• ベストアンサー

STAYの内容って??

(ユアン・マクレガー)が出演している「ステイ」という映画を観たのですが内容が全然わかりません。友人はあれはヘンリーが事故で死ぬ瞬間に見た幻覚の話やでと言っていましたがそうなんですか??

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.2

現実的な物語なのではなく、 彼は実際には、事故で即死しているのですが、 彼の魂?が、現実世界に残っていたら?(ステイ=本当のところ、彼は生きていたかった~という願望が強かった)と仮定して、周囲の登場人物に働きかけ、自分の過去(どう生きていたか、どう死んでしまったか)を語る~という、一種のファンタジーなんだと、私は解釈しました。 リアルタイムとして時間的前後の辻褄が合わず、話が構成されているので違和感があるのですが、私としては、かなり琴線に触れるテーマでした。

その他の回答 (2)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

「ヘンリーの幻覚」という解釈でいいです。 公式HPの「迷宮からの脱出」で、「ブルックリン橋」と入力すると、 この映画に隠された数々の秘密を知ることができます。 http://movies.foxjapan.com/stay/ 下記URLは似たような質問です。 http://okwave.jp/qa2606735.html http://okwave.jp/qa2416807.html 下記URLはネタバレ質問サイトです。 http://anokoko.com/index.php/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4

回答No.1

変な話ですよね~あの映画。 かなり前に観たのでうろ覚えですが、確かにあれは幻覚…『夢』だったと思います。 事故にあった青年が、この世に(STAY)していたいという願望が作り出した夢。 多分です~w 私も初めはサッパリ分からなくて2度トライしました!

関連するQ&A

  • ユアン・マクレガー主演ステイの中で使われていた曲

    ステイというユアンマクレガーとナオミ ワッツが主演の映画で使われていたクラシックの(ピアノ演奏?)の曲名を教えて下さい。

  • 映画STAYのトレーラーの曲

    ユアンマクレガー主演のSTAYのトレーラーで使用されている曲を教えてください。お願いします。

  • ユアンマクレガーおすすめ

    最近「リトルヴォイス」を観ました。 ユアンマクレガーにはまってしまいました。 彼の出演映画でおすすめを教えて下さい!

  • 映画STAYの内容!!

    映画STAYを一生懸命見たんですが、まったく意味が解りません。自殺した彼とか、自殺じゃなくて交通事故?? って一人で意味不明になっています。もともと意味不明系の映画なんでしょうか?? 解釈の仕方も色々だと思いますが、イマイチスッキリしないので、解ることなんでも教えてください☆

  • ユアンマクレガーのでてる映画

    こんにちわ。 突然なんですが この間初めてユアンマクレガーの出ている「Train Spotting」を見て再度惚れてしまいました。 それで質問なんですが、ユアンマクレガーの出ている映画なんでもいいんで教えてください。ほんとちょい役で出ているのでも日本で公開されていないものでも何でも結構です。お願いします。!映画だけじゃなくドラマでもいいです。 私の見たことあるのは「普通じゃない」「ムーランルージュ」「ブラス!」とかいろいろ見ました。あえて「スターウォーズ」は省きました。「ビッグフィッシュ」見に行こうと思ってます。

  • やっぱり似てないですか・・・・?

    V6の長野博さんとスターウォーズ、アイランドなどに出演されているユアン・マクレガーさんは目がどことなく似ていませんか・・? みなさんのご意見を聞かせて下さい☆

  • ゆる~い映画

    こんにちは、最近ユアン・マクレガーの映画[Trainspotting]を見ました。最高にだらだら でゆる~~い感じが自分的にははまりました。 この類の映画って他には無いですかね?? 映画god of cityもよかったです!

  • ベルベットゴールドマインの

    ユアン・マクレガーの出演しているベルベットゴールドマインで、コマーシャルにも流れていた曲をご存知でしょうか。 映画の中では、「グラムロックの死」という垂れ幕?が出てきた直後で流れてます。 Twenty century boy I wanna be your toyとかいったような歌詞にきこえるのですが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 英会話のイーオンのCMソングを

    英会話のイーオンのユアン=マクレガーさんが出演しているCMで (I love youといっているCMです、その歌の歌詞はAH~しかなかったとおもいます。) 流れている歌の歌手と曲名を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お勧めの吹奏楽orブラスバンドのCDを教えて下さい

    ユアンマクレガー主演の「ブラス!」という映画を観て以来、ブラスバンドの音楽にはまっています。 お勧めの吹奏楽やブラスバンドのCDがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。