• 締切済み

排泄関係について(小1女児)

yujyayuuyuの回答

回答No.4

こんにちわ! 20代後半の2人の子供がいる専業主婦です! 旦那にも内緒ですが 私自身 小学校3年生まで お漏らししてました… 母も色々 病院や保健所に行ったようですが 心理的なもの といわれたみたいで 困っていたようです。 お姉ちゃんに 厳しすぎたりしませんか? 私の記憶では 母が妹ばかり可愛がっているように見え 寂しかった記憶があります… それで 4年生の時に母が たまりかねて 「生理になった時どうするの!?血まみれよ!」 の一言で お漏らしはなくなりました(汗) かなりの荒療治ですが… 娘さんの 恥ずかしい!という 気持ちが芽生えるまで もう少し待ってあげてはいかがでしょう?

noname#85801
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

noname#85801
質問者

補足

それも1つの要素だと思います。