行ける小さい通りの南堀江で1日観光は無理ですよね。 質問2 アメ村に行こうとアメ村の中心にある公園に着きました。分岐が3差路になっていました。 アメ村って公園を中心に三差路の道のことですよね? すぐに大通りに出てショップはすぐに終わります。 アメ村で1日観光は無理ですよね? 大阪の人は南堀江とアメ村で何をしているのですか? 歩いたらすぐに終わりますよね?

  • カフェの事業拡大について。究極の選択

    都内でカフェを経営していますが、とても悩んでいます 事業を拡大するに当たり 「人通りが少ないが家賃が安い場所に出店して、少人数にリピートしてもらうような店」 か 「人通りが多い一等地で家賃が高いところに出店して、毎日大量の人に入ってもらう店」 ではどちらが必要売上ノルマに対して集客し易く、クリアし利益を出し安いのでしようか? 家賃が、安けりゃ売り上げもそんなに必要ありませんが、立地などが悪く集客に苦労します 家賃が、高けりゃ毎日多額の売り上げが必要になりますが、人は沢山いるので集客はしやすいです もし、ネットの知識を寄せ集めた未経験者ではなくて、実際に経営されている方、アドバイスいただけるようでしたらよろしくお願いします。

  • 大阪市内に転勤します

    地理感がまったくわからないので、教えて下さい。 富山県から主人の転勤で大阪にいく事になりました。職場は靫公園付近です。 以前は職場の貸り上げマンションがあったのですが、老朽化のため壊され、その後家族連れでの引っ越しがなかったのか、貸り上げマンションがありません… (兵庫県尼崎市にあった) 自力で探さなくてはいけなくなったのですが、地理感がないので、どこを中心にして探せばいいのかわかりません…… 1-子供もいるため、なるべく治安のいい場所 2-通勤もしやすい場所 上記の2つが合う場所を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪のドッグカフェ

    4月下旬に大阪で犬連れでオフ会をする予定です。 京都在住のため大阪のペット事情がよく分からず 皆様のお薦めのドッグカフェや公園などあれば教えてください。 参加者は人間10人と犬5匹くらいです。 ランチが美味しくて雰囲気の良いドッグカフェ。 駐車場があればいいのですが、もしない場合近くにとめられる場所があればいいですね。 そしてのんびり散歩できるわんこの立ち入りOKの公園などあればよろしくおねがいします。

    • 締切済み
  • セーラームーンカフェについて

    二つあるのですが、 Q1:セーラームーンカフェがあると聞いたので、場所を調べてみたのですが、大阪のJR東海道本線ぞい、本庄公園にあるということが明らかになりました。しかし、私が住んでいる神奈川県から大阪は遠い訳で・・・他にセーラームーンのカフェは無いのでしょうか? Q2:大阪のほうしかないのなら遠くても行きたいのですが、いつが休みなのでしょうか? ~こんな感じで回答お願いします↓~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ Q1の答え: Q2の答え: ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ なるべく冬休みや正月にいきたいので、お手数ですが、早めに回答お願いします。

  • この会社のホームページ探してます!!

    大阪の南堀江や北新地にあるfiveというカフェダイニングや堀江酒場などを展開しているamolという会社のホームページを探しています!!一度閲覧した事があるのですが、友人の結婚式の二次会で利用したいと思いもう一度探したのですが見つかりません・・ どなたか教えてください!!!!

  • 【大阪本町】 お弁当を食べられる場所 【OLです】

    大阪の本町で働いています。 自分で作ったお弁当を食べられる場所を探しています。 (公園、カフェ、その他・・・) 過去の質問を見てみたのですが、さらに情報があれば・・・ と思い投稿しました。

  • ロンドンのお洒落な場所

    19歳/大学1回生/女です。 次の3月の4週間語学研修でロンドンに滞在するのですが 若者向けのショッピングエリア(東京でいうと原宿・渋谷、大阪でいうと梅田・堀江)のような場所はどのへんにあるのでしょうか?? ご存知でしたら教えていただきたいです(>_<) あと、ひとりでお茶できるようなお洒落なカフェもご存知でしたら教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう