• ベストアンサー

CD名を変えたい

CD名を変えたいのですが、何か方法ありませんか?音楽CDはiTunesで名前を変えるとデスクトップのCD名も一緒に変わるのは確認できました。今回はMac用とWin用のデータが入ったCDの名前を変えたいです。よろしくお願いします。OSは9.21です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5277
noname#5277
回答No.1

回答ではないんですが・・・ おそらく、音楽CDも根本的には名称は変わっていないと思います。 あなたのMac上でのニックネームを変更した、程度に考えた方が無難です。 多分、違うパソコンに入れたら、元の名前で出るはずです。 普通音楽CDには名前が着いていないので、 「新しいオーディオCD」とかって名称でしょうけど。 データCDの場合、もともと名称がついていますので、 ニックネームをつけるのも大変だった気がします。 CD-RWでしたら簡単に変更できるんですが、 普通のCDの場合、無理かも・・・ 以上、あんまり力になれなくてすいませんでした。

112112112
質問者

お礼

やはり変わりませんよね。あきらめます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的にはCDを焼く際にデスクトップのCD-Rアイコンの名前の部分を変更することで名前を変えますので、一度焼いてしまったCD-Rの名称を変更するのは無理かと思われます。 どうしても変えたいのであれば、もう一度新しいCD-Rを焼き直すしか方法はないのではないでしょうか?

112112112
質問者

お礼

焼き直すしかないのですね。あきらめます。ありがとうございました。

• hi-lite
回答No.2

一度焼いてしまったCD-Rの名称を変更するのは無理かと……。 どうしても違う名称にしたい場合は、再度作成して、焼く前に名称を付けるしかないかと。

112112112
質問者

お礼

無理ですよね。あきらめます。ありがとうございました。