• ベストアンサー

昔やっていたアニメで。。。

昔と言っても4、5年くらい前なのですが 衛星アニメ劇場だかでやっていたもので なんか宇宙の話で白い鯨を捕まえるみたいな 話だったと思います。でも主人公が本当は女の子で その船は女の子は乗っちゃいけないみたいな感じで。 ↑主人公は男の子のふりをして 船(宇宙船)に乗ってました。 ついでに主人公の髪は黄色(金色?) だったと思います。 説明が下手ですいません。 さらにそれが小説かマンガかなんかであるのか しりたいんですけど。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiero
回答No.1

おそらく、白鯨伝説 ですね。NHK衛星第二でやってました。 http://www17.big.or.jp/~toto/hakugei/

参考URL:
http://www17.big.or.jp/~toto/hakugei/
azarashimh
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 題名みたら思い出しましたw

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.2

「白鯨伝説」でしょうか. BS2で97~99年に放映されていました. DVDが出てるんですね. http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYO9/ref%3Dlm%5Flb%5F11/249-3688452-7097128 ノヴェライズやコミックはないんじゃないでしょうか.

azarashimh
質問者

お礼

DVDがでているのですね。 どうもありがとうございました。