• ベストアンサー

【大阪本町】 お弁当を食べられる場所 【OLです】

大阪の本町で働いています。 自分で作ったお弁当を食べられる場所を探しています。 (公園、カフェ、その他・・・) 過去の質問を見てみたのですが、さらに情報があれば・・・ と思い投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acochu
回答No.3

うまく説明しにくいのですが、堺筋寄りで中央大通りを少し南へいった ところに誰でも利用できるカフェ的なスペースが2ヶ所あります。 どちらもテーブルとイスがいくつか置いてあり、みなさんご飯を食べた り休憩したりされてますよ。ジュースの自販機も置いてます。 ■1つ目の場所 船場郵便局の近くに「き多や」というパン屋さんがあります。 そのパン屋さんの並びに地下飲食店へ下りる階段があり、 そこを下りるとカフェ的なスペースがあります。 ただ地下なので携帯の電波は入りません。 パン屋さんのURLです。 http://www.lea-lea.com/tenpo/kitaya2/index.html ■2つ目の場所 中央大通りから堺筋を南へ2筋行った所を左に入ると 船場吉兆さんがあります。その隣のビルの1階がカフェ的な スペースになっています。 船場吉兆さんのURLです。 http://www.senba-kitcho.com/newpage2.htm

monche
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 郵便局は近いので是非行ってみます

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、はじめまして。 私も以前、大阪の本町の会社に勤めておりました。 本町と言っても結構広いので、どのあたりにお勤めされておられるかにもよるのですが、私が知っている範囲ですと例えば... 1:北御堂(きたみどう) 御堂筋沿いにあるJTBやコンビニ(ヤマザキデイリーストア)の御堂筋を挟んで向かいに位置する寺院があるのはご存知ですか? 御堂筋に面している大きな石段を上がっていくと広場があり、 お昼時になるとビジネスマンやOLがお弁当を食べたり、昼寝をしたりしています。 2:大阪国際ビル 本町通り沿いにある本屋の「紀伊国屋」が入っているビルをご存知でしょうか? 本町通りに面したところから2階に上がる階段を上がると広場があります。 ここでもお昼時にはお弁当を食べたりする事もできると聞いたことがあるのですが、 これは他人から聞いた話でして、私自身は実際に行った事がありません。 広場がある事は確かなのですが、お弁当を食べるのに適しているかどうかが分かりません。 もしこの場所がご近所でしたら一度確かめに行かれてみるのも良いかもしれません。 間違った情報でしたらごめんなさい。 ただ、どちらも屋外ですので雨天の時には向かないと思います。 また、1の北御堂に関しては私も実際に訪れた事があるのですが、 何年か前の話ですので、今現在はひょっとして状況が変わっている可能性もあります。 以上、ご参考下さい。

monche
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございます。 どちらも知らなかったスポットです。 明日晴れれば見に行きたいです。

回答No.1

おすすめは「靱(うつぼ)公園」です。 ベンチがたくさんあるのでランチを楽しんでいる方も大勢いますよ。 立派な並木やバラ園もあって都会のオアシスです。 ただ、本町でも四ツ橋線の本町なので質問者様の職場が 御堂筋の方だとちょっと遠いかもしれません。

参考URL:
http://ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/06utsubo/index.html
monche
質問者

お礼

ありがとうございます。靱公園いいですよね。 ただ職場が堺筋本町のほうなのでちょっと遠いんです。 近ければ、絶対毎日行くんですが。。。