• ベストアンサー

激しいラテンの曲

こんにちわ。 ジャズやルンバ系のムードのあるものではなく、 激しいラテンの曲を探しています。 オススメがあったら教えてください。 HipHopと融合されたものや 民族音楽っぽいのなど、 どこの国のものでも、 何でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.4

David Bisbal - "Buleria" "Camina Y Ven" "Oye El Boom" Chayanne - "Torero" Marc Anthony - "Como Ella Me Quiere A Mi" http://www.hmv.co.jp/product/detail/980040 Ricky Martin - "La Copa De La Vida" "Livin' La Vida Loca" "Dame Mas" Chenoa - "Siete Petalos" Olga Tanon - "Ya Me Canse" "Muchacho Malo" Paulina Rubio - "Baila Casanova" ラテンとHipHopの融合曲 Thalia - "Arrasando" David Bisbal & Wisin & Yandel - "Torre De Babel" Shakira & Wyclef Jean - "Hips Don't Lie" Shakira & Alexandro Sanz - "La Tortura" Locos Por Juana - "Tu Sabes Muy Bien" ラテン+インドやアラブ Thalia - "Reencarnacion" Hakim & Olga Tanon - "(Ah ya alby) Habibi"

manitoi
質問者

お礼

この動画の曲、探していたのです!! 渋谷のキリストンカフェでこの曲がかかっていて、 どうしても欲しくて i-tune 等で探していたのです! まさかこちらで教えて頂けるなんて・・・ 感激です!聞いてよかったーー! ありがとうございました。 他のおすすめの曲も必ず全て聴いてみます。

その他の回答 (3)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.3

こんばんわ ヨーロッパ系でご紹介します。 Gipsy Kings Alabinaなどはいかがですか? AlabinaはむしろMiddle Eastの香りが強いですが・・・ 動画サイトで視聴できます。

manitoi
質問者

お礼

Gipsy KingsとAlabina、 両方 i-tune で検索して 上位から何曲か聴いてみました。 これぞラテン!て感じでいいですね~ ありがとうございました。

  • jklm324
  • ベストアンサー率46% (137/292)
回答No.2

サンバだったら、coisinha do pai~vou festejarのメドレーがお勧めです。 某有名動画サイトで以下のキーワードで検索すれば沢山出てきます。 coisinha do pai vou festejar サンバの女王ベッチ・カルバーリョとこの2曲の作曲者ジョルジ・アラガォンの共演がやっぱり一番かな、ということで、 Jorge Aragao e Beth Carvalho(Aragaoの後のaの上には~があります) というのをまずは選んでください。 この曲は参考URLのCD(このCD凄くいいです)に収められていますが、日本での入手は困難と思われます。中古を気長に探す以外に方法はないと思います。(私は運良く中古品に出会うことができました)

参考URL:
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/7493303/a/Ao+Vivo%2DConvida.htm
manitoi
質問者

お礼

i-tuneで Jorge Aragao を検索したら、 参考URLでご紹介下さったアルバムがありましたので、 全曲試聴してみて、とりあえず おすすめ頂いているメドレーと思われるものを買いました! (アルバムの8番です) 疾走感があっていいですね! 他のも聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

サンバ、サルサが激しいものの代表格でしょうか。

manitoi
質問者

お礼

サンバは激しいですね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラテンの曲でテンポの速い曲を教えてください。

    最近、ラテンの音楽に興味があり、特にテンポの速い曲が好きになりました。 自分のお気に入りは「TOMOSUKE」さんの「Tizona d'El Cid」という曲です。BPMは260を超えていたと思います。ドラムマニアというゲームで知りました。 参考までに↓ http://www.youtube.com/watch?v=vX2hEKS2wAw 似たような曲をたくさん聞きたいのでご存知の方、おられましたら ぜひ教えていただけますでしょうか? ラテンジャズもOKです。 チックコリアの「Spain」はジャズですが、あれもラテンの要素を含んでいる気がします。 国分弘子さんの「I do what I want」も同じく。 とにかくラテンな感じの速い曲が聴きたいのです! iTunesのラジオを聴いてますが、速い曲は聴いてないので・・・。 上記の曲以外で何かありましたらお願いします。

  • ラテン・ジャズ系の曲

    ラテン・ジャズ系の曲で、聞いたことの無い人でもその曲に聞き入られる曲をさがしてます! アンサンブルで演奏しようと思っているのですが、そういう系の曲はまったくわからないので情報お願いします!

  • ラテン?の曲を探してます。

    あべぇじゅべぇべぇ~あべぇじゅべぇべぇ~♪  ↑ こんな感じのフレーズのある曲知りませんか? ラテン音楽のような感じで女性歌手でした、多分古い曲じゃないかなと思っています。 ヒントがこれだけですが宜しくお願いします。

  • ラテンの曲

    今音楽関係のサークルに入っていて曲決めをしてるのですが、タイトルにあるようにアンコールで使えるようなラテン系で盛り上がる曲を探しています。 今まではエルクンバンチェロ、クマーナをやっていました。 もし何か少しでも思いついたら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夏にオススメのヒーリングミュージック

    音楽で涼しさを感じさせる曲があれば教えて下さい。一曲だけでも構いません。 歌の入っていないBGMをお願いします。 ジャズ、テクノ、民族音楽などが融合した混沌としたものでも結構です。 自然界の海や森を感じさせる曲などもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラテン系 ....って何???

    数年間南米で暮らしてました。 日本に帰ってきてラジオを聞いているとDJ気取りの人が「次はラテン系のナンバーを...」と言って紹介する曲が私にはラテン系には聞こえないのです....。 リッキーマーティンの曲(郷ひろみがアーチーチーって訳してる曲)も日本では「ラテン系音楽」なんでしょうか?? だいいち「ラテン系音楽」というジャンルがあやふやな面がありますし、定義も無いと思うのですが、テンポが速くて打楽器を多数使用し、チャカチャカしてれば「ラテン系」になるのかな?と思ってますが...。 「ラテン系」っていったい何でしょうか?

  • ラテン音楽が聴きたいのですが。。。

    ラテン音楽のコンサートやライブを見てみたいので投稿しました。 と言うのも、はるか昔父がサックスを半分趣味でやっておりまして、その影響で、幼少からさまざまな系統の音楽を耳にしてきましたが、特にラテン音楽が心に残っておりました。一度だけ父に連れられてコンサートを見に行きました。そんな事から最近また生で聞いてみたいという次第です。 いろいろネットで検索したのですが、ラテン系?ジャズ?というライブやコンサートはあるものの、「もし知らない曲ばっかりだったら;」という不安もありそこらへん詳しい方がいれば教えてほしくということで初めて投稿してみました。 本当に詳しくはないので知っている曲 (=>音楽を聴きながら曲名を調べました) が、  ベサメムーチョ  キサス・キサス・キサス  マカレーナ ら辺ですので、もしこんなライブ会場やアーティスト○○さんがいるよっていうのがありましたらお伺いしたく、どうぞ宜しくお願いいたします。 いちを在住は東京です。

  • ラテン系の曲教えて下さい

    最近ラテンっぽい曲を色々聞きたいと思っています。 ラテンと言っても幅広いと思いますが、好きな曲は Music of the Sun/Rihanna http://www.hmv.co.jp/product/detail/1487588 A Girl Like Me/Rihanna http://www.hmv.co.jp/product/detail/1376515 Forever/Jennifer Lopez http://www.hmv.co.jp/product/detail/2617366 Feel What I Feel/Kat DeLuna http://www.hmv.co.jp/product/detail/2590965 以上のような感じが好きでよく聞いています。 4曲どれも好きですが、 前半のRihannaの曲のギターが入った軽い感じがより好みです。 何か似たような感じの女性Voの曲知ってましたら、オススメを教えて下さい。 挙げた曲は全部Popsですが、聞きやすければマイナーなものでも全然構いません。 ちなみに、ラテン圏で人気のシャキーラは声が苦手でした…汗 スペイン語ものはちょっと苦手なので、出来れば英語の曲でよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アラビア・ラテン調のあなたのオススメ音楽を教えてください!

    私はアラビアやラテン調の音楽が大好きなんですが あなたのオススメの曲はありませんか? 私はいいなと思ってるのは 倖田來未のCandyやShake Itなどです。PVもあのアジア系のセクシーさがでててかなり好きなんです。 それに影響されて服装なども変わってきたぐらいなんです(笑) 他にもアラビア・ラテン系のオススメ曲があれば是非教えて下さい!

  • おすすめラテン&ジャズ歌手(音楽)

    こんにちは、みなさんにお訊きしたいのはタイトルの通りです。 ラテン系とジャズに最近興味があって、もっと聴いてみたいと思っているのですが、何から聴いたらいいのやら初心者なものでさっぱり分かりません。 ラテンといってもぎりぎりシャキーラを知ってるくらい、しかもシャキーラの音楽ってけっこうロックな要素が強くて“純ラテン”っていうわけでもないですよね?。。と個人的には思っているのですが; でもこんな感じで純ラテン、純ジャズでなくても多少他のジャンルが混ざってるほうが好きな気もするので(実際シャキーラは好きです)、「ジャズ」「ラテン」のカテゴリーに入るお勧めの歌手(音楽)を教えてください☆ あと、王道というか、ジャズ・ラテンを聴くならこれは基本!!というのも教えていただけるとありがたいです(●´∀`●)♪

専門家に質問してみよう