• ベストアンサー

グァムの観光地への路線バス

グアム島内での島内観光で行くような場所へはタモン地区から路線バスがあって自分で行くことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.2

前の方の書いてある通りシャトルなども一応ありますが、基本的に好きなように乗り降りして観光できる、という感じではないです。南部行きのバスは途中でいくつかのポイントを回ってくれ、少しの間だけ停車してくれます。(いわばツアーのような感じ)本数もないのと客がいないと運行されないようなので、途中で気になった場所でバスを下車しても次のバスが来ない可能性も。ショッピングモールに行く場合にはバスやトロリーで十分ですが、郊外に行きたい場合には車がないと難しいかな。

ishiemi
質問者

お礼

やはり車ですね~実はまだ十代の30年前にグァムへ行ったことがあるのです。あの頃は車がそれほど走っていなかったと記憶しています。1週間前にグアムから帰ってきたのですが、街は変わっていました。 あの頃の街なら車を走らせてもなんだか今は自信がありませんね~ 年のせいでしょう。 現地で聞いてみることにします。早々のご返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Amanjaku
  • ベストアンサー率30% (219/716)
回答No.3

正式な路線バスは有りません。 ツアー会社などが運行するショッピングセンターとホテル間のシャトルバスか観光バス、スクールバスしか有りません。

ishiemi
質問者

お礼

やはりそうなのですね~。 レンタカーを借りるのが一番なのでしょうが、やはり左ハンドル、右側通行、場所によっては信号赤でも右折できたりできなかったり、スクールバスに遭遇した場合の配慮・・・ちょっと不安があるのです。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

グアムの路線バスは、ホテルーショッピング・センターが主です。 恋人岬にはDFSとマイクロネシア・モールからシャトルがあります。 又、DFS発マイクロネシア・モール、プレミア・アウトレット経由で  南部観光地を巡る乗合観光バスが3便/日運行されている様です。

ishiemi
質問者

お礼

実はつい1週間前にグァムから帰ってきました。なのに6月下旬にまた行くことになったのですが、先日は恋人岬へは行ったのですが市内観光をしなかったので次回は自分達で行ってみようと思っています。前回はツアーに含まれていた無料のカードでタモンシャトル、ショッピングモールシャトル、DFS~Kマートまでの路線を使って行動できたのですが、その間、他の路線バスらしきものを見かけることがなかったのです。教えていただいた乗合観光バスを現地で調べてみることにします。とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム2泊3日の過ごし方について

    来週、2泊3日の予定で初グアムに行きます。 ホテルは決まっていませんが、タモン地区になるようです。 往路は夜中に到着し、2日目(実質は寝て数時間後)は 島内半日観光を入れています。 海などには入らず、とりあえずぶらぶらするのが目的です。 そこで、2日目の過ごし方でご質問なのですが、 1.朝市に行くにはツアー($25ぐらい)かタクシーで個人的に行ったほうがいいのか 2.半日観光がだいたい14:00ぐらいで終わるので、夕飯までの過ごし方 3.おすすめのレストラン など教えていただけたらうれしいです。

  • 路線バスで東京観光

    路線バスを使い、東京1日観光をしたいと思っています。 30代夫婦+3歳の子供連れです。 夫はアメリカ人です。 最初は はとバスを使おうと思ったのですが、どうしても築地に行きたくて、自分でプランを立てました。 はとバスの変わりに、路線バスを使って渋谷から新橋。浜松町からお台場などを車窓から見ようと思っていますが、路線バスの窓からでも景色は楽しめるのでしょうか? また、行く予定の場所は ・築地 ・お台場 ・浅草(水上バスで移動) ・皇居外苑 です。 それぞれの移動手段は都バスをメインに考えています。 ひとつのところをじっくり見るタイプの観光ではなく、ちょこっとづつつまみ食いタイプの観光を考えています。 路線バスを使っても観光気分を味わえるのか、これらのバスをお使いの方(都バスの都01系、虹01系など)がいらしたら、教えていただきたいのですが。 ちなみに、平日の観光です。 出発を2日後に控えています。(^^;) よろしくおねがいします。

  • 北海道の観光地を回る路線バス

    来週あたりに北海道に一人で行くつもりで、移動の手段としてバスを使おうと思っています。行き先としては、新千歳空港から、富良野・美瑛、旭川、層雲峡、札幌、小樽などを考えています。一台のバスでずっと回るのではなく、自分のペース観光したいので、例えば京都の市バスのような観光地もまわる、普通の路線バスがいいのですが、そういうのってありますか?時刻表もあると助かるのですが....できるだけ安くしたいので、よろしくお願いします。

  • グアムのバスについて

    教えてください! お正月に始めてグアムに行きますが島内の移動手段としてバスを利用しようと考えていますが2種類あるみたいでどちらのバスの1週間券を買うべきかで悩んでいます。 グレイラインバスとザ・ショッピングバスとがあるみたいですがどちらが便利で実用的でしょうか? ハワイはトロリーに乗らなくてもザ・バスだけで十分すぎるほど活用できたのでありがたかったのですがグアムはどうなんでしょうか? ちなみにホテルはフィエスタ・リゾート・グアムに泊まります

  • グアム観光の事で教えてください。

    グアムに来月いく予定で、まだ予約はしていないのですが、 HISで行こうと思っています。 HISのオリジナル特典があるみたいですが、あれは他の旅行会社に比べると、やはりいいものですか? 特典の中に、ビーチツアーやショッピング付き島内観光があるみたいですが、実際に体験された方が居ましたら、どういったツアーか教えてほしいです。満足度など教えてほしいです。 ショッピングなども考えていますが、島の観光などもしたいと思って いましてます。グアムの島の観光はいい場所ってありますか? やっぱりツアーなどで行くべきなのでしょうか? 最後に聞きたいのですが、シュノーケリングなどをしたいと思っていまして、魚がたくさん見ることができる、ビーチってありますか? よろしくお願いします。

  • 4月のグアム ホテル選び

    よろしくお願いします。4月に4日のコースでグアムに行こうと思っています。ホテルは ヒルトンか シェラトンか アウトリガーにしようと思っていますが、グアムには行ったことがないので、どこがいいのかわかりません。場所的に便利なのはアウトリガーだと思いますが、隣でホテルを建設中 とパンフに書かれています。ヒルトンとシェラトンは中心部から少し離れているような感じがします。バスとかタクシーで タモン地区に行くには何分ぐらいかかるのでしょうか? グアム旅行経験者の方 よろしくお願いします。

  • 私は今度兄の結婚式の為、始めてグアムに行きます。

    私は今度兄の結婚式の為、始めてグアムに行きます。 そこでグアムに旅行済の先輩方がおられたら回答願いたいのですが、 グアム旅行にて一番感動した料理 (地区名と店名付で)と一番印象に残った観光スポットを教えて頂けると嬉しいです。 おそらく行動がタモン地区中心になるので、地域が離れる場合はタモン地区で印象に残った料理、スポットも別で記入してもらえると助かります。 また、アバウトな質問で申し訳ないですが、その他何でもお得情報がありましたら何でも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • グアム旅行のお勧め観光地&レンタカー

    2月にグアムに行きますが、友人はダイビングをする為、1日1人で暇になってしまいます。私は体験ダイビングは事情があってできません。レンタカーを借りて島内1周しようかとも考えてもいます。グアムで1日を1人で有意義に過ごせるいい方法などありましたら教えてください。また、グアムでのお勧めの場所、レンタカー情報などなど、いい情報がありましたら、どうかグアム初デビューの私に教えてください。お願いします。

  • グアムのバスについて

    グアムのバスでサ-クルサウスとかいうDFSから出ている南部観光のバスですが、観光名所とか止まって見せてくれるんでしょうか?ただ3時間南部を走るだけですか?乗ったことがある方詳しく教えて下さい。お願いします。おトイレとかできるところありますか?

  • グアムの巡回バスについて

    宿泊先はグアムプラザなので起点を目の前のDFSと考えています。旅行会社はJTBなのですが、独自でも専用バスが出てるみたいです(コンチャカード)このコンチャカードは、JTB専用以外(赤いシャトルバス)にも乗れるのでしょうか?JTB専用はショッピングモールシャトルを走ってないようなんですが… あと、絶対行きたいのが、マイクロネシアモール、Kマート、グアムプレミアアウトレットです。13時まで島内観光が入っているので、13時以降~の行動になります。効率の良い周り方を教えて下さい。