• 締切済み

グアムの巡回バスについて

宿泊先はグアムプラザなので起点を目の前のDFSと考えています。旅行会社はJTBなのですが、独自でも専用バスが出てるみたいです(コンチャカード)このコンチャカードは、JTB専用以外(赤いシャトルバス)にも乗れるのでしょうか?JTB専用はショッピングモールシャトルを走ってないようなんですが… あと、絶対行きたいのが、マイクロネシアモール、Kマート、グアムプレミアアウトレットです。13時まで島内観光が入っているので、13時以降~の行動になります。効率の良い周り方を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

追加です。 今捜してみたら、何故か、私の手元に、ルックJTBの表紙が黄色いパンフレットありました(笑)「春とっておき グアム・サイパン」です。 NO1の回答の色表示、タモンシャトルバスは、JTBのパンフレットでは、黄色になっています。(NO1ではオレンジと表示しました) ショッピングモールバスは、紫色にないます。(NO1では赤と表示しました) 参考URLがそうでしたので。 約10分間隔で9:30~21:30に走っているようですね。 そして、ルックJTB専用バスシャトルは赤色表示(16:00~21:00。15分間隔)。ルックJTBのパンフレットでは黄色のタモンシャトルバス(10分間隔)と、全く同じルートですね。 そして、緑の枠に白抜き文字で 『もちろん!!このバスにも乗れます』と、『赤いシャトルバスの全般にわたっての範囲』に向って小さなラインが出ているじゃないですか? つまり、コンチャカードで質問者様の行きたい3箇所に『赤いシャトルバス』で行く事が出来るということですね! 詳しく載っていない、ぺらぺらの紙を見て申し込んだのですか? アウトレットもKマートも統合により、乗り場が変わっていると思います。両ショップのバス乗り場の案内の方は、親切です。 「何処に行来ますか」と、「ほぼ日本語」で聞いてくれ、「これに乗って下さい」又は、「これじゃないです」と、教えてくださいます。 kマート、モール、ギャラリアで通じます。モールからホテルに戻る時はギャラリアと答えた方が、案内の人にとって、解りやすいと思います。 時間が有れば、アウトレットで掘り出し物を先に捜す。 Kマートは、スーパーマーケットです。みやげ物系はABCストアやJPストアにあるものでも、こちらの方が若干安めです。 最後に、モールでそこそこの値段で納得できるものや、お気に入りのブランドショップをのぞいてください。DFSに入っているような、超有名世界的なブランドショップは、モールの各店にはありません。 多少メーシーズにはあります。(コスメと洋服) コスメはFDSよりかなり安いです。 ショッピングに夢中になると、時間はあっという間です。 夕飯はKマート(入って左、ここにトイレも有ります)かモール(2階センター)でチープになるかもしれませんね。 これで解決しましたか?

回答No.1

この質問は、ここで、このタイミングで、しない方が良いと思いますよ。 4月1日から、「ザ・ショッピングバス」と「ラムラム・トローリー」が統合したてですので、このタイミングで質問をすると、過去(つい先週の31日まで)に利用した事のある方から、色んな回答が来ると思います。 JTBは「ラムラム・トローリー」の方が利用できる『コンチャカード』でした。 「黄色コース」「緑コース」など(要は、周りが反対方向で、それぞれが、質問者様の行きたい3箇所を1周していました。)と呼ばれていましたが、呼び方も、ルートも替わってしまっています。 ですので、質問者様が申し込みしたツアーのパンフレットを参考に、又はJTBにお聞きにならないと、かえって色々なアドバイスが付いて、質問者さまが困惑すると思いますよ。 普通にコンチャカードが付いて、「バスが利用出来ます」とうたってあれあば、統合した『赤いシャトルバス』利用できると思いますけど。 グアムプラザは、リーフホテル前・DFSギャラリア・JPストア前をそのときで使い分ければ良いと思いますよ。 例(一日で効率よく3箇所を行きたいとき) ・リーフホテル前から「オレンジのタモンシャトル」に乗って、アウトレットで降りる ・アウトレットから「赤いショッピングモールシャトル」に乗って、Kマートで降りる ・Kマートから「赤いショッピングモールシャトル」に乗って、モールで降りる ・モールから「オレンジのタモンシャトル」に乗って、リーフホテル前で降りる 乗る方向を間違えなければ、これで1周で帰ってこれるはずですよね? ニッコーホテルに回りこむのも、ヒルトンホテルに回りこむのも、ダイレクトで行きたい方には、無駄だな~と、思われるでしょうが、そう言うバス路線ですから、そのまま乗っていてください。 JTB専用バスは、今は知りませんが、昔はエクスプレスバスと呼ばれ、16時以降、Kマートにダイレクトに行くのに便利でした。 こういう回答も、既に過去の事です。4月1日以降の事は、まだ答えられる方、そんなにいないと思いますよ。 モールは、「ラムラム」が、降車口(コンコース1)と乗車口(コンコース4)、「ザ・バス」の方は乗車も降車もコンコース3でした。 その辺も確認した方が良いでしょう。 http://www.visitguam.jp/basic-info/travel/traffic/ 兎に角、かわったばかりですから、JTBにお聞きになった方が宜しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • グアム

    今月グアムに行くのですが、どのシャトルバスのワンデ-パスを買うか迷ってます(;_;) ★マイクロネシア行き(北回り)とGPO行き(南回り)最終便はオンワード止まりの、タモンシャトル ★マイクロネシアとkマートとGPOをはしごする、ショッピングモールシャトル ★DFSを起点とし、JPスーパー経由でkマートへいく、DFS←→Kマートシャトル 行きたいのはKマート、マイクロネシア、GPO、ガンビーチぐらいです!ちなみにホテルはGPOとKマートに近いラマダスイートです(^^)/ ショッピングモールシャトルに関してはドンピシャで行きたいとこがチョイスされているし、3つ以外は停まらないので時間短縮してるかな?と思うのですが、乗場までいくのが大変ですよね(>_<) だからといって タモンシャトルになるとホテルを1つずつ回るので目的地に着くまで時間がかかるのかな?と思うんです… 教えてください!!!!

  • グアムショッピングと関空の免税店

    2月にグアムに行きます。 免税店で化粧品や香水などを買いたいのですが、関空とグアムだとどちらが安いのでしょうか? 以前、円高になる前にバリ島に行ったときは関空のほうが安く、品揃えも豊富だったので関空で買っていってよかったのですが、今は円高ドル安なので、現地で買うほうが安いのでしょうか? また、グアムのショッピングスポットは、プレミアアウトレット、マイクロネシアモール、DFS、ザ・プラザなどたくさんあるようですが、滞在日数が短いので、到底全部回ることは無理そうです。ここだけははずせない!というおススメの施設があれば教えてください☆

  • グアムの観光地

    9月にグアムに行くのですが、 HISの格安ツアーで行くので ホテルがラマダスイートなんですけど、 不便という口コミが すごく多くて心配になり 質問させていただきました(^^) ツアーは3泊4日なのですが 1日目は深夜着なので 2日、3日のみフリーで 観光できるのですが、 行きたいところが ☆GOP ☆コストユーレス ☆プレミアアウトレット ☆kマート ☆マイクロネシアモール なのですが、 GOPとコストユーレスは隣接しているらしいのですが 方角が、マイクロネシアモールなどとは 逆方向なんでしょうか?m(_ _)m あと ラマダスイートからは HISの無料バス チャオバスは とおっていますか? (ラムラムバスとか) 1日フリーパスなどは まだありますでしょうか? あと 歩いて30分でマイクロネシアモールは 着くらしいのですが グアムで歩くのは 危ないでしょうか? ダラダラと質問ばかりで 申し訳ありませんが どうか回答 宜しくお願いいたします(^^ゞ

  • グアム 恋人岬シャトルについて

    グアム 恋人岬シャトルについて 恋人岬までの往復チケットと入場券がセットになった“恋人岬コース・トクトク切符$7”を利用した場合、 DFSの前から乗車して恋人岬を観光した後、マイクロネシアモールで降りることは可能でしょうか? それとも“往復”というだけあって、その乗車券では乗った所でしか降りられないのでしょうか? そして、もしマイクロネシアモールで降りられるのならば、またDFSまで帰る時、もう一度そのチケットを使って帰れるのでしょうか?   ご存知の方、教えて下さい

  • グアム 4泊5日のスケジュール

    お世話になります。 9月半ばに娘(大学生)と2人でグアムに行きます。 JTBで、ツアーを予約済ですが、スケジュールについて、なかなか決められないので、詳しい方教えて下さい。 日程は、以下の通りです。 1日目 14:25 グアム着 2日~4日目 自由行動 5日目 16:25 グアム発 宿泊は、アウトリガーホテル(1回のみ朝食付き) 島内シャトルバス乗り放題付 ココパームビーチorアルパンビーチクラブor島内観光orターザウォーターパークのどれかひとつ無料 娘に聞いたら、シーウォーカーがやってみたいとのことです。 それ以外は、のんびり&買い物がしたいです。 迷っているのは、 * ココパームビーチと別日にオプションでシーウォーカー * アルパンビーチクラブと別日にオプションでシーウォーカー * 島内観光と別日にオプションでシーウォーカー 1日目は、ホテルにチェックインしてからマイクロネシアモールかKマートに行こうかと思っています。 5日目は、チェックアウトまでホテル前ビーチか、買い物にしようと思っています。 ツアーは予約済ですが、無料のもの(ココパームビーチorアルパンビーチクラブetc)については、決めかねていて保留にしてもらっています。 また、シーウォーカーなどのオプショナルツアーは、現地へ行ってからでも申込みできるでしょうか? 台風時期のこともあり、迷っています。 その他、お気づきの点があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • グアムでヴィトン

    グアムでヴィトンの財布を買いたいと思っているのですが、DFSとタモン・サンズ・プラザで買うのと同じ値段なのでしょうか!?どちらのほうが安いとかってありますか!? また、他のブランドに関してもショップ・モールによって値段は違うのですか!? 回答お願いいたします★

  • グアムのプレミアムアウトレットと、マイクロネシアモールを効率的に回るには?

    こんにちは、初めまして。 12月に子供二人連れてグアムに旅行します。 子供をキッズクラブに入れる間、買い物に行こうと思っています。 行き先はプレミアムアウトレットと、マイクロネシアモール2箇所なのですが、 バスはグレイラインとショッピングバスと、どちらを使ったら効率的に 回れますでしょうか。それともタクシーでしょうか・・ DFSには全く興味(予算?)が無いので、とにかく現地に滞在中は プレミアムアウトレットと、マイクロネシアモールだけに行きまくりたいと思っています! アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • グアム旅行!ロイヤルオーキッド宿泊は?タモン地区で海の綺麗なポイントは??

    夏休みに初めてグアムに行く事になりました。 ホテルはグアムプラザとロイヤルオーキッドで悩みましたが、部屋や外観の綺麗さをとってロイヤルオーキッドにする予定です。 ●タモン地区での海の綺麗なポイントはどのホテル方面なのでしょうか? DFS方面が綺麗なようであれば、ロイヤルオーキッドはDFSも遠いし宿泊を考え直そうと考えています。 ●ロイヤルオーキッドに宿泊経験のある方 今回はレンタカーを借りる予定はありません。シャトルバスも付いていないツアーなのですが、無料のDFSシャトルのみだと不便でしょうか? よろしくお願い致します。

  • グアムでの移動手段について!

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で、 グアム旅行を予定しています。 内容はグアムプラザホテル4泊5日のフリープランツアーで、 トロリー乗り放題券付き!です。 今、絶対行きたいと思っているのが、 ★水曜日にチャモロビレッジであるナイトマーケット ★マイクロネシアモール ★グアムプレミアアウトレット (DFSなどホテルとかなり近い所は、 徒歩で行けそうなので省いています) です。 チャモロビレッジやマイクロネシアモールに行く場合、 レンタカーを借りると便利なのはわかるのですが、 トロリーバスで十分なのでしょうか? トロリーバスがどのくらい便数があって、 移動手段として使えるのかがよくわかりません。 どなたか教えてもらえないでしょうか?

  • グアム旅行

    たくさんの方が質問されてるのを全て読みましたが分からないことがあったため質問させていただきます(>_<) 今回HISの格安プランなため、ホテルがラマダスイートでした。立地が悪いらしく評判が悪かったのですが地図を見るとGPO、Kマートに近く感じます!調べたところ実際に15分かけて歩いたと言う方もいました。歩くのは不可能と言う方もいました。実際に泊まった方やグアムに詳しい方がいましたら回答お願いいたしますm(__)mレンタカーは免許が無いため利用できません。また、ラマダスイート前には「DFS行きの無料バス」のみでメジャーな「赤いシャトルバス」などは停まらないそうなのですが今もそうなのでしょうか?そうなると「DFS行き無料バス」に乗りDFSで「赤いシャトルバス」に乗り換えと言うことですか?(>_<) 来月出発なのでたくさんの回答お待ちしています☆宜しくお願いいたします!