• 締切済み

iPhoneへ曲を移すとPCが固まります

iTuneに入っている曲をiPhoneに移そうと何度か 同期をするのですが、必ず5分と経たないうちに iTuneが固まってしまいます。 固まってしまうと、右上の×ボタンを押しても 下のタスクバーで右クリックして閉じようとしても iTuneの他の部分をクリックしても全く反応しません。 一度固まってしまうと、タスクマネージャーで強制的に 終わらせるしかなくなってしまいます。 そしてそのとき、必ずiTuneは「反応なし」になってます(;;) 自分でも色々と試したり調べたりしてみたのですが、 どうも手に負えないので質問させていただきました。 PCはXPでiTuneはver.8.1.1.10です。 曲は全部で400曲近くあり、中には1時間以上あるものもあります。 が、肝心のiPhoneにはアプリ以外ほとんど何も入ってないので、 PCで見ても容量はガラガラです。 iTuneに表示されている、曲全体の容量の倍くらい空いてます。 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、 どうやって解決したか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ウィルスセキュリティ等ソフトは何を使っていますか?もしかしましたらウィルスセキュリティZEROではないですか?

kurofusa
質問者

お礼

mi-midoriさんの言葉をヒントに、ネット回線を外して ウィルスセキュリティをoffにしてから曲を移してみたら 以前よりも多くの曲を入れることができました。 貴重なヒントありがとうございますw

kurofusa
質問者

補足

はい 確かそうだったと思います。 ウィルスセキュリティZEROって、自動で最新版に 更新してくれるやつですよね? ネットに繋ぐと更新してたりするので、多分これです。

関連するQ&A

  • PCのリカバリをしたらiPhoneデータは消える?

    PCのリカバリをしなければならなくなったのですが、リカバリをすると、iTuneも初期化されるため、リカバリ後のPCにインストールしたiTuneとiPhoneを同期させるとiPhoneのデータが空になると聞きました。 そこで、質問がありますので、教えて下さい。 1.リカバリした後のPCとiPhoneを接続すると、空のiTuneと同期をすることになるため、使っているiPhoneは空になってしまうのでしょうか? 2.iPhoneをiTuneと同期したときに、バックアップを取っているようですが、このバックアップデータをリカバリ後のPCのiTuneデータに読み込ませて、iPhoneと同期することはできないのでしょうか? 3.PCをリカバリした後に、iPhoneをiTuneと接続してもデータが消えない方法はありますか?

  • iphoneとitune

    iphoneとitune もらい物のiphoneに入ってる曲を自分のPCに入ってるituneに移す事って出来ますか? 今は自分の持ってるipodを使っていないので自分のituneの曲は消えてもいいのですが、 iphoneをPCに同期すると、貰ったiphoneの曲が消えるという様なメッセージが表示されるので怖くてで きません。 恐れ入りますが方法があればやり方を教えてください。  お願いします。

  • 会社のPCに購入した曲が!!

    助けてください。 私はiPhone3GS+iTune10+WindowsXPを利用しています。 iPhoneのiTuneで購入した曲のみが、自宅のPCではなく、会社のPCに移動してしまいました。 会社のiTuneは同期設定は全て解除しております。 が、なぜか購入した曲のみが移動してしまいました。 会社のPCとは同期させたくないのですが、iPhoneに入っている曲を消さずに、購入した曲を元に戻すことは出来ないのでしょうか? 出来れば、自宅PCに移動したいです。 マイドキュメントの配下のファイルを、会社のPCから自宅のPCにコピーだけではだめですよね? 他の曲は全て自宅のPCと同期しています。 コンピューターの認証は自宅、会社共に同じアカウントで完了しております。 ご教授、よろしくお願いいたします。

  • iTuneからiPhoneへの音楽ファイルについて

    iTune11.1バージョンを使用して、iPhone5C32GBに音楽を取り込もうとしたのですが、iTune側では 1285曲あるのに対し、転送時全ての音楽ファイルにチェックを入れて同期をクリックし、数分待って iPhone側への転送が完了したので確認してiPhoneのミュージックを開いたところ696曲しか同期されていませんでした。 iPhone側の空き容量は約5.5GB程度あるのですがなぜ全体の半分程度しか入らないのでしょうか? また、容量のバーを見ると「その他」と書いてあるバーがかなりの容量をしめており、アプリはほとんど入れて入れていないにも関わらずその「その他」が何なのか判れば削除して空き容量を増やしたいのですが・・・。 初めてiPhoneで手探りで色々と試していますが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたらどうかおしてください。 宜しくお願いいたします。

  • ituneとiphone5sが同期しない

    昨日(9/1)、曲を入れ替えようとituneで曲を選択し直し、iphoneに同期をしてみたところ全く同期しませんでした。同期アイコンを押すとitune画面の上部中央のBoxに「バックアップが~」とかの作業状態が確認できているのですがすぐにアップルマークになり、確認すると同期されていませんでした。 状況としては ・PCはwin8 ・ituneとiphoneのアップデートはともに最新の状態 ・PCとitune両方ともiphoneを認識している ・同期すると作業らしきことは始まるがすぐに終わり同期していない ・1か月ほど同期してないので、itune・iphoneのアップデート後、初の作業 といった状況なのですが解決策はありますか? 説明がうまくないのでわかりにくいかも知れませんがお願いします。

  • iphone の「同期」っていったい?

    お世話になります。 (先日、こちらでiphone3Gが故障した機会に、docomoにしようかと質問した者ですが、結局、違約金などの関係でiphone4にしました。その際アドバイスしていただいた方、大変感謝です。) 私の環境を記します。 ・MACでituneを使っていて、それとiphone3Gを同期させていた。 ・MACは不慣れなので、別PCのWindowsでituneを使いたいと思っている。 ・今回、iphone4を購入した。 そしてそのときにショップの店員に上記をしたい旨を説明し、あと、同期がよくわからなかったので質問しました。 すると、同期とは、itune→iphone iphone→itune の両方を同時にするものだと説明を受けました。 つまり、ituneにAという曲があり、iphoneにBという曲があれば、同期させればABの曲が両方はいると。画像やアプリ、アドレスデータもそうだと。 なので、Windowsのituneを新規にインストールし、そこに3Gのiphoneをつなげ、ituneを3Gデータにし、その後、iphone4をつなげばよいと説明を受けました。 で、やってみたところ、iphone3Gが真っさらに・・・。 仕方なくMACのituneにiphone4をつなげましたら、前の3Gのデータを引き継げましたが・・。 一応今のところ、前と同じ状態であるMACでiphoneは使えている状態なのですが、いったい上のどこの理解、操作が間違っていたのでしょうか。同期の意味が不明です。 1、そもそも新規PCのituneで今のiphoneのデータを使うことはできないのか?同期とはどう理解したらよいのか。同期と仲良くなりたいです。 2、具体的に今の状態で、iphone3Gにも前のデータ(つまり今のiphone4のデータ)を移したいのだが、どうすればよいのか。 3、同期のさせ方とも関連しますが、iphoneに入ってある曲などを、友達のPCとかに移すことはできないのか?メモリスティック代わりのように。 4、本問とはずれますが、iphone4で初期に入っていたアプリ?である「便利ツール」というアイコンが無くなってしまった。これはiphone3のデータを引き継いでしまうと上書きされてしまうのか お一つでも答えていただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • iphone4の同期が出来ない?

    iphoneの同期が出来ていない?のか、ituneのiphone設定画面でなにも出来なくなってしまいました。 普段ituneのiphone設定画面のウィンドの上のほうにあった、「概要」「ミュージック」などがなく、ウィンドの下の方に表示されていたiphoneの容量も表示されず、同期ボタンもありません。 ituneのサイドバーのiphoneは、右クリックをしても「取り出す」「復元する」しかなく、ほかのいろいろな設定などできません。 自分で調べ、出来ることは実行してみたのですが、原因が分からずどうにもならなくて困っています・・・ どなたか改善方法を知っていたら、教えてください。

  • iPhoneに入ってる曲をiTuneに取り込みたい

    題目通りなのですが…。 パソコンを新しくしました。前のパソコンのバックアップを取れば良いのでしょうが、壊れて買いなおしたので、それが難しい状況です。従って、iPhone(iPodも然り、ですが)に入っている曲をiTuneの方に取り込めれば、と思います。同期すると、iTuneの方に書き換えられますが、逆はできないのでしょうか?

  • iphoneとitune同期エラーについてなのですが、

    iphoneとitune同期エラーについてなのですが、 曲をいつも通り同期しようとしたら、バックアップをし、またいつものように曲が同期されていったんですが、最後にエラーが出ました。 何度もやりましたがエラーで、更にiphoneでipodを開いてみたら、同期しておらず、同期前の状態でした。 そして更には、その曲自体も、全部聴けなくなっていて、読み込まないんです。 iphoneの再起動しましたが変わらず、、 どうしたら元にもどるのでしょうか? 何かわかる方いましたら教えて頂けると助かります! ちなみに読み込まない曲なんですが、iphone画面の右上に再生マークが普段はでますが、この場合点滅し、読み込まなくなります。 回答お待ちしています(/ _ ; )

  • 新しいPCでiTuneとiPhoneを同期したい

    古いPCにiTuneを入れてiPhoneと同期して使っていましたが、 先日突然古いPCが壊れてしまい新しいPCを購入しました そこで質問なのですが 新しいPCにiTuneをインストールしてiPhoneと同期したら、今iPhoneに入っているデータは消えたりしないでしょうか? 特にスケジュール等のアプリが消えないか心配しています iCloudはオンにしています もし他に注意点とかあれば教えてください