• 締切済み

変キャラ・いじられキャラが好きな女の子を振り向かせる方法はありますか?

こんにちは 今年大学に入学し、同じ学科のある女の子と音楽好きという共通の趣味を通し仲良くなりました すごく顔が整っている子で、男友達も女友達からも慕われてるとてもいい子です 自分は面食いではないと思ってたのですが、恋愛経験が少ないせいもあり、話している間「やばい、好きになってしまう・・・」と、ふと思ってしまいます・・・ 案の定、休日や寝る前など彼女のことを考えることが多くなってしまいました(好きになったかどうかは、よく分かりません・・・) そんな時、その子に誘われ音楽関係のことで、二人で出かけることに決まりました。 友達としてしか思われてないのは分かっていますが、心の奥に多少の淡い期待を抱いていたのも事実です(自分に気が・・・?のような) しかし、そこで同じ学科のA君イケメンだよね、Bもかっこいいよね、という話題が向こうから出てきました(声のトーンも少しだけ甘くなった気がします) 自分のルックスは少なく見積もって中の下~中くらいと思ってるのですが、こんなカワイイ子がそんなこと言うと、自分は同じステージにも立っていなのだと気づきました 自分はよく変なこと、面白いことを言うキャラとしてみんなからよくいじくってもらいます A君もB君もわりとナチュラルなクールキャラなので、自分のような人は 恋愛対象になりにくいような気がします・・・ もういいやあ、とため息は何度つくわけですが、 どうも自分には無駄なくらいチャンスがめぐってきます・・・ (例 ↑のようなお出かけ 授業内のグループワークで同じ班 違う授業でもよく会う たまに昼ごはんいっしょに食うなど) そんなに話しをしたことがないただの知り合い程度・・・とかなら、諦められそうですが、ここまで機会があると、逆に胸が痛みます 無理やり諦めようとしても、涙しか出てこないので もう普通に過ごしたいと思います (なるようになれ、といった感じです分かり難くてすいません・・・) ですが、ピエロのようないじられキャラの私が 他の学科からも騒がれるような倍率の高い子を 振り向かせる方法はあるのでしょうか? 変に気取らないとか、まじめなところもある!というようなギャップを不意に見せるということを考えていますが・・・ よろしくお願いします(__)

みんなの回答

noname#158643
noname#158643
回答No.6

まずは、エールを送らせてください。 がんばれっ がんばれっ がんばれー(>_<) シンパシーが強くてかなりの長文になります。 同じくいじられキャラとしてすごしながら迷走中の僕の経験談を聞いてください。 まずは、 ■鉄板■ 3は抵抗があるかもしれませんね。 1 話を楽しそうによく聞く。 適度なツッコミをいれながら、楽しそうに次の話を促すコメントをいれていくとよく話してくれるとおもいます。 さらに、 ◎その子が人にこう思われたいというイメージどおりの人物像として理解しえいると伝える。 例えば、彼女が「鉄道などの趣味をかなりディープに極めている」な人だとしたら、「ディープな知識あるね」は「×」。「美人だね。きれいだね」も「×」。  ○は「みかけによらず、えらいオタッキーなしゅみがあるね。」「外見と中身が違うがな。」などややつっこみ気味に。 2 自分をみがく努力 ・ルックスはできるかぎりで改善  体格は変えられます。服は基本靴に金をかけるのがいいかなと感じています。 ・大学生のうちに一つの道を極める。  今はじめるとかなり有利です。できれば、将来につながるほうがいいかもしれません。 ・バイト  遅刻しない、あいさつをきちんとする。この習慣は後々効いてきますよ。 3 まわりに女っ気を ・当然、自分に気がある女性が多いほうがお目当ての子の関心をひきますよー。  ただ、ZEZさんは女性をキープするような真似はしたくないと思っていそうですね。そこまでしなくても、飲み会などの場で、そんなにもてるタイプじゃない方にも優しくするとか、他の友達とも楽しく話すとかは大切だと思います。 4頼みごとをする  親切をうけるだけだと重たくなるので、講義の内容を教えてもらうとか、いろいろ頼みごとをしてみてくださいね。   そして、自分なりに考えたことです。2は特に的外れかもしれません。 ■うまくいくかも(??)■ 1チャンスがあれば相手をいじる。  これは、余計にzezさんが彼女のことを余計に好きになってしまうかもしれませんが、雰囲気によっていじるのもありかもです。それは、過去のこともあるようなので、やさしくやさしくいじるみたいに。彼女もzezさんにはやり返しやすいでしょう。一方が、一方を支配するではなく、対等にじゃれ合うみたいな感じだといいですね。 2極めたい一つの道に関係した用事を理由に、お誘いを断る  場合によっては、お誘いをこの道を理由に断るのもありです。一回自分が断るとあなたが誘う時に、自分への言い訳になりますし、断られても再度誘いやすくなる・・・かな(^^)? ここからは、僕がかなり困っている問題です。。。 ■近い未来の警戒■ 1同性からの巧妙な妨害   彼女と仲良くなりかけているときは気をつけてください。  イジリキャラの同性の友人は、もしかしたら悪意はない(無意識にとじこめている)のかもしれませんが、茶化してくるかもしれません。きまずくなって、「その雰囲気を盛り返すという目的で」あなたをいじって、どうにもならなくなったときに、「当たって砕けろ」とアドバイスをするかもしれません。 2ライバルの出現  ある程度仲良くなってきた時におきるかもしれません。多分、あなたのことを格下(実際はそうじゃないと思います)と見ている男性はかなりいるはず。そして、あなたは魅力的な女性と付き合う一歩手前まで来ている。それは、みていて面白くないことのようです。警戒したいのは、彼女持ち、セフレ持ち、自分に言い寄ってくる女性をキープしている男性がライバルになることです。余裕があるので、かなり強引に近寄ってきます。 ◎1、2の対処・・・になっていないかも。◎ ・自分の常識は、ライバルの非常識  例えば、zezさんは、今までイケてなかった男性が、血のにじむような努力の結果、好きで好きでたまらない女性とうまくいきかけていると、応援したくなりますよね。それを「許せない」と思う人もいるみたいです。「電車男」が嫌いな男性は要注意??  ・「動じない」でやるべきことを続ける。  動じないで、今の努力を続けること、彼女に対する思いやりを欠かさないでくださいね。この手のライバルは、どこかでボロがでます。

noname#192720
noname#192720
回答No.5

昨日回答したものです。なんとなくアドバイスではなくてスミマセンでした。 ベターな進め方としてはメールアドレスは交換しましたか??アドレスを手に入れたなら次は本当に自分とやっていけるかを知るように努めます。性格を知るということです。いい娘のようなら過去の恋愛遍歴を探ってみてください。トラウマを持っているかもしれません。少なくとも傷ついたことはあると思います。卑劣かもしれませんが質問者さんのチャンスはそこにあります。優しいアナタですから癒してあげられます。もしくは他に困っていることも彼女にはありますでしょう。そこで必殺技僕はピエロを使います。落ち込んでることがあったら自虐(ジギャグ)です。タフさを見せてやってください。 質問者さんは男の僕から見ても相当純粋なかたのようです。相手の弱味につけこむようなことはできないかもしれませんしこちらとしてもさせたくありませんが、男には負けられないときというものがありますからね。本当は好きですと宣告して振り向かせるのが理想ですがそんなこと言ってられません。 よかったら参考にしてください。

zezsez
質問者

お礼

いえいえ!回答する時間を割いてくれただけでも大変感謝しているくらいです その子は新迎会のとき何人もメルアドを交換したみたいです 自分もその中の一人です トラウマですか・・・ 確か、その子を含めた知り合い同士で話をしていたときに、男(たぶん元彼?)に軽く叩かれてしまったことがあるそうです やっぱいろんな経験してるんだなあ、と少ししょんぼりしちゃいました (自分自身経験が浅いものですから・・・)   しかし、その必殺技はかなり上級者向けですね^^; 今までの回答からも、「素の自分で~」でとりあえずは接してみようと思いますが、 彼女のことをどんどん知っていく上で、そういう流れを察したら、この意見を思い出して、実行してみたいと思います 彼女から見て、自分が何人もの男の中から意識される存在になるためには 回答者様のいう「必殺技」もやはり必要ですよね・・・ 今後まだ3年間は同じ学科なので、告白となると後の関係が・・・ しかし、何事も勇気ですね!ありがとうございます(__)

noname#192720
noname#192720
回答No.4

青春ですね。すごく応援したくなります。まずアナタには諦めてほしくない。自分勝手で申し訳ないですが奇跡の一本勝ちを見せて欲しいです。だってルックスが…で、そんな生まれつきで悲しむなんて不公平です。 僕は学年一素直で可愛い娘がゴリラのような男と付き合うのをみてきました。ティーンモデルの表紙から出てきたような娘が熱さのみが取り柄の熱血野郎と付き合うのをみてきました。逆も然り。学校一モテた男が普段目立たないおとなしそうなぽっちゃりした娘と付き合うのをみてきました。みんなカッコよかったりかわいかったりですが凄くいいヤツらでした。まずはその人の性格を知ってみてはいかがでしょうか??あと面食いでも価値観が180度変わった娘もいました。諦めることはありません。可能性は充分あります。彼女にとってかけがえのない人になってくださいね。

zezsez
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 励ましてもらうために質問したわけではないのですが、思わず胸に熱いものがこみ上げてきてしまいました はい!もっとメンタルを強くしたいと思います >まずはその人の性格を知ってみてはいかがでしょうか?? 分かりました! しかし、最近はカワイイ部分を発見してしまう度に、なぜか胸が痛みます・・・ もっと自分に自信を持っていきたいと思います(__)

  • 206B068
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

今の彼があなたと同じタイプです。私は男友達はどちらかと言えば多い方です。彼と付き合い始めてから聞いたことなのですが、彼は私がかなり人気のある存在だと思っていたようです。彼自身が憧れるような男友達が私の回りに多かったと。ただ私にとって彼は癒される存在でした。その女性の方が実際どのように思っていらっしゃるのかは分かりませんが、二人で出かけたりなさっているのなら全く脈がないということはないと思います。また、自分のタイプについて話す、恋愛ネタを話すのなら、少しあなたに興味があるのかも。私が恋愛ネタを男性に話す場合、少し気になっている相手だったりします。ギャップは確かに効果あるかもしれませんが、ピエロのようとご自身でおっしゃるくらいなのですから、面白い方なのですネきっと。彼女が落ち込んでいる時など笑わせてあげたり、ちょっとしたメールをしてあげてはいかかですか?

zezsez
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 癒される存在になるということもあるのですね!知りませんでした また、恋愛ネタを話せるような相手には少し興味がある可能性があるという意見も知りませんでした 質問する前よりかは、少し自信が湧いてきたような気がします! 自分は外面を意識しすぎちゃう性格なので、ちょっとおかしなことを言っといて内面を隠しちゃうことが癖になってしまったようです・・・ そういう皆を欺くためのピエロであって、実は本心ではない気がします しかし、それも全部ひっくるめて自分なんですかね・・・^^; >彼女が落ち込んでいる時など笑わせてあげたり、ちょっとしたメールをしてあげてはいかかですか? 落ち込んでるような時にまだ遭遇したことがないのですが、それを察知したらこの意見を思い出し、行動してみたいと思います(__)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

機会あるようですし出かける回数を増やして どうおもわれているか探るのがいいと思います。 顔も大切な判断要素にはなりますが それがすべてではないので なぜ戦わずしてあきらめようとしているのかわかりません(^_^;) その程度のやる気ってことでしょうか。 >同じ学科のA君イケメンだよね、Bもかっこいいよね、という話題が向こうから出てきました(声のトーンも少しだけ甘くなった気がします) って言われたときに サラリと「オレは~(^_^)?」とか聞いてみると 言葉の端々にヒントが出てくると思いますが。 >変に気取らないとか、まじめなところもある!というようなギャップを不意に見せるということを考えていますが・・・ 余計な計算はせず、彼女と楽しく関係を築いていってください。 縁があれば、恋愛関係にもなるでしょう。

zezsez
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね・・・まずその子があからさまに美人だったので、 その子のファン的な存在にはなりたくなかったんですね・・・ だから、探りを入れたり、「オレは~」など聞いたら 自分の気持ちを感づかれそうな気がして、言えませんでした しかし「傷ついてしまうこと」からの逃げだったような気がします だから好きになりたくなかった相手でした 最初からあきらめていたわけで、今も心の奥でそれはウネウネしています それでも、胸が痛むのでここで質問してみました この気持ちと、そして彼女と向き合ってみたいと思います >余計な計算はせず、彼女と楽しく関係を築いていってください。 わかりました!ありがとうございます

noname#85729
noname#85729
回答No.1

気になっている男性に、あえて他の男性の事を褒めて反応を 見る場合もありますよ。かわいい女の子といっても、恋愛は見かけより 相性ですし、変に違う自分を見せるより素でいいと思いますよ。

zezsez
質問者

補足

お返事ありがとうございます! そ、そうでしょうか? 例えば、逆に自分がその子に「C子ちゃんってかわいいよね~」 と言って、どんな反応を見たいのでしょうか・・・? 自分にはその子に(あ、zezsez君ってC子ちゃんの事が好きなんだあ) と思わせちゃうだけのように思えるのですが・・・ 下手したら「俺はC子ちゃん派だから、俺のことは好きになるなよ」 とまで聞こえちゃうような気がします (すいません 自分は下手された方です) ああ、すいません こういうネガティブなところがダメなんですね・・・ >かわいい女の子といっても、恋愛は見かけより 相性ですし、変に違う自分を見せるより素でいいと思いますよ。 そうですか・・・わかりました!

関連するQ&A

  • いじられキャラ

    いじられキャラ 私は天然で色んな男子によくいじられます。私は嫌われてるのかなあ、と思うほどの言い方をした人(A)がいて、友達(C)に「うち嫌われてるのかな?」と聞いたら、今日Cが別のいじる男子(B)に、私を指さして「この子、いじられると嫌われてると思ってるから」と言いました。「嫌われるためにやってるからっ」とふざけたようにBは言いました。Bは前に遠回しで私に好きと言った人です。一体、今はどういう気持ちなんでしょうか?私も気があるので、気になります!

  • 自分の好きなキャラより人気のあるキャラに嫉妬してしまう

    10代後半のオタク女です。ちなみにBLは好きではないオタクです(汗)。すごい変な質問ですが、ある漫画で好きなキャラ(男:以下A)ができました。そのキャラはツンデレ設定なんですが、嫉妬の対象のキャラ(男:以下B)もそれ以上にツンデレ設定(作者公認)。そして私の好きなキャラAよりオフでもネット上でも人気があります。漫画での登場数はAの方がかなり多いのですが「AとBどっちが好き?」と聞くとBの方が好き。という方が多いと思います。AもBもちょっとクセ?のあるキャラなのですがなぜかBがAだけに限らず、ほかの登場キャラを抜かしてなぜか超人気なのです(特にネット上) それでかなりBに嫉妬をしてしまいます・・・。たかが漫画キャラなのですが・・・。自分はツンデレが好きなのでBがA以上にツンデレなところがちょっと悔しい。 そこで嫉妬対象のキャラBを好きになる方法・嫉妬しないようにする方法・自分もそんなことあった などお答えくださるとうれしいです。 今はBを好きになるために、Bの絵を描きまくっています(苦笑) あと私は現実の男性に対する「好き」と漫画のキャラに対する「好き」は違いますんで^^;

  • 謎キャラと言われる・・・・・

    僕は高2の男なのですが・・・ 友達によく「謎キャラ」や、「謎オーラででるね。」など言われます。。。 その度に思うのですが、謎キャラや謎な人というのは悪いことなのでしょうか??? 確かに、言われてみると自分でもちょっと変だなと自覚しているところもあります。--考え方や趣味(音楽の好み)など・・・ これは変えたほうがよろしいのでしょうか??? 皆さんの意見お待ちしてます。 よろしくおねがいします!!><

  • このキャラとこのキャラ、声優さん一緒なの?!

    変なタイトルでスミマセン。 題名みたいに思ったキャラ、教えて下さい☆ <「A」というアニメの「B」というキャラと、「C」というアニメの「D」というキャラの声優さんがが同じで驚いた> というように、それぞれのアニメの題名とキャラの名前を分かりやすく書いて下さると嬉しいです♪ 意外なキャラの声優さんが同じだったり、似たようなキャラはやっぱり声優さんも一緒だったり……。 いろんなエピソードをお待ちしています(^O^)/

  • 気になる女の子のアドレスをゲットしたいのですが・・・

    大学1回生です。 今、気になる女の子がいます。そこでその子のアドレスをゲットしたいのですが、僕はその子とまったく面識がありません。 僕はその子の名前を友達に教えてもらって知っていますが、おそらくその子は僕の名前は知りません。ちなみにその女の子は学科が同じですが、同じ授業はほとんどありません。しかももう夏休みに入ってしまったので会う機会はないです。 そこで、僕の友達の女友達がその女の子と仲がいいので、僕の友達からその女友達に頼んでもらって気になる女の子のアドレスを教えてもらおう!と今考えています。ですがそのやり方ってダメですかね?変に思われそうで今どうしようか迷っています。まずは僕の友達の女友達のアドレスを教えてもらって、それで気になる子のアドレスを教えてもらったほうがいいでしょうか?今真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 同じ講義の女の子が気になるのですが・・・

    大学2年生の男です。 僕は最近悩んでいることがあります。 週1回授業が一緒になる女の子のことが気になっています・・・ 30人くらいの講義です。その講義は学部の共通科目なので、間違いなく彼女は同じ学部だと思うのですが、学科が違うのでまったく面識はありません。 僕はその授業を同じ学科の友達と受けていて、彼女も何人か友達がいるみたいです。 彼女はいつも授業にちょっと遅れてやってくるので偶然をよそおって隣の席に座ることもできません。 授業後に話しかけたいのですが、変じゃありませんか? それに授業で聞き逃したところは友達に聞けばいいので、彼女には何て話しかけたらいいのかわかりません。 いきなりメールアドレスを聞くのもおかしいし・・・ そもそも、外見もいいほうではないので自分のような人に話しかけられてどう思われるか心配です。 そんな感じで今まで話しかけられずにいられます。 3年になったら彼女と共通の授業は一切なくなってしまうので、どうにかして彼女と仲良くなりたいです。 似たような経験のある方や女性の方に心理を聞きたいです! 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • こんな女の子を彼女にする方法なんて?

    クラスメートの女の子(Aさん)のことなのですが、以前から僕への態度が変で、最近では「Aちゃんはj-surf君のことが好きだ」という噂まで小耳に挟むようになりました。僕もAさんのことは結構気に入っているので、できればこのまま付き合いたいなあと思うようになりました。 しかしお互いに人見知りで口下手なので、Aさんが友達(Bさん)とふたりでいるときに「今晩3人で食事しようよ」と言ってみました。するとBさんが、少しためらった後で「ごめん、家で食事するから」と言うと、Aさんは困惑してしまいました。その後Aさんは「じゃぁBちゃんと一緒に帰るから」「でもBちゃん、せっかくだからどう?」などいろいろ言って迷った挙げ句、結局2人とも帰ってしまいました。 僕も帰ろうと思って駅のホームへ行くと、数分後にAさんがきました。一緒に帰れるかと思ったら、敢えて距離を置いている感じがしたので、声をかけることができませんでした。2人きりの状態に(理由はなんであれ)抵抗があるんだと思います。 なんとなく期待していただけに、ちょっぴり残念な一日でした。こんな子を彼女にする方法なんてあるんでしょうか。できればクリスマスは一緒に過ごしたいと思っていましたが、無理だという思いが強くなってきました。

  • キャラに縛られる

    私は、女子力がまったくありません。ほぼおっさんです。 というかそういうキャラです。 『恋愛とか興味なさそう』『男子に関心ないでしょ』 そういわれるたびに、うん、と言いながら,,, でも私は変わりたいんです。 すきな人だっているし、好きなひとにすかれたいです。ついでに言えば、モテたいし女子力ほしいしかわいくなりたいです。 でも、いきなりキャラ変わったら『ぶりっ子』とかいわれそうで、、、 実際そうなった友達がいるのでわかるんです。 それと、私は割といじられキャラです。 私も友達をいじるので、それはいいのですが、たまに調子にのってコンプレックスをいじってきたり、暴言を言ったりするひとがいます。 でも自分でいうのも何ですか、私は好かれている方だと思います。 なんでもランキングというクラスの取り組みで、『愛されキャラのひと』一位でした。 『見てると癒される』『ゆるキャラみたい』ともよくいわれます。 なので、人気はこのままにキャラを変えたいです。 かわいくていじられないキャラになりたいです。 どうすれば自然にキャラを変えられますか?

  • 気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。

    気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。 大学で同じ授業にいる他学科の女の子が気になります。 お互い1人で受けていて、ほぼ毎回席が隣になるので先週から少しずつ話しかけてはいるのですが、その子からは2,3言は返ってきますが、お互い未だぎこちなく、いまいち会話が弾みません。 その子と同じ学科の知り合いに聞いたら、とても大人しい子らしく、友達も少ないらしいです。 しかし、授業も年内1回・年明け2回の計3回だけで卒業まであと3ヶ月です。時間があまり無いので、次回の授業(年内最後)でLINEを聞きたいと思ってるんですが、現状で聞いても大丈夫そうでしょうか? 聞くとしたら、どういった聞き方が好印象でしょうか?

  • 好きなキャラ

    すみません、おかしな質問をします。 私はアニメが大好きです。 友達にもアニメが好きな子がいます。 それで、なんだか好きになっているアニメのキャラと 好きになっている子って似ているなぁ、 と近頃思っています。 アニメや小説や映画などで、 自分が好きになっているキャラって 自分と似たものを好きになるのでしょうか。 私はアニメなどで好きなタイプと 現実に好きなタイプは全く異なります。 質問を簡単にまとめると 「アニメなどで好きになるタイプは 現実の自分の性格や心理とどう関係するのか」 ということです。 本当におかしな質問で申し訳ありません。 しかし、愚か者の私はとても気になることなのです。 質問したら気がすむだろうという感じなので、 あまり酷い書き込みはしないでください。 本当に本当に申し訳ありません。