• 締切済み

タトゥーのつづりについて(tatoo?tattoo?)

タトゥーのつづりが知りたいのですが、検索するとtattooとtatooの両方出てきました。 辞書で調べるとtattooしか出てこなかったのですが、こちらで正しいのでしょうか? もしかしてtatooという単語には別の意味があるのでしょうか?

みんなの回答

• Pomona_gc
回答No.3

現在、誤字とも言えない英単語がnetを中心に氾濫しています。 スラングとは違う、チャット単語・用語とも言えるモノです。 それらは例えば love→luv you→u too→2 だったり、 ご質問のように tattoo を tatoo と、重なる文字を 省いてしまうのもあります。 apple→aple battle→batle tomorrow→tomorow など。 これらは日本でも既にお馴染み?ではないでしょうか。 又↓こちらにあるように head→hed said→sed friend→frend などの怪しげな単語も。 http://www.choix.jp/getpost/69134 今や、「簡略化の運動」としての簡略ではなく チャットのスピードに追いつけない、昔風のダサイ単語は とかく嫌われガチなのです。 なので、 >辞書で調べるとtattooしか出てこなかったのですが、  こちらで正しいのでしょうか? →綴りの正解は tattoo です。 >もしかしてtatooという単語には別の意味があるのでしょうか? →同じ意味ではあるけれど、使ってる人の「スタイルの違い」を 少しは理解してあげて下さい。・・・でしょうか?:D

noname#85325
noname#85325
回答No.2

tatoo を調べたら tattoo の一般的な誤記だそうです tattoo が 正解。。

• zorro
回答No.1