• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:髪をバッサリ)

彼女が髪をバッサリ切った理由とは?連絡をとって平謝りした方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が怒って黙ったまま立ち去った後、翌日に髪をバッサリとショートに切ったことに驚きました。髪の長さは彼女の機嫌によって変わっており、一つの目安でした。しかし、彼女の冷たい態度が続いています。
  • 彼女が髪をバッサリ切った理由については推測するしかありません。もしかして、彼女は私に対する不満や怒りを表現するために髪を切ったのでしょうか?それとも、私たちの関係に何か問題があるのでしょうか?
  • 彼女に連絡を取って平謝りすることは、関係修復のためには良い方法かもしれません。彼女に対し、自分の気持ちや謝罪の意を伝えることで、彼女の心を開くきっかけになるかもしれません。しかし、何が原因で彼女が怒っているのかを正確に把握することが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

こんにちは! 腰まであった髪の毛をバッサリとショートにした 喧嘩した後・・・・に。 たぶんもう戻る事は無いのではないかと・・・・。 私は元々ショートヘアな女なのですが 最近伸ばしています 友達に見せたらきろうと思っているのですが・・・ 友達にもなかなか会えず切ろうかな~と思っても惜しくて切れません 見せてから!と思うので。 バッサリと切った彼女はすごい決断をしたのだと感じますよ。 謝っても無理かも・・・・。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

1)すっかり冷めてしまって、質問主さんはもう何の興味もない、噛んだ後のガム以下の存在になった 2)まだ若干好きだが、質問主さんの態度が許せず、顔をみるとイラッとする どっちかですね。 少なくとも「前みたいに仲良い『友達』に戻る」のは、100%無理です。 女性の気持ちを、自分に都合よく考えすぎ。 質問主さんはどうしたいんですか? 彼女と別れたくないのでしたら、とにかく平謝りし、今後は放っておいたりしないできちんと構ってあげ、 連絡をし、手間隙かけると約束し実行する必要があります。 何を言われても我慢し「うん。俺が悪かった」といい続けられますか? どう考えても、質問主さんが「彼氏としてはサイテー」ですので。 謝ってももう許してもらえない可能性も高いです。 質問主さんが原因で怒っているのに放置とか、「もうお前には興味ないから」宣言でしょ。 それができないなら、いまさら謝っても仕方ありません。 きっぱりと他人として、なんら関わりのない人生を歩みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

もう別れたつもりなんじゃない? そのケジメとして髪を切ったと。ある意味あなたに見せ付けるようにね。謝っても良いと思うけど、相手が受け入れるかな? もう切り替えてるかもよ? バッサリの理由よりも放置してそのままにしてフォローもしない貴方に見切りをつけたんだよ。謝るタイミングさえ誤ったと言うかね。 今慌てて何か伝えても付け焼刃、後付に響いてしまう。 厳しいと思うよ☆

ponpalu
質問者

お礼

でしょうね。 髪をバッサリ切って見せつけるような態度でした。 ずっと無視ですかね?同じ職場なんで仕事やりにくいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪が凄く多くて困っています

    『私、髪多くてぇー』ってレベルじゃないくらい、髪が多くて困っています。 写真添付しましたが、いつも美容院では『限界まで梳いてください』とお願いしており、パーマやワックスアレンジなどしてません。 ダメージ用トリートメントとボリュームダウンクリーム使ってアイロンしてます。 が、これが限界です。 洗いっぱなしだともっと酷いです… 普段はアップにしたり逆に巻いてみたりして誤魔化してますが、さらさらストレートに憧れます。 悩みに悩んでショートにも挑戦しましたが癖も強いのでウネウネになり、縮毛強制するとツンツンになりすぎ、すぐに伸びたとこからウネります。 いっそのこと、後頭部など一部を剃ってしまおうかと思いますが、風が吹いたら…と思うと勇気がありません。 さらさらストレートは私には無理なんでしょうか?

  • 髪を短く切られすぎてしまいました

    美容院へ行って、「髪の毛がちゃんとくくれる長さでサイドはやや短め」と言ったところ、本当にぎりぎりくくれるかどうか?ぐらいの長さにされてしまい、見た目もほとんどショートカットのような状態になってしまいました…。 仕事場で髪を括ってると説明していたのに、これでは結べても10分以内には形が崩れてゴムも取れてしまうような長さですし、なによりショートにするのだけは絶対に絶対にイヤでした…。 美容師も切りすぎたと思ったのか、後ろ髪を襟に入れて送り出すようなことをしてきましたし、本当にその美容室に腹が立って仕方ありません。 苦情を言いましたが、なにかあいまいな態度で「また連絡します」との事。 とりあえず月曜日から仕事に行きたくなくて本当にブルーになっています。 この髪型をどうやって隠したらいいのか困っています。 あと3~4cm長ければなんとかなりそうなのですが、何かよい方法はないでしょうか。

  • 天然パーマにおすすめの髪型

    数年前に天然パーマになって以来、ずっと縮毛矯正をあてています。 ですが縮毛矯正は髪を痛めるし、お金もかかるし、ヘアスタイルはぺっちゃんこのままだし…やめようかと思っているんです。 ですが、私では天然パーマを生かした髪型を考え付けないので、天然パーマを生かした髪型を教えてください。 当方、15歳の♀で、髪の毛は固め、髪型はショートより少し長いくらいです。 どうかお願いします。

  • 親族の挙式と披露宴に出席する時のヘアスタイル

    来月の中旬に義弟の結婚式と披露宴に出席します。 私は手先が不器用で子供もいて家でのセットは無理だろうと思い 思い切って美容室にお願いすることにしました。 そこで、それにふさわしい髪型を探していますが なかなか良いものがみつかりません。 サイトや雑誌などなんでも構いません。 参考になりそうなヘアスタイルを教えてください。 髪の長さは一番長いところで肩下15センチ位です。 希望のヘアスタイルはアップかハーフアップです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ショートカットが少し長くなった感じの髪型に留袖

    今度、弟の結婚式で黒留袖を着るのですが、ヘアスタイルについて教えて下さい。 ずっと肩下10cm位のロングヘアーだったのですが 結婚式の事をすっかり忘れていて我子が小さいこともあり髪をバッサリ切ってしまいました。 いつも行っている美容室は着付けをしていないので近所の別の店で着付けをお願いするので 事前に相談できないので教えて下さい。 長さは肩すれすれくらいなのですが、全体的に段(シャギー?)が入っています。 (顔は全然違いますが(^^;))小西真奈美さんの今の髪型が少し長くなったような感じです。 こういうショートが少し伸びたような感じのヘアスタイルでもやっぱりアップにするのでしょうか? アップにできるのですか? そのままで出席するのは失礼にあたりますか? アドバイスお願いします。

  • 男の人は嫉妬するとどんな態度とりますか?

    職場に相思相愛な彼がいます。他の異性で私に好意を持っている彼がいてその彼に週末遊ぼうと誘われました。じゃあみんなで飲みに行こうって事になり私が好きな彼も誘い2:2で飲みに行きました。私が好きな彼は好意をもたれている事は知っています。また彼も私と仲が良いのでうらやましいよねと彼に言ってきたそうで怪しまれている様です。飲み会でも彼にアプローチされっぱなしでニコニコ笑っている私にむかついたのか彼は不機嫌になっていました。その飲み会以来彼は私に対する態度が冷たく、話しかけても無視または目を見ずに返事、話しかけてきてくれないんです。私も意地になり自分から話せなくなり気まずい関係が続いています。これって彼の嫉妬ですか?それとももう私とは縁を切りたい事なんでしょうか?どうしていいかわかりません・・。

  • 重くて多くて硬くて、首にはりつく髪の毛がいや・・・。

    重くて多くて硬くて、首にはりつく髪の毛がいや・・・。 昔はきれいなストレートだったのですが、子育てで忙しかったり、 もともとヘアケア等にはむとんちゃくだったりで、最近しみじみ 髪の毛の質が悪くなっているように感じます。(46歳女です) 美容院で相談するのがいいという回答が多いのは想像できるのですが、 その「美容院に行く」ということが、なかなかできない状況です。 元々はキレイなストレートだったのが、今はコシが強すぎる固い髪で、 さらさらもしっとりもしていません。 量も非常に多く、ヘアスタイルはボブタイプで、量を減らしてもらう ことが多いです。 しかしこれだと、伸びてきたときに非常に鬱陶しいです。 首筋の生え際部分の生え方のせいなのかもしれないですが、特に首の 左側にいつもべたっとはりつきます。 スタイリング剤や水を使って丁寧にブローすればまあまあ直りますが、 やっぱり首にはりついてきて鬱陶しいことこの上ない。 ショートカットに維持できればいいのでしょうが、ショートだとだいたい 2カ月ごとぐらいにカットが必要ですよね。今はとてもそんなに頻繁に 美容院に行くことは、時間的にも経済的にも無理です。 理想としては、せめて、もう少しコシの強さがなくなり、柔らかくなって くれればと思うのですが。それは無理でしょうか。 ゴムで結わくにしても、バレッタなどで留めるにしても、髪が多いせいで うまくまとまりません。 ずれてきたり、突然はずれてしまったりします。 気にし始めると、問題が多すぎて何から手をつけたらいいいやら。 さて、「美容院でカットしてもらう」というのは、私の場合は一時しのぎ でしかないのです。 美容院に行く以外で、硬い、多い、重い、はりつく・・・この鬱陶しい髪の毛を どんなふうに扱ったらいいでしょうか。

  • 復縁

    二十歳のフリーターです。 昨日彼女と別れました。 原因は彼女が機嫌悪かったので どうしたん?と聞いても 無視したり別にと答えたりするからです。 そんな事でとおもうかもしれませんが いつも急に機嫌を悪くして 明らかに何かあったような態度なのに 何もないと言い張ります。 正直僕はそれが嫌でした。 きっと僕が原因で機嫌悪くしてるとは 思うんですが具体的に言ってほしくても 「言ったところでどうなるん?」 などと返してきます。 そのような事がこれからも 続くならもう別れよと言い別れました。 その数時間後に彼女本人から 元彼と連絡をとり家に行くと言われました。 何故そんなことを言うのか分かりませんでした。 でもそれ聞いてものすごく別れようと 言ったことを後悔しました。 本当は誰よりも彼女の事が めちゃくちゃ好きです。 別れ話を取り消せるなら 今すぐにでも取り消したいです。 この状況でやり直そうなんて 無理なんでしょうか。 文章がめちゃくちゃで 分かりにくいとは思いますが 皆さんの意見を聞かせてほしいです。 お願いします。

  • 30代女性にこれはやり過ぎでしょうか?

    年上の好きな女性がいました。 彼女も私を気に入ってくれてたようですが、確信がなく、告白はしてません。 毎日連絡をとり、デートもしました。 しかしある時、彼女が合コンにいったのではないかと思い、 ショックでしばらく連絡とらないことにしました。 1週間後に彼女から電話があり、無視しました。 今日がダメなら翌日電話したいけど、ダメかなとメールが来ました。 私が電話に出なかったことを気にしていて、何かあるなら話して謝りたいとメールがきましたが、 翌日も他の女性とデートあるし、忙しいから無理だとメールしました。もちろんデートはウソです。 それ以来彼女からの連絡はなくなりました。 私は彼女を嫌いになったわけではなく、彼女の気持ちを試したいような距離をおきたいような気持ちで、 そんなことをしたんですが、彼女は私に話し掛けてきたり、目を合わすこともしてくれなくなりました。 私からのメールには返信してくれますが、デコメも少なく、他愛ないメールになってしまいます。 私の態度(電話に出ない。他の女性の存在を示す)はやり過ぎでしたか? 女性の気持ちがしりたいです。

  • そっけない理由

    会社て仲良かった同性で少し年上の方ですが、ある朝、挨拶をすると突然そっけない態度を取られました。 朝だから眠くて機嫌悪いのかとも思いましたが、その後も挨拶するといつも白けたような変な態度を取られます。 そこで「何か気に障ったことがあったならごめんなさい」と謝りました。 それ以来、無理してるのか朝以外はまぁ普通です。 でも毎朝、他の人とは挨拶にしてるのに私にはしてくれません。 避けられる理由もよく考えてみたけど思いつきません。 今まで良い人だったし、そんなことをするような人だとは夢にも思いませんでした。 日中は気まずいのでこちらが避けると、今度はむこうから話しかけてきます。 振り回されているようで嫌なのですが、どう対処したらいいですか?