• ベストアンサー

車にペンキをつけちゃいました。どうすればきれいになりますか?

車にペンキをこぼし、10箇所ほど点々模様になってしまいました。あわててその上から、タッチペンで塗ってしまったら、まだら模様になって悲惨な状況です。自分できれいに直すにはどうしたらいいですか?素人なので簡単な方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyome2
回答No.1

こんにちは、 実際見てみないと分かりませんが、オートバックスなどで、チューブ入りのコンパウンドで磨くと落ちるかと思いますが、もしかすると、ペンキなどは車の塗装を溶かすものもあるのでその場合は、その場合は、車の色のスプレー缶とコンパウンドでその部分だけ再塗装するようになると思います。 ※コンパウンドで磨いた場合は、あと作業としてワックスもして下さい。 オートバックス等の店員さんに見てもらうと良いアドバイスがもらえるかと思います。

saidondon
質問者

お礼

アドバイス頂いたとおり、がんばって自分でやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• G500
回答No.2

その様な経験が無いのですが ペンキが付いた回りの部分をマスキングしてコンパウンドで丁寧に磨く感じで作業を行えばペンキの部分を落とせるのでは無いかな? その後念入りにワックスがけかな?? もしやるとしたら目立たない所で試してね。 ペンキが付いた時に直ぐ拭えば取れたのではないでしょうか?

saidondon
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにすぐ拭けばよかったのですが、白い車に茶色のペンキをこぼし、拭くと余計に広がると思い、怖くてできませんでした。アドバイスありがとうございました。