• ベストアンサー

1日だけ黒髪にもどすスプレーって・・・

就職活動を終えた大学4年です。 早速髪を染めたいんですが、会社が社員の方にお話を聞ける会を開催してくださるらしく、それがいつ頃か聞き忘れてしまいました。 そこで、髪を染めて、その日だけスプレーなどで黒に戻したいんですけど、あれって汗や雨などですごく落ちますか? 髪はショートに切るか1つに結ぶ予定ですが、スーツやシャツや額に付くと困るし・・・。 使ったことがある方、お話を聞かせてください。 使うときの注意点なども聞けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroihuyu
回答No.1

一日だけの黒染スプレーは、シャンプーなどで落ちるようになっています。 ですから、雨にぬれてしまうと落ちてしまいます。 汗では落ちるかどうかまではわかりませんが……。 洋服につくとなかなかおちないので困りものです。 使うときの注意点としては、スプレー缶タイプは逆さまにしては使えませんので、後ろは誰かに手伝ってもらう必要があります。 また、けっこう色ムラになることも多いので、使った経験のあるかたに手伝ってもらうとよいと思います。 手などについてもなかなか消えないので、手や耳などよく汚れてしまうのですが、それにも気をつけたほうがいいと思います。

mk410
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 回答者様のお答えを読み、大変難しそうだったので使うのやめておきました。 1人暮らしのうえ、手軽に来てもらえる距離に友人は住んでいなかったので・・・。 日程も割とすぐだったので、しばらく我慢し、終わった後に心置きなく明るく染めました。 回答ありがとうございました。