-PR-
締切り
済み

USBでつながらない

  • 困ってます
  • 質問No.49863
  • 閲覧数151
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

PCを再インストールしたらTAがつながらなくなりました。
NECのHPから最新のSET-UPのソフトを落としてんてみて
やってみたのですが
”USBをつないで下さい”
のメセージが出たところでつないでもTAを認識してもらえく困っています。

TA  NEC IT75
OS  WIN98
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

OSにWindows98とありますが、Windows98SEのことですか?ただのWindows98だった場合、USBをサポートしていないので、USB機器が認識してもらえなくても当然だと思いますが。 けど、再インストールする前から使ってたって事は、98SEなのかな (^^;
OSにWindows98とありますが、Windows98SEのことですか?ただのWindows98だった場合、USBをサポートしていないので、USB機器が認識してもらえなくても当然だと思いますが。

けど、再インストールする前から使ってたって事は、98SEなのかな (^^;


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

USBをサポートしていないのは、「ただのWindows95」ですね。 Windows95OSR2以降(だったかな)及び、Windows98系, WindowsMe, Windows2000は、USBサポートしておりますです。 コントロールパネルのシステムのプロパティで、デバイスマネージャを開き、「!」マークが付いているものがあるかどうか、確認してみてください。 「!」マークが付いていれば、その機 ...続きを読む
USBをサポートしていないのは、「ただのWindows95」ですね。
Windows95OSR2以降(だったかな)及び、Windows98系, WindowsMe, Windows2000は、USBサポートしておりますです。

コントロールパネルのシステムのプロパティで、デバイスマネージャを開き、「!」マークが付いているものがあるかどうか、確認してみてください。
「!」マークが付いていれば、その機械の「どこか」がおかしいです。(対処法が不明でしたら、補足をお願いします。)

あと、”USBをつないで下さい” のメッセージの後でUSBをつなぐのではなく、あらかじめつないでおいてから、セットアップを実行するのが正しいやり方だと思います。
補足コメント
cocca

お礼率 14% (1/7)

>あと、”USBをつないで下さい” のメッセージの後でUSBをつなぐのではなく、あらかじめつないでおいてから、セットアップを実行するのが正しいやり方だと思います>


ウィザードで”USBケーブルをPCからはずしてください”と出るのでいったんはずし進めていくと今度、”USBをつないで下さい”
と出るのでつないぐとそこから進まなく、なります。
投稿日時 - 2001-03-10 02:57:28
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ってことは、USBケーブルを刺す順番が間違っていたわけではないのですか。 と、なると、やはりデバイスマネージャ周りがアヤシイですねぇ。 とりあえず、思いついたことを書いてみます。 ○(繰り返しになりますが、)デバイスマネージャの画面で「!」とか「×」マークとかは表示されてませんか? ○TAに電源ケーブル他はちゃんと刺さってますか? ○PCにUSBポートが複数ある場合、別のポートに ...続きを読む
ってことは、USBケーブルを刺す順番が間違っていたわけではないのですか。

と、なると、やはりデバイスマネージャ周りがアヤシイですねぇ。

とりあえず、思いついたことを書いてみます。
○(繰り返しになりますが、)デバイスマネージャの画面で「!」とか「×」マークとかは表示されてませんか?

○TAに電源ケーブル他はちゃんと刺さってますか?

○PCにUSBポートが複数ある場合、別のポートにケーブルを刺してみても同様ですか。

ひょっとしたら、TAのファームウェアが異常をきたしているのかも。
○一旦、PC及びTAの電源を落としてみて(この後しばらく時間を置いて)再度起動してから、セットアップをやり直してみてはどうでしょうか。

○ファームウェアのバージョンアップがされているかもしれません。NECのサイトで最新のファームウェアを探してみてもいいかも。

実際に同機を使っているわけではないので今のところはこの程度しか、アドバイスができません。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

IEEE1394と取り違えておりました。間違えまして申し訳ない。今後、このようなことがないように努力します。
IEEE1394と取り違えておりました。間違えまして申し訳ない。今後、このようなことがないように努力します。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ