• ベストアンサー

グァムの観光地への路線バス

グアム島内での島内観光で行くような場所へはタモン地区から路線バスがあって自分で行くことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadomaru
回答No.2

前の方の書いてある通りシャトルなども一応ありますが、基本的に好きなように乗り降りして観光できる、という感じではないです。南部行きのバスは途中でいくつかのポイントを回ってくれ、少しの間だけ停車してくれます。(いわばツアーのような感じ)本数もないのと客がいないと運行されないようなので、途中で気になった場所でバスを下車しても次のバスが来ない可能性も。ショッピングモールに行く場合にはバスやトロリーで十分ですが、郊外に行きたい場合には車がないと難しいかな。

ishiemi
質問者

お礼

やはり車ですね~実はまだ十代の30年前にグァムへ行ったことがあるのです。あの頃は車がそれほど走っていなかったと記憶しています。1週間前にグアムから帰ってきたのですが、街は変わっていました。 あの頃の街なら車を走らせてもなんだか今は自信がありませんね~ 年のせいでしょう。 現地で聞いてみることにします。早々のご返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Amanjaku
回答No.3

正式な路線バスは有りません。 ツアー会社などが運行するショッピングセンターとホテル間のシャトルバスか観光バス、スクールバスしか有りません。

ishiemi
質問者

お礼

やはりそうなのですね~。 レンタカーを借りるのが一番なのでしょうが、やはり左ハンドル、右側通行、場所によっては信号赤でも右折できたりできなかったり、スクールバスに遭遇した場合の配慮・・・ちょっと不安があるのです。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

グアムの路線バスは、ホテルーショッピング・センターが主です。 恋人岬にはDFSとマイクロネシア・モールからシャトルがあります。 又、DFS発マイクロネシア・モール、プレミア・アウトレット経由で  南部観光地を巡る乗合観光バスが3便/日運行されている様です。

ishiemi
質問者

お礼

実はつい1週間前にグァムから帰ってきました。なのに6月下旬にまた行くことになったのですが、先日は恋人岬へは行ったのですが市内観光をしなかったので次回は自分達で行ってみようと思っています。前回はツアーに含まれていた無料のカードでタモンシャトル、ショッピングモールシャトル、DFS~Kマートまでの路線を使って行動できたのですが、その間、他の路線バスらしきものを見かけることがなかったのです。教えていただいた乗合観光バスを現地で調べてみることにします。とても参考になりました。ありがとうございました。