• ベストアンサー

真実を知らない事は大変なことなんですが、まだ信じている人いますか?

こんな文章を見つけました。 東京裁判で突如現れた南京大虐殺、一部の日本人とマスコミにより大宣伝 南京占領後9年を過ぎた東京裁判の渦中に、何十万人もの南京大虐殺事件が突然降って湧いた ように現れ、今では事実無根の南京大虐殺が教科書にまでのっているのです。 これはソ連が満州で惨殺した時の写真を日本の    「 朝 日 新 聞 」 が使って南京大虐殺として宣伝したのに端を発したのです。南京当局が30万人大屠殺記念館を 建設中に、半本氏らの教科書是正グループらが、南京当局へ「止めて下さい」と申し込んだところ、 「 日本社会党の書記の田辺誠氏が二度も頼みに来たので建てるんだ、 30万とは政治的数字だ 」 と答えたので、半本氏はそれを全国の新聞社に報告しましたが、国民新聞(平成元・12・25)だけ が記載したのです。さらに日本の一民間人が同記念館の隣に平和記念館を建設し、その中に 贖罪慰霊碑を置いて日本人観光客一万人に懺悔させようという動きがある。 この計画に元総理大臣までが加わっている(平成6・4・25 国民新聞)というものです。元総理大臣 までこんな愚行を演ずるのは真実を知らぬからでしょう。真実を知らぬということは大変なことですが、まだマスコミに洗脳されて南京虐殺はあったと思う人がいるのでしょうか? ちなみにアメリカ人が皮肉で中国人に「南京で日本兵士が虐殺したと必ず中国人は言うが、その時中国兵士は何をしていたんだ?、中華料理でも食っていたのか?」と言うと中国人は家に戻り徹底的に資料を調べたが何も見つからず何も答えられなかったと言う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raky753
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.3

これを見てはいかがでしょうか http://beauty.geocities.jp/nankingharuhi/index.html

seigi2009
質問者

お礼

子供さんにも分かりやすい説明ですね。

その他の回答 (8)

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.9

南京大虐殺の話はよく出てきますね。 質問者さんは、虐殺は一切無かったとお思いですか? 私は、虐殺は多かれ少なかれあったと思っています。 では30万という数は何だ。 その膨大な数を作り出したのは、実は日本軍だったと私は思っています。 死体処理を中国人にやらせました。 中国人は処理数を報告します。 10体処理しても、50体処理しました、と。 当時の日本軍の中では、どれだけ中国人を殺すかを競い合っていたと、三光作戦に従事した元憲兵の証言もあります。 10体を50体と虚偽の申告をしても、「よしよし」と受け入れる素地が日本軍にあったであろうと、想像してしまうのです。 南京大虐殺にこだわらず、本当の歴史は何だったのか、広く研究されてはどうでしょうか。 その際、解らないこと、意見の分かれることは保留にしておいて、間違いのない事実だけで検証していく。 私は、証言者の言葉を重視しています。 高齢になり、死を間近に控え、体験を棺桶に持っていきたくないという思いから証言をはじめた人たちがいます。 この証言に、嘘はないと思います。 質問者さんの引用は、何だか地に足が付いていないように思えてなりません。私の個人的感想です。

seigi2009
質問者

お礼

証拠は政治家も官僚も知っていますよ。「東京裁判の資料を自分で調べて下さい」それでもあなたに都合が悪ければせいぜい中国政府を信じて下さい。南京博物館に行けばあなたも笑うでせしょうー。それより笑えない事件が「通州事件」です、この時の日本人大虐殺の殺され方と南京博物館での残虐性は同じものです。その残虐性は「とても書けません」つまり中国のイメージで作られた博物館です。なにせ証拠の写真は捏造で一枚も現在の鑑定科学技術で本物と解明された物はありません。アイコラ写真と同じ感覚です、しかし子供達は簡単に洗脳できると思います。殺された人数は公式にしは一人です。カラー写真でも困難ですが白黒写真で日本人か中国人か区別がつきますか?ちなみに虐殺に関った制服は日本軍の物てはないと鑑定されています、もちろん海外の専門家も同意見です。本当の大虐殺は通州事件です。嘘かホントか調べて勉強して下さい。

  • honde
  • ベストアンサー率5% (10/182)
回答No.8

なるほど、真実という言葉はいい加減なものだ。 自分を正義と思ってるものほど怖いものはない。 ネットの悪しき一面が出てますよ。

seigi2009
質問者

お礼

なるほど、真実という言葉はいい加減なものだ。 自分を正義と思ってるものほど怖いものはない。 そのとおりあなたは自分が正義と思っているのはいいけど 白黒のアイコラ写真であなたは中国人と日本人の区別、撮影の年代、どこが捏造偽造されたかわかりますか?アイリスチャンの写真もアイコラでしたね、最後は中国政府に利用され真実を知ってなくなりましたね。 一年ぐらい自分で勉強して驚いて下さい。 アメリカ人もアイコラ写真ぐい知っていますよ。

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.7

質問の「真実」が指しているのは質問本文ですか? >東京裁判で突如現れた南京大虐殺、 >(中略) >調べたが何も見つからず何も答えられなかったと言う。 それならご安心ください。そんな妄言を信じている人はほとんどいません。 南京大虐殺の有無なんて議論しているのは一部の極端な人たちだけですよ。 南京で大虐殺自体があったのはまず間違いというのが、世界的な合意です。問題になっているのはその内容でしょう。大虐殺が無かったとか、百万人殺されたとか極端な話は妄言です。

seigi2009
質問者

お礼

南京で大虐殺自体があったのはまず間違いというのが、世界的な合意です。 もうアメリカ人も信じていませんよ、白黒のアイコラ写真であなたは中国人と日本人の区別、撮影の年代、どこが捏造偽造されたかわかりますか?アイリスチャンも中国政府に利用され真実を知ってなくなりましたね。 自分で調べて驚いて下さい。

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.6

>ソ連が満州に侵攻して多くの日本人を殺害した事さえ知らない人間がいるくらいです。  No.5様、多分誤解です。ことばが足らなかったのですかね。  朝日新聞が南京事件以前に行われた匪賊の討伐の写真、また通州事件の日本人被害者の写真を誤用(おそらく故意)して「大虐殺の証拠」としたのは知っていましたが、ソ連の満州侵攻時の日本人虐殺の写真まで誤用したことは知りませんでした。大体葛根廟のような大規模な事件の写真でさえ多く残っていないですよね?  そのため「ソ連が(南京事件以前に)満州で誰を虐殺したんですか?」と聞いたのです。  質問者様、No.5様、できれば資料を具体的に教えていただけますか?

seigi2009
質問者

お礼

証拠は政治家も官僚も知っていますよ。「東京裁判の資料を自分で調べて下さい」それでもあなたに都合が悪ければせいぜい中国政府を信じて下さい。南京博物館に行けばあなたも笑うでせしょうー。それより笑えない事件が「通州事件」です、この時の日本人大虐殺の殺され方と南京博物館での残虐性は同じものです。その残虐性は「とても書けません」つまり中国のイメージで作られた博物館です。なにせ証拠の写真は捏造で一枚も現在の鑑定科学技術で本物と解明された物はありません。アイコラ写真と同じ感覚です、しかし子供達は簡単に洗脳できると思います。殺された人数は公式にしは一人です。カラー写真でも困難ですが白黒写真で日本人か中国人か区別がつきますか?ちなみに虐殺に関った制服は日本軍の物てはないと鑑定されています、もちろん海外の専門家も同意見です。本当の大虐殺は通州事件です。嘘かホントか調べて勉強して下さい。

回答No.5

 ご存知の通り”南京大虐殺が実際にあったと言う証拠”は全くありません。逆に中国の主張はことごとく矛盾だらけです。 ・総人口20万の都市でどうやって30万人殺すのか。 ・30万もの遺体はどこへ消えたのか。 ・何故日本軍が制圧後南京の人口が増えているのか。 ・終戦直後2万人の殺害さえ連合軍側は認めなかった。  この他にも色々ありますが、何より30万人殺す事の不可能さです。東京大空襲でも死者は10万人に届きません、広島の原爆でも15万人。その倍の人数を陸軍だけで殺害するためには、どれほどの時間と兵力と弾薬が必要なことか。そして虐殺があったとして、行われている間一人も脱出できなかったのか?、アメリカ人が突っ込んだようにその間中国軍は何をしていたのか?、有り得ません。  日本政府がこの与太話を明確に否定できないのは単に敗戦国だから、それだけです。まともな常識を持った人間なら誰でも中国の捏造に気づくでしょう、ただし正しい情報に接すれば、です。ネットの発達で中国やマスコミ、日教組の捏造に気づく人も増えましたが、未だに洗脳が解けない人間も多い。ソ連が満州に侵攻して多くの日本人を殺害した事さえ知らない人間がいるくらいです。

seigi2009
質問者

お礼

証拠を作りたくてしょうがない中国は捏造偽造なんでもありですね。 だからソ連が満州で中国人を殺した写真でも白黒と加工で使えればなんでもいいわけですね、日本人でもまだアイコラ写真を信じている人がいるのが悲しい現実です。しかし私も一時期中国にだまされていました。「恥です」。しかし現在でも中国政府を信じる日本人がいるとは驚きですね、中国人ですら政府を信用していないのに。

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.4

 私はどちらの「派」でもありませんが、あなたももう少し冷静に事実を確認したほうがいいのでは? >これはソ連が満州で惨殺した時の写真を日本の「朝日新聞」が使って南京大虐殺として宣伝したのに端を発したのです。  ソ連が満州で誰を虐殺したんですか?もう少し正確に事実を書かないと、「否定派はこんな程度」と思われてしまいます。

seigi2009
質問者

お礼

証拠は政治家も官僚も知っていますよ。「東京裁判の資料を自分で調べて下さい」それでもあなたに都合が悪ければせいぜい中国政府を信じて下さい。南京博物館に行けばあなたも笑うでせしょうー。それより笑えない事件が「通州事件」です、この時の日本人大虐殺の殺され方と南京博物館での残虐性は同じものです。その残虐性は「とても書けません」つまり中国のイメージで作られた博物館です。なにせ証拠の写真は捏造で一枚も現在の鑑定科学技術で本物と解明された物はありません。アイコラ写真と同じ感覚です、しかし子供達は簡単に洗脳できると思います。殺された人数は公式にしは一人です。カラー写真でも困難ですが白黒写真で日本人か中国人か区別がつきますか?ちなみに虐殺に関った制服は日本軍の物てはないと鑑定されています、もちろん海外の専門家も同意見です。本当の大虐殺は通州事件です。嘘かホントか調べて勉強して下さい。

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.2

 こんばんは。 政権与党の自民公明両党も認めているのに、一民間人の我々が 何を根拠に否定する事が出来るのでしょうか?  こんなところで質問する暇があるのならば、自民党本部に乗り込 んで確たる証拠を見せつけ、真実を叩き込んできて下さい。  応援しています。  もう一度言います。こんなとこで質問しても意味無いし悲しい だけですよ・・・

seigi2009
質問者

お礼

証拠は政治家も官僚も知っていますよ。「東京裁判の資料を自分で調べて下さい」それでもあなたに都合が悪ければせいぜい中国政府を信じて下さい。南京博物館に行けばあなたも笑うでせしょうー。それより笑えない事件が「通州事件」です、この時の日本人大虐殺の殺され方と南京博物館での残虐性は同じものです。その残虐性は「とても書けません」つまり中国のイメージで作られた博物館です。なにせ証拠の写真は捏造で一枚も現在の鑑定科学技術で本物と解明された物はありません。アイコラ写真と同じ感覚です、しかし子供達は簡単に洗脳できると思います。殺された人数は公式にしは一人です。カラー写真でも困難ですが白黒写真で日本人か中国人か区別がつきますか?ちなみに虐殺に関った制服は日本軍の物てはないと鑑定されています、もちろん海外の専門家も同意見です。本当の大虐殺は通州事件です。嘘かホントか調べて勉強して下さい。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>まだ信じている人いますか? 「この計画に元総理大臣までが加わっている」というのですから、 たくさんいるのでしょう。 まあ、どっちでもいいけど。

seigi2009
質問者

お礼

アイコラ写真を信じてるんですか?まぁーどっちでもいいけど。

関連するQ&A

  • ニュースステーションの報道について

    昨日、ニュースステーションで南京虐殺の特集をしていました。 私の見誤りかもしれませんが、 その中で虐殺に加わった兵士の年齢が現在70代の人がいました。 70代の人だったらその当時は今の小学生か中学生ですよ。 そんな子供が軍隊に入って中国に渡っているはずもなくおかしいと感じました。 朝日新聞は以前にも南京虐殺の写真をでっち上げた経緯もあり、信用できません。 朝日新聞自体に自虐史観にとらわれているのでしょうか? なぜ名の通ったマスコミが嘘の報道をするのですか? 南京虐殺は微妙な問題であり、その事を放送するには兵士の証言や発行された書物 だけでなくきちんとした科学的な証明が必要だと思います。

  • 南京大虐殺記念館

    中国、南京市にある「南京大虐殺記念館」は 日本社会党の時の委員長が先頭に立って作った って、本当??? しかも3000万も渡して。 あそこの党は何なんだ。 それとも、選挙前のマスコミによる、社会党 批判なのでしょうか?

  • 消された“通州事件”について

    中国人による日本人の虐殺 “通州事件”というものを知りました。 あまりに惨過ぎて言葉も出ません。 中国人という民族の残虐性には・・・ これってもしかして、中国人が二言目には口にする“南京大虐殺”の“すり替え”なのでは ないでしょうか・・・? そして、何故、このような歴史の真実を教科書から削除し、封印してしまうのでしょうか? http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20100730/p1

  • 南京大虐殺記念館

    中国 南京市にある『南京大虐殺記念館』 なのですが、日本社会党の強力な推進で 建設された事を、皆様は御存じですか? 日本人が作ったなんて、、、、。 社会党に壊してもらえば良いのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=S4W85wZWRds

  • 日本民衆の南京大虐殺認識について

      はじめまして、上記の通りよくこのサイトに来て普通の日本人さんに日本旧軍の犯した罪悪を知らせなかったと分かりました。とくに南京大虐殺などの一連の暴行って右翼勢力およびメディアが知ったくせに知らないふりをしてしまいました。自由なメディアなんてって信じられませんね。   なぜ日本の侵華戦争(南京大虐殺を含め)に参加した健在の旧軍人の一部が南京大虐殺記念館に来て謝罪したんですか?騙されたのですか 中国の媒体に?真実を知りたくなら中国 韓国 アメリカなどの媒体の記載とか当事者の回想録に目を通したらいかがでしょうか?中国へ行くことをお勧めします。   皆さんのご意見を拝聴したいんですがよろしくお願いします。

  • 嫌韓やネットウヨはなぜすべて他国のせいにするのか?

    従軍慰安婦にしても南京大虐殺にしても、嫌韓、ネットウヨは韓国、中国の 捏造だといって批判する。 真実は今となっては誰にもわからないだろうが、捏造もあるかもしれない。 従軍慰安婦は旧日本軍の強制では、なかったかもしれないし、 南京大虐殺は実際には小虐殺にも満たなかったのかもしれない。 しかし、問題はそこなんだろうか? 捏造しているからといって嫌韓、ネッウヨが批判するのは韓国、中国 なんだろうか。 従軍慰安婦も南京大虐殺もそれぞれ1人の日本人の証言から始まって 広まった問題であることを忘れてはいけない。 別に韓国や中国がいきなりそれを出して日本を批判しているわけではない。 ことの始まりは1人の日本人の証言であり、それを広めたのも日本の マスコミ、それを収拾できなかったのも日本の政治家。 つまり、日本国内で勝手に騒ぎ出し、あげくのはては韓国や中国に みつかって責められているという、なんとも情けない話である。 嫌韓やネットウヨが批判するべきは、その情けない日本ではなかろうか? 靖国参拝問題もすべてそうだが、外国の圧力に屈している日本の軟弱な 政治家を責めるべきであって、韓国、中国を責めるのは、少し違うような 気がします。 みなさん どーおもいます? 今となっては、従軍慰安婦にしても南京大虐殺にしても真実 など誰にもわからない。 問題は、どうしてそれらの案件が今でも問題になっているのか、 ということだと

  • 南京大虐殺の国際司法裁判所付託について

    中国が吹聴している南京大虐殺のせいで、日本は,名誉を著しく傷つけられ、国益を損なわされています。 日本は、この南京大虐殺について、中国政府に、謝罪と賠償を求める裁判を、国際司法裁判所に提起するべきではないでしょうか? 国際司法裁判所は、当事国双方が、同意しないと、裁判になりません。 日本が、裁判を提案したら、中国は、同意するでしょうか? 戦後の東京裁判(1946年~1947年)でも、証拠は出ませんでしたから、中国側から、納得のいく証拠は出ないと思います。 裁判になると、賠償額は、いくらくらいになるでしょうか? 当時も、南京には、日本や欧米のジャーナリスト、カメラマンが、大勢いたわけで、みんな、何が真実か、知っていました。 欧米の新聞に、南京大虐殺の記事が出たことは、ないそうですが。

  • 中国の宣伝工作

    1971年8月から12月まで、朝日新聞に連載された、本多勝一の「中国の旅」で、南京大虐殺が初めて取り上げられ、有名になりました。 朝日新聞の本多勝一は、「中国の日本軍」(本多勝一著、1972年)を、1972年7月20日に発行しています。(「中国の日本軍」の中も、南京大虐殺の捏造記事や、すりかえ写真でいっぱいです。) 日本と中国が、日中共同声明を調印して、外交関係が樹立したのは、1972年9月29日です。 この一連の時系列を見ると、本多勝一が、中国のために、政治宣伝工作本を書いたことは、明らかではないですか? たぶん、お金をもらって。 中国 国民党 中央宣伝部 国際宣伝処長・曾虚白が、「自伝」で、 「我々は、手始めに、金を使って、ティンパーリー(”マンチェスター・ガーディアン”の記者)本人と、ティンパーリー経由で、スマイルに、依頼して、日本軍の南京大虐殺の目撃記録として、2冊の本を書いてもらい、印刷して発行することに決定した。………2つの書物は、売れ行きの良い書物となり、宣伝の目的を達した」 と記しています。 中国では、金を使って、政治宣伝工作本を、ライターに書いてもらうのは、あたりまえみたいです。 本多勝一も、中国から、多額の金をもらって、「中国の旅」や、「中国の日本軍」を書いたんじゃないですか?

  • 日中韓の正しい歴史とは?何故日本は謝罪を要求されているのか?

    日本と中国、韓国などの関係をネットで調べてみたのですが、どの歴史が真実なのか計りかねています。 また、私が見たものがもしも真実なら、何故日本が謝罪を要求されるのかが全く理解できません。 まず、従軍慰安婦問題と南京虐殺がとある日本の新聞の捏造から始まったことだということ。 ・慰安婦は実際にあったが、ちゃんと軍で雇ったものであったので【強制連行】にはならないと思います。おまけに多くの賃金があったと聞いています。また慰安婦として訴えてきた方々の証言は矛盾が多く証言としてはあまり説得力がないようにも思えます。 ・南京虐殺では私も授業などで日本軍の残虐な虐殺行為が行われたと習った記憶が僅かにあるのですが、これも調べてみると不自然な点が多々あり自分の中では「本当に大虐殺などあったのか?」と思うようになりました。 というかそんな不安定な情報を授業で取り扱っていいものかと。 日韓併合に関しても色々な情報が飛び交っていて混乱します。 併合に関しては両国同意の上、むしろ韓国が日本に依頼したものである、等。(そもそも韓国ってロシア食い止める以外に併合するメリットあったんでしょうか) 色々な所を見て回ったりしていますが、「これが真実だ!」とはっきり言われているものがないように思えます。 もしかしたらはっきりした真実は追究されていないのでしょうか?

  • 日中歴史共同研究の日本側座長の発言について教えてください

    2月1日の読売新聞の記事の中に、歴史共同研究の日本側座長、 東京大学教授の北岡伸一氏の談話が載っていました。 その中で「中国側は今回の研究で、日本が中国を侵略したことや 南京虐殺を認めたことが成果だと言っているが、議論した結果そ うなったのではなく、そもそも日本では多くの歴史家や政府も 侵略と南京虐殺を認めている。」と述べています。 そこで質問ですが (1)日本では政府が侵略と南京虐殺を認めているのですか? (2)日本の多くの歴史家が侵略と南京虐殺を認めているのですか? よろしくお願いします。