-PR-
締切り
済み

どうしたらいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.49812
  • 閲覧数37
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 46% (12/26)

とうとう卒業式が終わってしまい
好きな人ともお別れになってしまいました。
(高校が違うから。)
その人には「ずっと、友達で・・・」といわれたけど、
もう一度自分の気持ちを伝えようとしました。
だけど、よせがき(?)に、その人から
「高校いってもずっと友達だ」と
書いてあったから自分の気持ちを伝えられなくなってしまいました。
(情けないですね・・・)
で、
その人との関係を切りたくないけど
どうしたらいいのか分かりませんません。
何かいい方法はないですか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

一度告白したんかな?ほんでその時に「ずっと友達で」と言われたんですか? それやったら、事を急いたら逆効果やと思いますよ? あえて念を押されたような形でしょう? でも、「友達で」ていう言葉の中には、「失おうとは思えない」と 彼が思っている事が考えられますよね。 「卒業したら他人」には含まれてないねんから、まずは良しとしませんか? これからまだまだ「会う」ていい相手なわけやから。 変に焦って、自 ...続きを読む
一度告白したんかな?ほんでその時に「ずっと友達で」と言われたんですか?
それやったら、事を急いたら逆効果やと思いますよ?
あえて念を押されたような形でしょう?
でも、「友達で」ていう言葉の中には、「失おうとは思えない」と
彼が思っている事が考えられますよね。
「卒業したら他人」には含まれてないねんから、まずは良しとしませんか?
これからまだまだ「会う」ていい相手なわけやから。
変に焦って、自分のペースで「間に合う」とか「間に合えへん」とか思っても、
相手にとってそれがとても非日常的なペースである事もありますよ?
自分が焦っている人のペースに巻き込まれた時の事を考えてみてください。
ちょっと戸惑いませんか?
ひとまず自分の生活を「感傷的な卒業シーズン」から元に戻して、
「彼を想う日常」まで持って来たら、
落ち着いて対策を練ったらいいと思います。
まずは違う高校でも会える友達になれた。
自分も成長できた。
そんな自分を見て欲しい。
自分の魅力をもっともっと向上する努力をする。
好きになってもらえるように、努力する。
・・・卒業したから急がなければいけないわけではないでしょう?
自分の気持ちを伝え続けるのも大事な事ですが、
もし、一度失敗してるんやったら、そこで足踏みしててもしゃーないと思う。
そこで成長しないと、断られた自分のままでしょ?
可能性はちっとも上がらないじゃないですか。
まだまだ自分の努力次第で、彼と会う事はできるんやから、相手のことも思い遣ってあげて、がんばってください!!
いつか振り向いてもらえたらいいですね!?がんばれ!!

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

彼の気持ちがあなたに対して「友達」以上にならない場合、何度告白しても悲しい想いをしますよね。ここは、ひとつ、彼との関係を切らないということだけに頑張ることにするならば、新しい高校でたくさん友人を作り、その友人たちと彼と彼の友人たちとで「合コン」を企画しましょう。高校生はお酒のんじゃだめだから、みんなで、遊園地やボーリングへ行く企画をあなたが立てて、それに彼を誘いましょう。彼が来るのを躊躇するようなときには ...続きを読む
彼の気持ちがあなたに対して「友達」以上にならない場合、何度告白しても悲しい想いをしますよね。ここは、ひとつ、彼との関係を切らないということだけに頑張ることにするならば、新しい高校でたくさん友人を作り、その友人たちと彼と彼の友人たちとで「合コン」を企画しましょう。高校生はお酒のんじゃだめだから、みんなで、遊園地やボーリングへ行く企画をあなたが立てて、それに彼を誘いましょう。彼が来るのを躊躇するようなときには「友達の顔を立ててお願い」「みんなには、中学時代の友達も来るって言っちゃったの」とあくまでも「友達」を強調。彼にとって重たくならないようにしましょう。また、彼に「だれかいい人いたら紹介して」と言ってみるのも手かも。人は追われると逃げたくなり、逃げれば追いたくなるものなのです。それに、もしかして、彼が紹介してくれる人が結構、あなたにぴったりのもっといい人かもしれないし・・・。何にせよ、まだまだ恋の季節は始まったばかり、色々な人といっぱい知り合って、素敵な恋をしてくださいね。
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

後悔しないように自分の気持ちははっきり伝えた方がいいです。 私は、24年前中学の卒業式の終わった後、私は好きだった女性に告白しました。彼女を前になかなか声が出なくて、結局、つきあってください、としかいえませんでした。結局ふられてしまいましたが、そのときの自分の行動には今でも自慢に思っています。今、40才を前にして、同じ干支の一回り下の女性に恋をして、ふられるのが怖くて逃げている自分こそ情けなく思っていま ...続きを読む
後悔しないように自分の気持ちははっきり伝えた方がいいです。
私は、24年前中学の卒業式の終わった後、私は好きだった女性に告白しました。彼女を前になかなか声が出なくて、結局、つきあってください、としかいえませんでした。結局ふられてしまいましたが、そのときの自分の行動には今でも自慢に思っています。今、40才を前にして、同じ干支の一回り下の女性に恋をして、ふられるのが怖くて逃げている自分こそ情けなく思っています。若いからこそ、やり直しも効くし、それが糧となって先の人生の肥やしになるのです。しかし、そのことにはその時点で気づくことなく、ただの傷跡になって残ってしまうと思いがちになりますが、結局自分で答えを出して納得しなければならないし、経験こそが後の自分の振る舞いを考えさせてくれます。私にとってそれはセカンドラブでしたが、いい経験、いい思い出となって今でも心の中に残っています。いくつもの悔いを残してきた私ですが、若さに任せ、突っ走ることが後の自信につながると思います。
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も卒業式終えました。やっぱり好きな人がいて元彼だからなんかきまずいまま寄せ書きさえも書いてっていえなくってバラバラになっちゃいました。すごく後悔してる。もう一回自分の気持ち伝えよう!そしたら自分なりに整理つくよ。まだ遅くない!がんばろう
私も卒業式終えました。やっぱり好きな人がいて元彼だからなんかきまずいまま寄せ書きさえも書いてっていえなくってバラバラになっちゃいました。すごく後悔してる。もう一回自分の気持ち伝えよう!そしたら自分なりに整理つくよ。まだ遅くない!がんばろう
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

あたしも中三で卒業式を終わりました。あたしもねずっと好きだった人がいてね元彼だからなんか気まずいままの卒業で寄せ書きも書いてっていえなかった。だけど寄せ書きって気持ち全部だせないよ。後悔が残るから気持ちいおう今からでも遅くないよ!
あたしも中三で卒業式を終わりました。あたしもねずっと好きだった人がいてね元彼だからなんか気まずいままの卒業で寄せ書きも書いてっていえなかった。だけど寄せ書きって気持ち全部だせないよ。後悔が残るから気持ちいおう今からでも遅くないよ!
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

そうですね。文脈からすると、相談者は女性のようですが、そのままで良いのではないですか。 相手が、「高校いってもずっと友達だ」と言っているのですから、あなたも、「ずっと友達だけれども、私にとっては、特別な(もしくは大事な)『友達』です」と言い返せばどうですか。 僕にも経験がありますが、あの時、もう少し勇気があれば、とずっと後悔しています。だから、二度と後悔しないように、と心がけているのですが、あの時のよ ...続きを読む
そうですね。文脈からすると、相談者は女性のようですが、そのままで良いのではないですか。
相手が、「高校いってもずっと友達だ」と言っているのですから、あなたも、「ずっと友達だけれども、私にとっては、特別な(もしくは大事な)『友達』です」と言い返せばどうですか。
僕にも経験がありますが、あの時、もう少し勇気があれば、とずっと後悔しています。だから、二度と後悔しないように、と心がけているのですが、あの時のような機会、チャンスには、まだ恵まれていません。
青春は二度とないから青春なのです。振られても、嫌われても自分の気持ちに素直に。それが、これからの人生の糧となるでしょう。振られた数だけ強くなれるし、嫌われた数だけ人に好かれるようになります。
勇気を出して。それで、相手があなたのことを嫌ったり、理解できないようだったりなら、惚れる価値のない人物だと言えます。
あなたが惚れたのですから、それだけのものを持っているはずです。
がんばって!!!!!!!。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

友達?いいじゃないですか! これから高校が違うからってあきらめないあきらめない。 友達なら・・・ 電話番号聞くぐらい出来る!!!!!!!! 遊びにも誘える!!!!!! 気持ち伝える!!!!! ってな感じでどうでしょう?
友達?いいじゃないですか!
これから高校が違うからってあきらめないあきらめない。
友達なら・・・
電話番号聞くぐらい出来る!!!!!!!!
遊びにも誘える!!!!!!
気持ち伝える!!!!!
ってな感じでどうでしょう?
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

えーっと、友達ぐらいならアッタクした方が良いかもね、高校も違うんだし良いチャンスだと思うよ結果がどうであれ、男の俺からはそう思うよ、これからいっぱい素敵な人に会えるって言っても今はその人しか見え無いんだろうねきっと。方法は、うーん・・・・面と向かっていってやれ「好きです。」ってそれが無理ならやめときな良いこと無いから。。 
えーっと、友達ぐらいならアッタクした方が良いかもね、高校も違うんだし良いチャンスだと思うよ結果がどうであれ、男の俺からはそう思うよ、これからいっぱい素敵な人に会えるって言っても今はその人しか見え無いんだろうねきっと。方法は、うーん・・・・面と向かっていってやれ「好きです。」ってそれが無理ならやめときな良いこと無いから。。 
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (22/64)

一度告白したときに、「ずっと友達で・・」っていわれて、寄せ書きにも「高校に行ってもずっと友達だ」ってかいてあったんですよね。 私も男なんですが、男の立場から言わせてもらうと、やっぱり彼女として付き合えないということを暗に言うには、そういう言い方しちゃうような気がします。 一番よくないのは、高校に入ってもずるずるとその状態を引きずってしまって、新しい恋もできず、その彼とも中途半端な付き合いでいってしまう ...続きを読む
一度告白したときに、「ずっと友達で・・」っていわれて、寄せ書きにも「高校に行ってもずっと友達だ」ってかいてあったんですよね。
私も男なんですが、男の立場から言わせてもらうと、やっぱり彼女として付き合えないということを暗に言うには、そういう言い方しちゃうような気がします。
一番よくないのは、高校に入ってもずるずるとその状態を引きずってしまって、新しい恋もできず、その彼とも中途半端な付き合いでいってしまうこと。
むこうから動いてこないようなら、やっぱりこっちからはっきりさせるしかないと思います。
そこで前とは違う話したら、つぎのこともみえてくるかもしれないし。
とりあえず、相手と楽しめるような何かに誘って、楽しいときを過ごせたなら、そのときに言ってみて。
応援してます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ