32歳のバスドライバーに片思いする友人の悩み

このQ&Aのポイント
  • 18歳の学生の友人が、自動車教習所のバスドライバーである32歳の男性に片思いしています。
  • 友人は男性にアドレスを渡しましたが、6日間経ってもメールが一切届かず、落ち込んでいます。
  • 友人を妹のように見ているのではないかと心配し、彼女を励まし、相談上手になりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人(女性)の悩みです

僕の友人なんですが今18歳の学生で彼女は片思いをしているそうです。 それでその相手の年齢が32歳だそうです。 男性でおそらく唯一僕にだけ相談してくるのですが僕一人じゃ解決するのも難しそうなので皆様のお力を貸してください。 相手の男性は今彼女が通ってる自動車教習所のバスドライバーらしいです。 その男性からは自分だけあだ名で呼ばれたり、冗談を言い合ったりと仲はいいらしいです。 また相手は未婚で彼女がいないそうです。 そんな感じで最近彼女は男性に自分のアドレスを渡したらしいです。 「メール送ってくださいね」といって付箋に書いたものをあげたそうです。 でも渡してから今日で6日間メールが一切こないらしいです。 それで彼女がもう完全に脈ないよねと落ち込んでました。 普通気になってる人ならアドレスもらったら忙しくても1通くらい送るしアドレスなくしたとかだったら完全に興味なしだよねとネガティブなことばかり言ってる状態になってしまいした。 彼女曰く相手はもう自分の気持ちには気づいてるはずとのことらしいです。 一応近いうちに直接会いにゆくみたいなことを言ってました。 僕は相談を受けて彼女を本当に思ってるからこそ見解として妹って感じで見られてるんじゃ?と言いました。 そしたら彼女はやる気を失ったみたいで自暴自棄みたいになってしまいました。 何もできない自分が情けないです。 いろいろ彼女が僕にぐちぐちとメール送らんとか最悪、あいつうざいわとかと言ってきます。でも彼女は本当に相手が好きだからこそ今、こんな状態なのは僕もとてもわかります。 何をしていいのかもわからず、とりあえず彼女にスイーツをたくさんおごってあげて気持ちを落ち着かせました。 相手の男性は彼女をどう思ってると思いますか? また僕の行動は彼女を傷つけてしまったんでしょうか? がんばれというと落ち込むと思うしあえてそれは言わないようにしてるんですが... 彼女にはどういったアドバイスを僕は送ればいいでしょうか? また相談上手になって彼女を助けてあげたいので相談上手になるにはどうすればいいでしょうか? 彼女が悲しむ姿をみたくないです。 長々とすみません。

  • 3825t
  • お礼率22% (7/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logicol
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

男性の立場からしたら、好意があっても何も出来ないでしょう。お客さんに手を出したら首ですよ。 それと質問者さんは何もしなくていいと思います。 普段通りで大丈夫です。 あなたに愚痴を言ってるのなら、あなたはもう十分彼女を助けていると思うよ。

3825t
質問者

お礼

確かに客に手を出したらアウトですよね。 僕が彼女を本当に救えてるかは自身はありませんが早く笑顔をとりもどしてほしいです。

その他の回答 (2)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 他人同士の関係ですから、何もしようが無いと思います。  何もすべきで無いと思います。  相手の男がどう思おうと関係ないことです。  友達として、自暴的態度だけ注意してあげればいいでしょう。  変に親切にするのは下心と勘違いされる危険がありますよ。

3825t
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに何もすべきじゃないとは思います。 僕も彼女の自暴的な態度は注意してもっとポジティブに考えていいよということをいってもうつ病の人にがんばれをいったあとの結果と同じ感じになってしいどうしていいかわかんない状態です。

noname#85724
noname#85724
回答No.1

とにかく聞いてあげることだと思います。余計なアドバイスは必要なし。 悩みは、話してるだけで、気が楽~になりますからね。

3825t
質問者

お礼

たしかに誰かに聞いてもらうだけで気分が晴れますよね。 余計なアドバイスはいれないほうがいいかもしれないけどいつも答えを求められてしまうからついつい余計なことまで言ってしまいがちなんですよね...

関連するQ&A

  • 友人の女性について

    友人の女性で今18歳(今年19)の専門学校生がいます。 その女性の悩みなんですが聞いてください。 彼女は今車の教習所に通っていてそこのバスドライバーの32歳の男性に恋をしています。ちなみに相手は未婚で彼女もいないそうです。 彼女曰く相手はトークが上手で明るい性格だそうです。といっても彼女も私から見ればとても明るくよく喋る子なので互いに絡みやすいのだと思います。 よくその相手とは機会があればじょうだんを言い合ったりお菓子をあげたりと仲がよいそうで彼女だけ彼女の友達グループの中ではあだ名で唯一呼ばれてるそうです。 そんな感じで彼女はそんな関係に手ごたえ?を感じてるそうで彼女曰く相手はもう私の気持ちに気付いてるはずとのことです。 ある日彼女が勇気を出してアドレスを相手に渡したそうです。 でも返信が1週間以上なかったから気になり教習所まで行ってソファーに座ってた時に相手と目が合い手を振られたそうです。 そこで彼女が「何で返信くれないですか?」と問いただしたら相手が「今はメールできん。ちゃんと教習所を卒業したらメール送る」と言われたそうです。 彼女は今その言葉を聞いてとても有頂天です。 でもこの話を聞いていて私はなぜか相手の男性は彼女を恋愛対象ではなく妹として見ているんでは?という風に感じました。 いつものろけ話を聞かされていて私はいつも返答に困ります。 皆様はどう思われますか? また恋愛への発展はこれからありえるものでしょうか?

  • 彼女の悩み

    これは最近の彼女に対する悩みなんですが 私の彼女はどちらかと言えばネガティブ思考で他人と自分をついつい比べてしまう癖があります。 本人は頑張り屋で一つの目標に対して、自分の答えが見つかるまで決して諦めずやり抜く性格です。 しかしその性格があだとなる時があります。 それはどんなに頑張っても成果が上がらず、周りに置いてきぼりを食らうと 途端に自己嫌悪になって、自暴自棄に突っ走ってしまう時があります。 そして今現在彼女は新しいバイト先でその状況にいます。 私はよくお兄ちゃん気質と言われ、よく後輩や友人の相談に乗っています。 ですので、落ち込んでる彼女を見ると性格上ついつい手を差し伸べてしまいます。 大概彼女は落ち込んでも、話を聞き、多少のアドバイスをすれば 次の日には立ち直り、元気になってくれます。 しかし自己嫌悪になって今約一週間になります。 いつもの様に話を聞き、慰め、アドバイスを言って次の日には元気になっている感じですが バイトから帰ってくると、泣き崩れ、また元通りといったような感じで・・・ これがもう一週間近くになります。 正直もう私自身も話を聞くのも疲れましたし、そろそろ自分でなんとかしてほしくてたまりません。 ですが前から入りたがっていたバイト先ですし、彼女も帰ってからずっと注意された事を復習したりと 頑張り続けている姿を目にすると、何も言えなくなってしまいます。 さすがにもう辞めたらとも言えませんし、今私が彼女を突き放せば どうなってしまうか想像も出来ませんし、自暴自棄になんかしたくもありません。 正直な所、このままでは私も彼女の雰囲気に飲まれてしまうのも 時間の問題のような感じがし、友達からの私自身の立場上なかなか周りに相談出来ず ここに相談にきた次第です。 私はどうするべきなのでしょうか? 彼女の為なら何でもしたいと思っています! 今の私の気分を少しでも立て直す方法でも構いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 馬鹿な私

    ずっと片思いの彼に、相手には好きな人がいるのを知っていて ずっとメル友でいました メールの中だけ、彼彼女のような会話になりメールを楽しんでいました ところが、本気になってしまった私は、つらくなってしまい とうとう、自暴自棄になり(なっても、自分がみじめになるだけなのに ) つらいから、死にたいと書いてしまいました 相手に嫌な思いをさせて、挙句に、メル友ですらいられなくなるのに 本当に、馬鹿だなって思います こんなとき、みなさんは、どうやって辛い自分から抜け出していますか

  • 自暴自棄になってしまって・・・

    僕は自暴自棄になってしまって部屋に引きこもって、先のことなんか何も考えないで半年くらい誰とも連絡とらずにいました。今になってまた、頑張ってもようかなと思うようになったんですが、きっとまた、同じようなことを繰り返すんだろう・・という不安もあります。(何度かそのようなことがあったので) もう、自分で自分のコントロールができない状態で、これからどうすればいいでしょうか?? 自暴自棄になる心理ってどういうものなんでしょうか??

  • 不倫の末、自分をコントロールできないことで相談です。

    不倫の末、自分をコントロールできないことで相談です。 はじめまして。長文ですが、相談に乗っていただきたく投稿しました。 《状況》私は未婚、24歳 会社員     相手は既婚の子持ち 33歳 公務員     昨年冬から交際開始 結論として、彼は『家庭を選ぶ』と言いました。 連絡はたまにメールがきます。(元気?とか) ですので、ショックでここ1ヶ月まともに眠れず、 自暴自棄になり、ほかの男と寝たり、最悪な自分になってしまっています。 かれに暴言もすごく言いました。 人が変わったみたいになっていく自分がこわいんです。 ところが、 ある夜、眠れない夜に心も限界、怒りを感じてまた自暴自棄になり、 ある男と行為をしている写メを送りつけてしまいました。 もちろん彼に送るため撮影して・・・。 こんな馬鹿みたいなことをなぜできたのかよくわかりません。 こんなことして、どんどん自分が最悪な自分になっていきます。 だけど、1分後には 『ごめん、ほんとにこんなことするつもりなかった』 ってメールしている自分がいるんです。 こんな自分が、とてもこわいんです。 相手がすき。 だけど相手は家庭を選んでいる。 だからむかつく。 だから暴言をいう。 だから傷つける。 だけど好き。 そして謝る。 許してもらえる。 また好きになる。 だけど相手は家庭を選んでいる。 ・・・・あとは繰り返しです。 私は、こういった負のスパイラルから 抜け出せるのでしょうか。 どんなアドバイスでもかまわないので、 なにかよろしくお願いいたします。

  • 性行為後のトラウマ

    21歳で両性愛の男子学生です。 先日、学業や人間関係の疲れから自暴自棄になって、 始めて男性と性行為を行ってきました。 その時の恐怖が頭に根付いてしまって夜も眠れません・・・ このことを誰かに相談したいと思うのですが、自分が両性愛だと周りにはカミングアウトしていないので だんだん気持ちも塞ぎ込んで、鬱状態に近くなってきました・・・ 性の相談、しかも同性との行為の相談なんてどこにすればいいのでしょうか。 親や仲の良い友人には死んでも知られたくないので・・・本当に頼れる人がいないんです。

  • 彼氏から振られました。

    仕事でのミスや親の死が重なり、 今は誰とも付き合いたくないとのことです。 好きな気持ちもなくなった。 いつ立ち直れるのか解らないし誰にも会いたくないそうです。 今私は女性として一番いい時期だから俺と付き合っているのはもったいないとのことです。 距離を置くのではなく別れです。 でも彼氏からは 「別れても友達でいたい。 縁は切りたくない。 別れて私が自暴自棄になってどうでもいい人と付き合ったら心配だから俺に相談して。 困ったことがあったらいつでも連絡していいから。 新しい人が見つかるよう俺も協力するから。」 と言われたのですが これってなんでしょうか? 好きじゃないと言いつつこんなこと言ってくるなんて本当に好きじゃないのでしょうか? 友達と言うスタンスを徹底したいのでしょうか?

  • 急な退職をして

    友人に相談され、どう答えていいのかわかりません。 友人は23歳の男性です。 地方で営業をしており、職場の人間関係は良好のようでした。 ですが、自暴自棄となり突然退職をしました。 退職願を郵送し、勿論挨拶もしなかったそうです。 相談というのは、同僚から退職直後何度か連絡があったものの 申し訳なくて電話もでれなかった。 でも月日が流れ、謝ろうと思うが、今更謝ってどうこうなる わけでもないけど、気持ちはいうべきかとのことです。 同僚とは本当に仲がよかったそうです。 確かに謝ることは大事だけど、もう会うこともないし、 会社の人たちもおそらく忘れようとしているように思います。 私はこのままでいいと思い、そう伝えるつもりです。 みなさんでしたらどうアドバイスされますか。 宜しくお願いします。

  • 友人が告白しましたが

    友人が退職してしまう男性(職場の飲み仲間)に告白しました。 電話で彼に「今後会う機会はないと思いますが前から好きでした」と伝えたら、 彼は「はい」と頷くだけだったそうです。 友人は自分の気持ちを伝えればよい。と最初は思っていたそうですが、やはり このまま疎遠になるのは悲しくなり、メールで「これからもあなたのことは 想ってます。これからもよろしく」と送ると相手からは 「落ち着いたらまた連絡します」と返事がきたそうです。 それから一ヶ月、友人はメールを数回相手に送ると返事が来たりこなかったり だそうで、彼ははっきりしたことは何も言ってくれないそうです。 ちなみに彼女はいないとのこと。 最近友人は元気がなく、彼のことが気になって仕方ないそうです。 私は自分からメールは暫くやめたら?とアドバイスしましたが。 いつも元気で明るい友人が落ち込んでるのはとても心配なんです。 その男性もなんではっきりしないのかわかりません。 皆さんなら友人にどうアドバイスしますか? また相手の男性の気持ちはどうなんでしょう?

  • 後悔と過ち

    自分は一時期自暴自棄になってしまい荒れてしまいました。それで別のIDでほかの自暴自棄の人の質問をまねてそういう質問をしている人をまねて○○(犯罪)や○○(犯罪)を考えてしまいますなどの投稿をしてしまいました。もちろん釣りで実行しておらず回答者からは「あなたは自暴自棄になってるだけです。落ち着きましょう」などの回答をもらいましたがそのIDでプライベートな事も質問してたので知ってる人がいたら「これ○○じゃないか」とバレてるかもしれません。自分はこんな奴だったのかと思われてると思うと情けなくてやってしまったという気持ちです。今現在外に出づらくてひきこもり続けてます。 取り返せない過ちですね・・・皆さんならこのような場合どうしますか?