• 締切済み

USBのバージョン?

NECのLaVie LC500(OS XP)に  ISDNのTA(INSメイトV70 MAX)をインストール中に 先へ進めなくて困っています どうやらUSBのバージョンが対応しないらしい事がわかったのですが どうしたらよいのでしょうか

  • pizzi
  • お礼率72% (43/59)

みんなの回答

回答No.4

すみません。。遅くなりましたっ。。 参考URLの「バージョン履歴」にXP対応のファームウェアが公開 されていますっ。。 こちらをダウンロードして試してみてくださいっ。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/ta/v70max/
回答No.3

#1.2です。 そのTAはXP対応ですよね。。 XP対応でしたら、説明書のインストール手順のところに、 「・・・互換性が・・・」のメッセージがでることがありますが、「はい」を押して進んでください というようなことが書いていないですか?? (ちっちゃく書いてるかもしれませんが・・・)

pizzi
質問者

お礼

TAは2年前に購入したもので XP対応とは書かれていませんが USB1.1との互換性はあるようです やはり無理なのでしょうか・・・

pizzi
質問者

補足

システムのプロパティー → ハードウェアの中で 互換性を検証するロゴテストに 合格していないソフトウェアが検出される事があります どのように対処しますか? という質問に対し 無視・警告・ブロック の3択の項目があります この場合 無視してインストールしても大丈夫なのでしょうか 何度もすみません m(__)m

回答No.2

#1 ごめんなさい。。対応してますね。。 http://www1.harenet.ne.jp/~hiharada/ta/ta112.htm すみません(o*。_。)oペコッ しかし、USB1.1にしか対応してないみたいですね。。 でも、USB2.0は1.1との互換性があるから大丈夫だと。。 もうちょっと調べてみますね。

pizzi
質問者

お礼

デバイスマネージャーの中で USBデバイスに警告が出ていて 正しく構成されていません と表示されています 再インストールすると このドライバはデジタル著名されていません 互換性を検証するロゴテストに合格していません と出てきます これって・・・?

回答No.1

LaVie LC500の方はUSB2.0に対応してるみたいですよねぇ。 というか、、そのTAって、USB対応してなくないですか・・・ 参考URL

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/lap/support/Modems/OLD/ntt1.html

関連するQ&A

  • USBドライバーがインストールできない

    パソコンをOS98からxpのパソコンに買い替えました。現在、電話とファックスにそれぞれ違った番号があり、ISDN回線を使用しています。 98の時はパラレルで接続していましたが、新しいパソコンにはパラレルの接続する所がないのでUSBで接続します。 回線はNTTのINSメイトV70 MAXです。Version1.12でしたが、バージョンアップして1.4にしました。 USBドライバーをインストールしようとするのですが、インストールできませんとメッセージが出ます。 また、通常USBの端子に接続すると新しいハードディスクが見つかりましたというメッセージが出ると思うのですが出ません。 どこか不具合があるのでしょうか。 NTTからも見に来ていただきましたが。原因不明とのことです。 XPにはこのタ-ミナルは使用できないのでしょうか。

  • TAのインストール

    INSメイトV30スリムのTAをオクで買いました。 早速使用してフレッツISDNをはじめようと思ったのですが、ドライバのインストールで次に進めなくなります、なにか問題があるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。 OS・・・Win95

  • TAを縦列に接続する

    PC2台からISDN回線でデータの送受信をする為 INS64回線を1本引きましたが、通信がうまくいきません。 自分の知識・技術力では限界です。 インターネット等で調べましたが同じような事をされた方はいないようです。できないのかもしれません。 できるか?できないか?でもいいので分かる方がいましたら教えてください。 <接続図> INS64回線 TA(INSメイトV30Slim) TA(INSメイトV30Slim+S/Tユニット) ------------(LINE)(TEL1)-------(LINE)(USBポート)--------------PC                          (TEL2)-------(LINE)(USBポート)--------------PC                 TA(INSメイトV30Slim+S/Tユニット) ※対向先はTA-PCです。

  • TAがシリアルだと×、USBだと○、これって???

    TAでちょっとトラブってました(過去形)。 でも原因を探りたいので。。。誰か教えてください。 シリアルでつなぐと、プロバイダへのログオンにもすっごく時間がかかり、メールの受信やHTMLの表示はほとんどできない。でもつながっていないってわけじゃない無いんです。 USBでつなぐと、すんなりつながり、速度も出ています。 どちらも取説レベルの設定はやったはずです。シリアルにいたっては、NTTにやってもらってます。 シリアル<->USBの設定(TAのスイッチ)変更もやってます。 今後を考えるとシリアルにしたいし・・・ どんなことが原因でしょう???教えてください。 OS:Win98(SEではない) TA:INSメイトV30Tower ISDNは64kダイヤルアップです。

  • ISDNルーターでMacとWindowsは利用できるのでしょうか?

    はじめまして初心者の質問なのですがお願いします。 最近知人からimac G3とibook 500 G3を譲ってもらいました。 imacにはAir Cardが付いております。 自分のPCはWindows XPデスクトップなのですがISDN(TA)にて接続しています。TAはINSメイトV30Slimです。 3台をネット繋がるようにしたいのですが対応できるルーターはありますでしょうか? ADSLなどでは結構目にする機会があるのですがISDNだとナカナカお店でも見つけることができません。 Air Station ISDN 128GSなどが候補なのですが対応OSにはMacが表示されていませんでした。 ちなみにMacは両方ともOS 10.3をインストールされています。 良いルーターなどありましたらお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • insメイトv30slim WS2012対応

    現在、TAでデータを受信しています。  OS:Windows Server 2003  TA:insメイトv30slim  通信回線:ISDN回線交換網  通信手順:全銀協標準通信プロトコル-TCP/IP-手順[TA接続] WS2003が2015年7月15日にサポート終了となる為、WS2012に変更する予定です。 insメイトv30slimですが、対応OSを見るとWindowsでは 2000、Vista、XPとなっています。 WS2003では正常に使用しています。 実際には私が設置していないので使用した経緯がわからないだけですが。 質問は、 WS2012にはinsメイトv30slimは設置できるのでしょうか。 WS2008の接続方法は見つかりましたが、ドライバーはVista用を使用すると記載していました。

  • TAが使用できない

    TAを使ってインターネットに繋いでいます。 今年に入ってからうまく接続できなくなりました。 TAは正常に動いているのですが・・・ 電話とモデムのオプションで、ドライバを入れると認識しますが、すぐに、存在しませんになります、しかも、頻繁に発生します。使用TAはNTT INSメイト V30 Towerです、OSはWindows xpです、プロバイダはぷらら、フレッツISDNを使用してます、パソコンはNECのバリュースター PC-VL3001Dです、どうか教えてください、よろしくお願いします。

  • 接続できない

    パソコンをOS98からxpのパソコンに買い替えました。現在、電話とファックスにそれぞれ違った番号があり、ISDN回線を使用しています。 98の時はパラレルで接続していましたが、新しいパソコンにはパラレルの接続する所がないのでUSBで接続しました。ダイヤルアップで接続し、しばらくするとパソコンが固まってしまいます。 回線はNTTのINSメイトV70 MAXです。Version1.12でしたが、バージョンアップして1.4にしましたが同じ症状です。 NTTからも見に来ていただきましたが。原因不明とのことです。 XPにはこのタ-ミナルは使用できないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • RS232CとUSBの併用は?

    家のWin98はRS232CでNTT INS メイトV30 SLIM<P>に接続しISDNを使用していますが、最近、USBでもつかえることを発見してもう一台のパソコン(Win2000)をUSBで接続して、ISDNを使おうとしています。(過去に同様の答えがありました)。 のですが、win2000のほうを後からUSBで設定すると、win98が接続できなくなったりしてしまいます。 どうやら、RS232C、USBそれぞれの設定情報をTAに書き込んでしまっているようなのですが、そうなってしまうんでしょうか?

  • ターミナルアダプタを認識しない

    一週間前にデルでパソコン(PC)を購入しました。 従来ノートパソコンでやっていた時と同じ様にISDNでネットに接続しようと、PCとターミナルアダプタ(TA)をUSBで繋いだのですが「新しいハードウェアの検出ウィザード」が起ち上がらず、TAを認識する事ができません。 また、コントロールパネル内のハードウェアの追加と削除を起ち上げましたがこれもまたTAを認識しません。 何をためせば良いでしょうか?お知恵を拝借致したくよろしくお願い致します。 OS:XP ネット回線:ISDN TA:INSメイトV30tower

    • ベストアンサー
    • ISDN