• 締切済み

化学の質問です

スペクトルが不連続な線(発光波長)で観測される理由を教えてください。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

大学生なら量子化学の基礎をもう一度読み返して下さい。 高校生なら大学に入るまで待って。(笑) まあ、こんなトコです。↓(wiki)「輝線スペクトル」の項を読んで下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AB