• ベストアンサー

1日だけ黒髪にもどすスプレーって・・・

就職活動を終えた大学4年です。 早速髪を染めたいんですが、会社が社員の方にお話を聞ける会を開催してくださるらしく、それがいつ頃か聞き忘れてしまいました。 そこで、髪を染めて、その日だけスプレーなどで黒に戻したいんですけど、あれって汗や雨などですごく落ちますか? 髪はショートに切るか1つに結ぶ予定ですが、スーツやシャツや額に付くと困るし・・・。 使ったことがある方、お話を聞かせてください。 使うときの注意点なども聞けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroihuyu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

一日だけの黒染スプレーは、シャンプーなどで落ちるようになっています。 ですから、雨にぬれてしまうと落ちてしまいます。 汗では落ちるかどうかまではわかりませんが……。 洋服につくとなかなかおちないので困りものです。 使うときの注意点としては、スプレー缶タイプは逆さまにしては使えませんので、後ろは誰かに手伝ってもらう必要があります。 また、けっこう色ムラになることも多いので、使った経験のあるかたに手伝ってもらうとよいと思います。 手などについてもなかなか消えないので、手や耳などよく汚れてしまうのですが、それにも気をつけたほうがいいと思います。

mk410
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 回答者様のお答えを読み、大変難しそうだったので使うのやめておきました。 1人暮らしのうえ、手軽に来てもらえる距離に友人は住んでいなかったので・・・。 日程も割とすぐだったので、しばらく我慢し、終わった後に心置きなく明るく染めました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒髪戻しスプレーで1日だけ黒髪にしたい

    37歳既婚女性です。 弟の結婚式が急に決まり出席するのですが、髪が茶髪(こげ茶)です。 服も黒を着るので、茶髪がよけいに目だってしまいます。 市販されている黒髪戻しスプレーって使った事ある方にお聞きしたいのですが、使い心地はどうなんでしょう。 服とかに付きますか?朝やればokですか?お勧め商品は? 長さは肩に付かないくらいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 黒髪スプレー

    初めまして。 過去の質問も検索したのですが、付け足してお聞きしたいこともありましたので 投稿いたします! 来週、ある式典に出席しなければならないことになりました。 私は数年前からずっと暗めの茶髪で、2週間前に染め直した(茶色に)ばかりです。 式典のために一日だけ黒にしなければならないのですが(8時間程度です)、 スプレーでなんとかなるでしょうか…><? 過去の質問で見た「汗・油脂で溶けて服が汚れる」なども、もう寒い時期ですし 髪をしっかりまとめればそんなに問題ないのかな、と思っています。 真っ黒にしなければいけないわけではないので、 軽くスプレーして櫛でとかし、まとめようと思っています。 染め直したばかりですので、もとの髪質に影響が出ないかも心配です。 心配なので一度試してみようと思うのですが、 何かアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

  • 髪を多く見せるスプレー

    僕は前髪とおでこの少し奥の方にホクロがあります。 けっこう大きいので、いつもは髪で隠すようにしています。 ただ、身だしなみ検査があった後は絶対髪を短くしないといけないので、髪を多く見せるために髪にかけるスプレー(黒い粉がでる)をしています。 少しくらいの汗や雨には耐えられますが、学校まで30分くらいかかるので、汗で落ちたりしてしまいます。 かといって、学校では見られたらヤバいので絶対に出来ません。 スプレーをした後に、ちゃんとかわかしたり、10cmくらい離れてスプレーしたり…と気をつけてはいます。 汗が出てくると、顔に黒い粉がついたりするのでしょっちゅうトイレで確認しないと不安です。 そういったスプレーを使っている人がいれば、上手なスプレーの仕方やいろいろな対処法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 黒髪に戻したいのですが・・・。

    こんばんわ。質問お願いします。8月くらいにセルフカラーで髪を明るくしました。それから黒戻しをセルフで2、3回くらいしました。(10月の初旬くらいまでの間)。しかし、すぐに色が落ちてきてしまいます。秋ということもあり抜け毛も増えていたので、また黒戻しをするのを控えていましたが最近抜け毛も落ち着いてきたので、また黒くしようかと思っています。2月くらいから、就職活動が始まるのでそれまでには黒くしたいのですが、もう少し時間をおいたほうがいいでしょうか?また、色落ちしにくく、髪をなるべく傷めない黒戻しの方法はなにかありますか?おすすめのものなどありましたら教えて下さい。

  • 月曜日に面接なのですが‥

     アドバイスお願いします。(女です。)15分程の面接のようです。 スーツは黒で白いシャツで行こうと思っています。  お聞きしたいのが、髪のことなんです。今は友達からは「黒くした?」 と聞かれる程の色です。(分かりづらくてすみません‥光に当たると茶色い かな~というくらいです。)新卒の時は真っ黒の髪にしなさいと指導が ありましたが、今回は転職です。そんなに黒くなくても良いのではない かと思うのですが、どうでしょうか。  また長さが肩に付くくらいなのですが、女性で髪の長い人はまとめて いくべきなんでしょうか。よろしくお願いいたします!!

  • オススメのヘアスプレーは??

     こんにちは。いつもヘアワックスを使っているのですが、紙質が細く(猫毛?)、長時間のキープができず困っています。。。そこで、スプレーを使いたいのです。ただ、以前は(…と言っても数年前です)ギャツビーのハードスプレーを使用していましたが、白い粉が残ったり、髪が傷みやすかったりと、あまり髪に合わなかったという経験があります。  なので、今回は他のスプレーを試してみたいのですが、何か皆さんのお勧めはありますか??  ちなみに、僕の髪はショートで、ワックスは、ナカノ(タントの7)やアリミノ(ピース・フリーズのブラック)を使用していますので、相性とかに詳しい方の意見もお待ちしています!!

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • ターンカラー、スプレーorムース

    今度1日だけ髪を黒くしなきゃいけないんですがムースにするかスプレーにするかで悩んでます。 どっちがいいんでしょうか?汗に強いほうが嬉しいです。 お願いします。

  • 黒髪から茶髪へ、そしてまた黒髪

    一日だけ茶髪にしたいという質問をした者です。再度質問させていただきます。 一日だけなのでスプレー・ムース・ワックス等を皆さんにすすめられ私もこれにしようと思っていました。 しかし仕上がりはやはり普通に美容室でカラーをした方がキレイだと思い一日だけですが私にとってはとても大事な一日なので美容室に行こうと決意しました。 今の髪は黒です。茶髪だったのを就活のため黒にしました。そしてこの度、また茶髪にし最終的には就活の ためまた黒髪に戻さなければなりません。 そこで、茶髪にしてからどれぐらいの間をおいてまた黒髪に戻すことが出来ますでしょうか?? 1週間ぐらいでまた染め直すのは無理でしょうか?? おそらく長期間、間を置かなければならないというお指摘承知の上何かアドバイスありましたらお願いします。

  • スプレーの物は持ち込めますか?

    7月に海外旅行に行きます。 ヘヤースプレーとか虫除けスプレーとか清汗剤スプレーとか トラベルサイズの小さいのを買ってスーツケースに入れて持っていくんだ。 と話をしていたら スプレー物は飛行機に乗せられないのでは? と言われました。 スーツケースが爆発(!!!)するらしい???? これは冗談としても 本当にスプレーは やばい のですか? 見つかる見つからないの問題ではなくて 持ち込まない方がいいのですか?