• 締切済み

USBのバージョン?

NECのLaVie LC500(OS XP)に  ISDNのTA(INSメイトV70 MAX)をインストール中に 先へ進めなくて困っています どうやらUSBのバージョンが対応しないらしい事がわかったのですが どうしたらよいのでしょうか

• pizzi
  • お礼率72% (43/59)

みんなの回答

回答No.4

すみません。。遅くなりましたっ。。 参考URLの「バージョン履歴」にXP対応のファームウェアが公開 されていますっ。。 こちらをダウンロードして試してみてくださいっ。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/ta/v70max/
回答No.3

#1.2です。 そのTAはXP対応ですよね。。 XP対応でしたら、説明書のインストール手順のところに、 「・・・互換性が・・・」のメッセージがでることがありますが、「はい」を押して進んでください というようなことが書いていないですか?? (ちっちゃく書いてるかもしれませんが・・・)

pizzi
質問者

お礼

TAは2年前に購入したもので XP対応とは書かれていませんが USB1.1との互換性はあるようです やはり無理なのでしょうか・・・

pizzi
質問者

補足

システムのプロパティー → ハードウェアの中で 互換性を検証するロゴテストに 合格していないソフトウェアが検出される事があります どのように対処しますか? という質問に対し 無視・警告・ブロック の3択の項目があります この場合 無視してインストールしても大丈夫なのでしょうか 何度もすみません m(__)m

回答No.2

#1 ごめんなさい。。対応してますね。。 http://www1.harenet.ne.jp/~hiharada/ta/ta112.htm すみません(o*。_。)oペコッ しかし、USB1.1にしか対応してないみたいですね。。 でも、USB2.0は1.1との互換性があるから大丈夫だと。。 もうちょっと調べてみますね。

pizzi
質問者

お礼

デバイスマネージャーの中で USBデバイスに警告が出ていて 正しく構成されていません と表示されています 再インストールすると このドライバはデジタル著名されていません 互換性を検証するロゴテストに合格していません と出てきます これって・・・?

回答No.1

LaVie LC500の方はUSB2.0に対応してるみたいですよねぇ。 というか、、そのTAって、USB対応してなくないですか・・・ 参考URL

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/lap/support/Modems/OLD/ntt1.html