• ベストアンサー

【大阪本町】 お弁当を食べられる場所 【OLです】

大阪の本町で働いています。 自分で作ったお弁当を食べられる場所を探しています。 (公園、カフェ、その他・・・) 過去の質問を見てみたのですが、さらに情報があれば・・・ と思い投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acochu
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

うまく説明しにくいのですが、堺筋寄りで中央大通りを少し南へいった ところに誰でも利用できるカフェ的なスペースが2ヶ所あります。 どちらもテーブルとイスがいくつか置いてあり、みなさんご飯を食べた り休憩したりされてますよ。ジュースの自販機も置いてます。 ■1つ目の場所 船場郵便局の近くに「き多や」というパン屋さんがあります。 そのパン屋さんの並びに地下飲食店へ下りる階段があり、 そこを下りるとカフェ的なスペースがあります。 ただ地下なので携帯の電波は入りません。 パン屋さんのURLです。 http://www.lea-lea.com/tenpo/kitaya2/index.html ■2つ目の場所 中央大通りから堺筋を南へ2筋行った所を左に入ると 船場吉兆さんがあります。その隣のビルの1階がカフェ的な スペースになっています。 船場吉兆さんのURLです。 http://www.senba-kitcho.com/newpage2.htm

monche
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 郵便局は近いので是非行ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、はじめまして。 私も以前、大阪の本町の会社に勤めておりました。 本町と言っても結構広いので、どのあたりにお勤めされておられるかにもよるのですが、私が知っている範囲ですと例えば... 1:北御堂(きたみどう) 御堂筋沿いにあるJTBやコンビニ(ヤマザキデイリーストア)の御堂筋を挟んで向かいに位置する寺院があるのはご存知ですか? 御堂筋に面している大きな石段を上がっていくと広場があり、 お昼時になるとビジネスマンやOLがお弁当を食べたり、昼寝をしたりしています。 2:大阪国際ビル 本町通り沿いにある本屋の「紀伊国屋」が入っているビルをご存知でしょうか? 本町通りに面したところから2階に上がる階段を上がると広場があります。 ここでもお昼時にはお弁当を食べたりする事もできると聞いたことがあるのですが、 これは他人から聞いた話でして、私自身は実際に行った事がありません。 広場がある事は確かなのですが、お弁当を食べるのに適しているかどうかが分かりません。 もしこの場所がご近所でしたら一度確かめに行かれてみるのも良いかもしれません。 間違った情報でしたらごめんなさい。 ただ、どちらも屋外ですので雨天の時には向かないと思います。 また、1の北御堂に関しては私も実際に訪れた事があるのですが、 何年か前の話ですので、今現在はひょっとして状況が変わっている可能性もあります。 以上、ご参考下さい。

monche
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございます。 どちらも知らなかったスポットです。 明日晴れれば見に行きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おすすめは「靱(うつぼ)公園」です。 ベンチがたくさんあるのでランチを楽しんでいる方も大勢いますよ。 立派な並木やバラ園もあって都会のオアシスです。 ただ、本町でも四ツ橋線の本町なので質問者様の職場が 御堂筋の方だとちょっと遠いかもしれません。

参考URL:
http://ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/06utsubo/index.html
monche
質問者

お礼

ありがとうございます。靱公園いいですよね。 ただ職場が堺筋本町のほうなのでちょっと遠いんです。 近ければ、絶対毎日行くんですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪ビジネス街 弁当を食べる場所

    大阪のオフィス街はお昼になると、 移動販売のお弁当屋さんが現れますよね。 安くてボリューム満点でおいしそうなのですが、 あれを買うみなさんは、会社に戻って食べられるのでしょうか?? また大阪の主要なオフィス街で、 ビルの中以外でお弁当を食べられる場所ってありますか?? 梅田、本町、なんば、新大阪などなど 屋外でかまいません。 駅周辺でオススメの場所があれば教えてください!!

  • 大阪市 本町周辺 喫茶店モーニング

    大阪市 本町周辺の喫茶店で、モーニングが美味しい喫茶店、カフェなどお勧めのお店を教えてください。 大阪市 本町周辺というのは、ざっくりと淀屋橋~本町~堺筋本町~心斎橋 あたりを考えています。

  • 大阪市 本町周辺の喫茶店モーニング

    大阪市 本町周辺の喫茶店で、モーニングが美味しい喫茶店、カフェなどお勧めのお店を教えてください。 大阪市 本町周辺というのは、ざっくりと淀屋橋~本町~堺筋本町~心斎橋 あたりを考えています。

  • 【鎌倉】紫陽花を見ながらお弁当を食べれる場所。

    近々、大阪からお弁当を作って、鎌倉の紫陽花を見に行こうと思っています。 そこで質問です。 鎌倉・紫陽花を見ながらお弁当を食べれる場所はないでしょうか? 過去の質問を見ると長谷寺という所が多かったのですが、 他にお勧めの場所などはないでしょうか? 長谷寺という所以外でももしかしたらあるんではないかと思い質問させていただきました。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 大阪・本町で<日曜日>にあいているカフェ(レストランなど)

    大阪・本町で<日曜日>にあいているカフェ(レストランなど) 本町は平日はOLが好みそうな素敵なお店がたくさんあるのですが、 日曜日や祝日になると、人もがらがら、お店は基本すべてしまっている・・・ どなたか御堂筋線の本町界隈でお茶またはランチできるようなところご存知ないでしょうか? 当方は、本町駅あがったところのスターバックスくらいしか思い当たらず・・・ もう少し、ランチも出来るくらいのお店がいいのですが・・・ (ファミリーにも向いているようなお店がよりよいですが、ないかなぁ・・・) 情報よろしくお願いいたします!!

  • 清水寺近辺でお弁当の食べれる場所

    今度、清水寺へ行くのですが、清水寺近辺で、自分でお弁当を持っていき、食べれるような 場所はないでしょうか。 昼ごはんは、自分で持っていく弁当を食べて お茶屋さんなどには入って、軽く食べはしたいと思っています。 検索していて、円山公園でお弁当を食べるというのが、ひっかかったのですが 清水寺から円山公園まで、地図でみると遠そうで、円山公園までは行かないので もっと近くにお弁当を広げられる場所はないでしょうか。 清水寺へは、京阪電車の清水五条駅から徒歩で行こうと思っています。

  • 大阪で花火のできる場所

    大阪周辺で個人で花火のできる場所を探しています。 バケツ等の必要品は自分で持参する予定なので、できれば水道があるような公園なんかがベストなのですが・・・ 自分では、大阪城公園・淀川の河川敷ぐらいしか思いつかなかったのですが、他にもここがオススメ!ってところがあれば、よろしくお願いします。 また、逆に大阪城公園のこの部分では花火禁止されてるよ。といった情報もわかる方はお願いいたします。

  • 日光でお弁当の食べられる場所

    10月10日前後に日光に行こうと考えています。 当日はお弁当を作っていって、中禅寺湖の湖畔公園というところで食べようと思っているのですが、もし雨が降った場合、濡れないような場所でお弁当が食べられそうな場所が湖畔公園にあるかどうかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 (もしくは湖畔公園じゃなくても日光周辺でお弁当の食べられそうな場所があったら教えてください。ちなみに当日はバスで移動で車はありません。) また、この時期紅葉にはまだ早いでしょうか…? よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内で住みやすい場所は?

    渋谷区本町、西新宿5丁目あたりにずっと住んでいて、一昨年大阪の南森町あたりに越してきました。正直、新宿から離れるのが嫌で、引っ越しが決まってからはずっと凹んでいたのですが、来てみればぶったまげるくらい住みやすく、家賃も安く、裁判所や市役所が近いせいか治安もよく、綺麗な中の島公園なども近く(新宿中央公園とは天と地の差)、自転車で大阪城にも新宿クラスの梅田にも心斎橋にも行け(徒歩でも行けるレベル)、何一つ困ることは無く過ごしています。引っ越した先が、当たりの地域だったので良かったのですが、大阪市内で他にも住みやすい、治安がいい場所、生活するにはおすすめな場所などありますでしょうか?賃貸更新期なのでもう少し安くて広いマンションに越そうかなと考えています。 家賃は今12万なので10万前後で考えています。

  • 冬でもお弁当が食べれる場所を教えてください。

    冬でも凍えずに、お弁当が食べれる場所を教えてください! バレンタインデーに、お弁当を作って欲しいとリクエストされたので、作っていく予定です。 しかし、この時期は、公園とかだと寒いかなと思いまして… そこで、ご相談なのですが、東京・神奈川で、 この時期でもお弁当が食べれる場所を教えてください! お弁当は、お昼に食べます。 具体的な場所を教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。