• 締切済み

ダイヤルアップ接続ができません

パソコンをつけて接続しようとすると何も変更などしていないのに急に接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップ接続画面に表示されるのはモデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません。と表示されますがモデムとパソコンはきちんとつながっていますし電源も入っています。 接続ができないと全く何もできないので携帯から質問しています。 ちなみにヘルプとサポートセンターのトラブルシューティングも試しましたが解決できませんでした。 一刻も早くパソコンが使えるようにしたいのでよろしくお願いします。 できるだけ業者の方に来てほしくないのでわかりやすく説明して下さると助かります。 種類 WidowsXP Home Edition モデム W-3000S SYNC64K 製造元 NTT

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.2

こんばんは。#1です。 >業者の人に頼むことにします。 それがよいです。 それが安全確実な方法でしょう。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >できるだけ業者の方に来てほしくないのでわかりやすく説明して下さると助かります。 その理由がよくわかりませんが・・ 最終手段では仕方ないことですよ。 まず、モデムが正しく認識されているか確認してください。 大抵はデバイスマネージャで確認できます。 これがわからない場合は、パソコンのメーカーかモデムのメーカーに相談した方が早いですね。

254539
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的に手におえないので 業者の人に頼むことにします。 とても早く回答して下さって本当に助かりました。