• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女から距離を置こうと言われました。)

彼女から距離を置こうと言われました。なぜなのか理由を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼女から突然距離を置くように言われた理由について、女性の視点から考えます。彼女が新しい彼氏を見つけたからか、別れたいのかどうかはっきり言ってくれないのはなぜなのか、ストレスが原因で起きる症状なのかも考えられます。
  • 彼女からの距離を置くという提案には何か理由があるはずです。新しい彼氏ができたために別れたいのか、それともストレスのせいなのか、彼女の背景や感情を理解することが重要です。
  • 彼女からの意味不明な質問や距離を置くという提案にショックを受けたけど、彼女の状況を考えると、新しい彼氏ができたわけでもなく、ストレスもあるようです。彼女の気持ちを尊重しながら話し合いをして、関係を修復する方法を見つけましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blsck
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

20代女性です。 私も年下の彼氏と付き合ってます。 多分彼女さんは別れたいワケでは無いのだと思います。 勝手な憶測ですが(汗 別れたいなら、嫌いになったのならメールだって返したりしないし 彼女さんからしてみれば忙しい、ストレスがたまってる状態で精一杯返信しているメールなのかもしれません。 それから自分だけかもしれませんが、女性は男性に頼りたいという心を少なからずもっていると思います。 投稿者さん達の関係がどのようなものかわかりませんが 彼女さんが母性本能で可愛いというのはやや頼りにくいところがあると考えているのではないでしょうか。 会社が忙しかったり家族との関係がうまくいっていない精神的に弱っている時期は特に男性でも女性でも誰かに甘えたり支えてもらいたいものだと思います。 なのでここは寂しかったり不安だったりするのを堪えて 彼女の会社の話や家族の話の相談に乗ってあげたりして 男らしさ、頼りがいをアピールしてみるというのはどうでしょうか? そうしたらストレスも和らぎ心にも余裕ができてきて、投稿者さんのことを考える余裕ができてくるかもしれません。

ffgamerfs
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 自分も彼女は別れたいとは思ってないと信じてましたが、今日電話で別れようと言われました。 もう彼女は自分のことを彼氏とは見れなくて、男友達の一人、良い親友でしかないそうです。 自分は心の底から彼女のことを愛していても、相手が愛してくれないのであれば、付き合っていてもしょうがないと思い、自分も別れるのに合意しました。 blsckさん、親身にご質問に回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離、好きだと言ってくれなくなった彼

    こんばんは 同じような質問がいくつかあると思うのですが なかなかピッタリ!というものが見つからなかったので 新しく質問させていただきました。 私は20歳で、付き合って1年ぐらいになる彼氏がいます。 彼氏は年上で40代です。 出会い、そのまま付き合ったのですが 最近彼の転勤が決まり、遠距離恋愛となってしまいました。 私は、付き合った当時と何も気持ちも変わっていなくて 彼のことがとても大好きです。 距離が出来てしまったので、会うということが難しくなり 愛を確認する手段が電話とメールだけになってしました。 私はよくメールや電話で“好き”というのですが、 彼はそのようなことをあまりしてくれません。 付き合って半年ぐらいまでは、好きだと言ってくれないほうが めずらしいような彼だったのですが これは距離と同じように、彼の気持ちも離れてしまっている ということでしょうか・・・。 メールは朝と夜、必ずしようと決めていて 返信もちゃんと返ってくるのですが・・・。 好きだと言って欲しくて、そういって欲しいと 伝えたこともありましたが、 あまり何度も私のほうから言わせたような感じだと、 彼も言いたくなくなるのではないかと思うし、 私も自分から言って欲しいのになと思ったりします・・・。 彼の気持ち、また好きだと言ってもらえる方法が知りたいです。 長くなってしまってすみません;; ご回答お待ちしてます!!

  • 遠距離の彼と

    付き合って2ヵ月の♂《20代後半》の事で相談です。私は関東、彼は東北で遠距離です。 彼との毎日のメールで、マメな彼に対し、私の返事がたまに遅くなったりすると、すぐにばいばい。と言われます。 それでも普通に返信すると、翌日にはまたメールがきていました。 甘えん坊の所とネガティブ思考な所があり、返信が遅くなったり私のメールが素っ気ないと、すぐにばいばいと言いだします。 そしてまた私がある日のメールで、意味の分からない彼のメールに素っ気ないメールで返しました。 すると『さよなら』とメールがきたので、本気かと尋ねると、しばらく考えたのか少し時間があいて、 『もうメールしないでくれ。どうせ誰も愛してくれない。俺が悪いんだとは思うけどマジでさよなら。』とメールがきました。 なので私も意地になり、『そうなんだ。じゃあ気が向いたらまたメールちょうだい。』と返しましたが返信こず…。 次の日に気になったので、昼間に泣き顔の絵文字を送ると、夜になって困った顔の絵文字が返ってきました。 その翌日、夜に電話したら出なくて留守電。でもmixiにはアクセスしてました。 彼はただ拗ねてるんでしょうか。本当に別れるつもりで言ったのでしょうか。これだけの説明ではありますが、第三者から見て、どう思いますか??

  • 距離をおいた彼女と

    遠距離になるのを理由に一ヶ月付き合った彼女と距離をおくことにお互いしました。 自分が来年か再来年帰ったときに気持ちがお互いまだ同じならまた付き合おうと話しました。 僕が今回海外の大学にいく直前にも手紙を書いてくれましたし最後の別れの前にキスもしました。距離をおくまで毎日メールしていたのですが最近全く連絡がなくなりました。もう三週間以上です。  もちろん話していたとおりのことであり、またその子はこれから受験で自分もメールを催促していません。 邪魔になりたくありませんし、その子が忙しいのでメールができるわけないのもわかっています。 が、久しぶりにその子のフェイスブックを見るとその子がその子の友達の遊びの誘いに「時間はあるけど~」っと掲示板に返信していたのがショックでした。 なんせすごく一生懸命がんばっているからメールがないと思っていたので。 かといって邪魔になりそうでメールをまた送る気にはなりません。 質問ですが、彼女は僕が離れている間、たとえ返信がなくても、受験勉強中でも僕からのメールを待っているものでしょうか? また、ぼくが送った「返信せずにがんばっている○○が好きだ」と僕の書いたメールが返信させにくくした可能性はありますか? あとなるべく毎日その子のことを考えずにしたいのですがアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今後どうやって距離を縮めるべきか!アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に居酒屋で知り合った女の子がいます! その子は「彼氏がいる」と言ってたのですが、 帰り際にダメ元でアドレスを聞いたら教えてくれました!! それから当たり障りの無いメールのやりとりを少しだけしました。 『この前はありがとう』や『今日は本当に寒いね』程度ですが…。 ちなみに返信はかなり遅かったです…半日後、翌日とかです。。 それから普通に『そういえば仕事は何してるの?』とメールしたら、 その日から返信が無くなりました…。 あれ!何で!?と思いましたが、彼氏もいるし当然だなと、もう完全に諦めていました。 それから2週間が経った今日!メールの返信がありました!!! 文章は『返信遅くなってごめんなさい。最近本当に寒いですよね。 仕事は○ ○ ○してますよぉ☆』と普通に返ってきました。 その子はまだ20歳前半で前と同じで絵文字満載でメールきました(笑)。 自分としてはまた遊びたいと思っています! 二人は無理だと思うので、みんなで遊ぼうと考えています! このような子の場合、今後どのように距離を縮めたら良いと思いますか? ちなみにまだ返信はしていません。 『またみんなで遊ぼうよ♪』ともうメールしても大丈夫でしょうか? 是非アドバイスお願いします!!!

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?

  • 遠距離片思いで、進展あるでしょうか?

    私は28歳で遠距離片思い中です。 1歳下の男性と私から始まるメール交換しています。 あるとき、好意のあるようなメールがあったので 「何か意味があるの~?」とメールをしたら、 「知り合いだから心配する」と返信がありました。 ちょっと気まずくなったなぁと思いましたが、 その後もメールをすれば、即返信&長文&絵文字たくさんの それまでと変わらない返信が来ています。 好意がないなら、変な気を持たせないように、 メールの返信を遅くしたり控えるような気もするんですが・・・。 少しでも望みはあると思いますか?

  • 遠距離恋愛の女性

    自分の職場に遠距離で付き合っている20代の女性がいるのですが、その人が最近彼氏と会って1泊2日の旅行に行き、その翌日まで一緒に過ごしたそうです。(計3日間)それは良かったのですが、その後帰ってきてから人が変わってて。 今まではその女性にLINEをしても普通に話していたのに、返信が遅くなったり、酷い時は既読無視される事もあります。 更に前まではその女性からくっついてきたりしてたのに、急に彼氏がいるからって言いだしてあんまりベタベタできない。みたいな感じの事を言ってきました。 以前は軽くキスもしたくらいでした。 これって向こうは本心から私を避けているのでしょうか? それとも遠距離で付き合っている女性だからこそあることなのでしょうか?

  • 彼と距離をおきました

    よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代中半です。中距離のお付き合いを7ヶ月 しています。お付き合いは順調だったんですが、お互いの都合もありなかなか会うことが出来ません。 唯一、彼からの毎日のメールや電話もたまにしてくれて、安心をさせてくれていました。 ところが、ここ2ヶ月の間で女のカンといいますか・・・他に女性がいると思いました。 それは、メールの内容がとても幼くなっているからです。絵文字はよく使う方なんですが使い方がおかしかったり、やたら意味のない小文字をつかったり、いろいろ変化しています。 その事もあって電話で不満を言うとはぐらかされている気がします。 私の気持ちが不安定になって、凹むと慰められ、凹むと慰められ・・・ が最近のメールなんです。 先週、距離を置こうとメールで言ったのは、私の方です。 彼も慰めるメールを送ってくれましたが、私は心を鬼にして返信しませんでした。 次の日は毎日あるメールが来ないので、寂しい気持ちになってしまいました。 私の気持ちが落ち着くのと、彼にまだ私に気持ちがあれば時間を置いてアクションをとってくるだろうし、と思うのですが・・・。 なければ諦めようと思っている自分もいるんです。 距離をおくということは、半分別れのような気もしてとっても複雑です。 客観的に見て、私の選択は正しかったのか教えて下さい。 それといまがいちばん辛いので、乗り切るためのアドバイスがあったら お願いします。

  • 遠距離について相談です

    悩みを聞いてください。 7月の初めに彼女と別れてしまいました。 彼女とは遠距離で神奈川⇔北海道です。 別れた原因は距離です。 しかし自分はまだ未練があるんです。別れた理由が距離なためお互いがすきなのに別れました。現在も彼女に対して「戻りたい」気持ちがたくさんあります。 最近彼女に彼氏ができたらしいのですが、自分とは違うタイプらしく、連絡をまめに取るほうではないそうです。近場なのですぐに会えるそうですが。 そんな中、いまでも彼女と連絡を取り合っています。 先週に「寂しい」とメールがあり、電話をしていたのですが、やはり向こうも自分に頼ってしまうみたいなのです。さらに今日、かなり重要な相談もされました。本来は彼氏に言うべきなのですが、連絡をしない彼氏らしく、返事が返ってかなかったので自分に連絡したらしいのです。 また冬に彼女が帰省するため、自分と会うことになっています。新年をホテルで過ごすつもりです。 こんな関係でいいのでしょうか? 自分もかなり未練があり好きなのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • 距離を置きたいと言う彼女

    閲覧ありがとうございます。 さっそく質問ですが、昨日彼女に距離を置きたいと言われました。 理由は自分が浮気を疑ったからです。 最近彼女の仕事が忙しく病み気味で連絡が急に減りました。仕事が終わってから連絡がこないことが増え疑ってしまいました。 彼女は最初どうするか考えたいから一週間距離を置きたいと言われました。 しかし彼女の仕事が落ち着くまで連絡を控えるではダメかな?と自分が言うと、なら3日間一人にして、別れる別れないじゃなく一人になりたい言われました。 よく距離を置く=別れと同じと言いますがどうなんでしょう? どうするか考えると言っていたのがただ一人になりたいになったりとよく分かりません。距離を置きたくないとか別れたくないとしつこく言ったわけでもありません。 また3日後記念日なんですが、そのことについてメール送ってもいいものでしょうか? とくに返信を促すつもりはありません。 とても女々しいとは思いますが自分の言動が招いたことで悔やんでも悔やみきれません。 よければ回答お願いします。