• 締切済み

An Homage to ...

ビートルズに捧げる、は An Homage to the Beatles "Let It Be" だと思うのですが、homageの冠詞がAnなのかAなのかわかりません。 Googleで検索すると両方出てきます。 どちらが正しいのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

回答No.2

そうですね,a か an は発音で決まり,頭の中で読みながら書くので,その人の発音によってどちらも用いられます。

ken2547
質問者

お礼

調べても両方あったので悩みました。ありがとうございました。

回答No.1

フランス語だと h- は発音しないようですが,英語でも honest, honor など h- を発音しない語があります。 hotel, historic などは基本的には h- を発音しますが,イギリスでは発音しないことも多いようです。 その場合には an hotel, an historic spot のようになります。 homage はフランス語だと,hommage「オマージュ」となりますが,アメリカでは h- を発音しないことがあるようです。

ken2547
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネイティプの外人に聞いてもはっきりわからなかったことにご回答いただきました!

ken2547
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ということは、an homageもa homageもどっちもありということでいいでしょうか?