• 締切済み

黒髪スプレー

初めまして。 過去の質問も検索したのですが、付け足してお聞きしたいこともありましたので 投稿いたします! 来週、ある式典に出席しなければならないことになりました。 私は数年前からずっと暗めの茶髪で、2週間前に染め直した(茶色に)ばかりです。 式典のために一日だけ黒にしなければならないのですが(8時間程度です)、 スプレーでなんとかなるでしょうか…><? 過去の質問で見た「汗・油脂で溶けて服が汚れる」なども、もう寒い時期ですし 髪をしっかりまとめればそんなに問題ないのかな、と思っています。 真っ黒にしなければいけないわけではないので、 軽くスプレーして櫛でとかし、まとめようと思っています。 染め直したばかりですので、もとの髪質に影響が出ないかも心配です。 心配なので一度試してみようと思うのですが、 何かアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• mfluffy
回答No.1

絶対にアップにしてください。 髪の毛が肩についているとその洋服が黒くなります。 そして洗っても落ちにくいです。 一番いいのは、まず髪の毛をしばり、それからスプレーを 吹きかけることです。 後ろとかは一人では結構難しいので、 友達に助けてもらうと結構うまくいきます。 ちなみに、私は当時ヘアマニキュアでアーバン系の色に 染めていましたが、検査のためだけに黒色のスプレーをかけていたときが ありました。(確か月に1,2回検査があったはず) ヘアスプレーをしても髪の毛の色は変化はありませんでしたよ。