• 締切済み

iPhoneへ曲を移すとPCが固まります

iTuneに入っている曲をiPhoneに移そうと何度か 同期をするのですが、必ず5分と経たないうちに iTuneが固まってしまいます。 固まってしまうと、右上の×ボタンを押しても 下のタスクバーで右クリックして閉じようとしても iTuneの他の部分をクリックしても全く反応しません。 一度固まってしまうと、タスクマネージャーで強制的に 終わらせるしかなくなってしまいます。 そしてそのとき、必ずiTuneは「反応なし」になってます(;;) 自分でも色々と試したり調べたりしてみたのですが、 どうも手に負えないので質問させていただきました。 PCはXPでiTuneはver.8.1.1.10です。 曲は全部で400曲近くあり、中には1時間以上あるものもあります。 が、肝心のiPhoneにはアプリ以外ほとんど何も入ってないので、 PCで見ても容量はガラガラです。 iTuneに表示されている、曲全体の容量の倍くらい空いてます。 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、 どうやって解決したか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ウィルスセキュリティ等ソフトは何を使っていますか?もしかしましたらウィルスセキュリティZEROではないですか?

kurofusa
質問者

お礼

mi-midoriさんの言葉をヒントに、ネット回線を外して ウィルスセキュリティをoffにしてから曲を移してみたら 以前よりも多くの曲を入れることができました。 貴重なヒントありがとうございますw

kurofusa
質問者

補足

はい 確かそうだったと思います。 ウィルスセキュリティZEROって、自動で最新版に 更新してくれるやつですよね? ネットに繋ぐと更新してたりするので、多分これです。