• ベストアンサー

D251iのメロディープレーヤーについて

D251iのメロディープレーヤーについて質問します。 メロディープレーヤーでサブメニューでプログラム設定があるのですが、そこでプログラムを設定したらそれを全曲を連続で鳴らすことはできるのでしょうか?一曲づつしか鳴りません。 説明書がないので、設定方法がわからないのです。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.1

試しにに2曲ほどプログラム設定したら順番にメロディーが流れましたよ。 メロディープレーヤーの画面にして「サブメニュー」→「プログラム設定」→「1曲目」→(好きな曲を選ぶ)→「2曲目」→(好きな曲を選ぶ)→「3曲目」→・・・→最後に「登録」 このように設定してから再生させればプログラムした曲が連続で再生されますよ。

akira_gogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、連続再生されないのですが どうしてでしょうか? 画面にもちゃんとPROGRAMの文字があるのですが・・・

その他の回答 (1)

• ron-zz
回答No.2

こんばんは。 いつもは、試してから、お答えしていますが、 今、手元に端末が無いので、試せないですけど、取説には、 メロディープレーヤーのプログラム設定は 1)通常再生  聴きたいメロディを選んで再生  再生が終わると保存日時の古い順に続けて再生 2)プログラム再生  メロディを好きな順番で20曲まで登録して再生 3)ポイント再生  聴きたいメロディの着信音に設定できる部分を2回再生 と、書いてありますね。 ですので、2)のプログラム再生に すれば可能かと思います。 手順ですが、 ガイダンス画面orプレーヤー画面で、サブメニュー「2プログラム」を選択。 メロディの位置(順番)を決め、登録。 登録ポタンを押す。 再生を押す。 これで、順番に再生されると思います。

akira_gogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 手順をやり直したところ、キチンと再生されました。 出来なかった理由は、なぜか、ある曲だけは 永遠リピートされてしまうことにあるようでした。 なぜかは解からないですけど。 いつも利用している有料着メロサイトから ダウンロードした曲なのですが… その曲を一曲目にいれていたために出来ませんでした。 好きな曲だけにプログラムに組むことが出来ないのが 残念です… ご回答ありがとうございました!