• 締切済み

映画 橋のない川

に出てくる、奈良の葛城郡小森村という村は、実在するのですか?

みんなの回答

• henryx
回答No.2

架空の村です。

kurokinkin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

架空の地名です。1巻とか辺りで奈良県葛城郡辺を探すと「この辺り?」ぐらいまではわかります。  実は私もずっと気になっていて、今年春先に行ってみましたが、よくわかりませんでした。でも数日かければ、ほぼ同定でぃるでしょう。  住井すえさんお亡くなりになって完結とはなりませんでしたが、誰か(たぶん偉い人?)の創作や思い込みが作り、その後1000年間もの長きにわたった差別ですが、残念ながらいまだ払しょくできていないのは悲しいです。

kurokinkin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。