• ベストアンサー

真実を知らない事は大変なことなんですが、まだ信じている人いますか?

こんな文章を見つけました。 東京裁判で突如現れた南京大虐殺、一部の日本人とマスコミにより大宣伝 南京占領後9年を過ぎた東京裁判の渦中に、何十万人もの南京大虐殺事件が突然降って湧いた ように現れ、今では事実無根の南京大虐殺が教科書にまでのっているのです。 これはソ連が満州で惨殺した時の写真を日本の    「 朝 日 新 聞 」 が使って南京大虐殺として宣伝したのに端を発したのです。南京当局が30万人大屠殺記念館を 建設中に、半本氏らの教科書是正グループらが、南京当局へ「止めて下さい」と申し込んだところ、 「 日本社会党の書記の田辺誠氏が二度も頼みに来たので建てるんだ、 30万とは政治的数字だ 」 と答えたので、半本氏はそれを全国の新聞社に報告しましたが、国民新聞(平成元・12・25)だけ が記載したのです。さらに日本の一民間人が同記念館の隣に平和記念館を建設し、その中に 贖罪慰霊碑を置いて日本人観光客一万人に懺悔させようという動きがある。 この計画に元総理大臣までが加わっている(平成6・4・25 国民新聞)というものです。元総理大臣 までこんな愚行を演ずるのは真実を知らぬからでしょう。真実を知らぬということは大変なことですが、まだマスコミに洗脳されて南京虐殺はあったと思う人がいるのでしょうか? ちなみにアメリカ人が皮肉で中国人に「南京で日本兵士が虐殺したと必ず中国人は言うが、その時中国兵士は何をしていたんだ?、中華料理でも食っていたのか?」と言うと中国人は家に戻り徹底的に資料を調べたが何も見つからず何も答えられなかったと言う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raky753
回答No.3

これを見てはいかがでしょうか http://beauty.geocities.jp/nankingharuhi/index.html

seigi2009
質問者

お礼

子供さんにも分かりやすい説明ですね。

その他の回答 (8)

• kottinQ
回答No.9

南京大虐殺の話はよく出てきますね。 質問者さんは、虐殺は一切無かったとお思いですか? 私は、虐殺は多かれ少なかれあったと思っています。 では30万という数は何だ。 その膨大な数を作り出したのは、実は日本軍だったと私は思っています。 死体処理を中国人にやらせました。 中国人は処理数を報告します。 10体処理しても、50体処理しました、と。 当時の日本軍の中では、どれだけ中国人を殺すかを競い合っていたと、三光作戦に従事した元憲兵の証言もあります。 10体を50体と虚偽の申告をしても、「よしよし」と受け入れる素地が日本軍にあったであろうと、想像してしまうのです。 南京大虐殺にこだわらず、本当の歴史は何だったのか、広く研究されてはどうでしょうか。 その際、解らないこと、意見の分かれることは保留にしておいて、間違いのない事実だけで検証していく。 私は、証言者の言葉を重視しています。 高齢になり、死を間近に控え、体験を棺桶に持っていきたくないという思いから証言をはじめた人たちがいます。 この証言に、嘘はないと思います。 質問者さんの引用は、何だか地に足が付いていないように思えてなりません。私の個人的感想です。

seigi2009
質問者

お礼

証拠は政治家も官僚も知っていますよ。「東京裁判の資料を自分で調べて下さい」それでもあなたに都合が悪ければせいぜい中国政府を信じて下さい。南京博物館に行けばあなたも笑うでせしょうー。それより笑えない事件が「通州事件」です、この時の日本人大虐殺の殺され方と南京博物館での残虐性は同じものです。その残虐性は「とても書けません」つまり中国のイメージで作られた博物館です。なにせ証拠の写真は捏造で一枚も現在の鑑定科学技術で本物と解明された物はありません。アイコラ写真と同じ感覚です、しかし子供達は簡単に洗脳できると思います。殺された人数は公式にしは一人です。カラー写真でも困難ですが白黒写真で日本人か中国人か区別がつきますか?ちなみに虐殺に関った制服は日本軍の物てはないと鑑定されています、もちろん海外の専門家も同意見です。本当の大虐殺は通州事件です。嘘かホントか調べて勉強して下さい。

• honde
回答No.8

なるほど、真実という言葉はいい加減なものだ。 自分を正義と思ってるものほど怖いものはない。 ネットの悪しき一面が出てますよ。

seigi2009
質問者

お礼

なるほど、真実という言葉はいい加減なものだ。 自分を正義と思ってるものほど怖いものはない。 そのとおりあなたは自分が正義と思っているのはいいけど 白黒のアイコラ写真であなたは中国人と日本人の区別、撮影の年代、どこが捏造偽造されたかわかりますか?アイリスチャンの写真もアイコラでしたね、最後は中国政府に利用され真実を知ってなくなりましたね。 一年ぐらい自分で勉強して驚いて下さい。 アメリカ人もアイコラ写真ぐい知っていますよ。

• ryuken_dec
回答No.7

質問の「真実」が指しているのは質問本文ですか? >東京裁判で突如現れた南京大虐殺、 >(中略) >調べたが何も見つからず何も答えられなかったと言う。 それならご安心ください。そんな妄言を信じている人はほとんどいません。 南京大虐殺の有無なんて議論しているのは一部の極端な人たちだけですよ。 南京で大虐殺自体があったのはまず間違いというのが、世界的な合意です。問題になっているのはその内容でしょう。大虐殺が無かったとか、百万人殺されたとか極端な話は妄言です。

seigi2009
質問者

お礼

南京で大虐殺自体があったのはまず間違いというのが、世界的な合意です。 もうアメリカ人も信じていませんよ、白黒のアイコラ写真であなたは中国人と日本人の区別、撮影の年代、どこが捏造偽造されたかわかりますか?アイリスチャンも中国政府に利用され真実を知ってなくなりましたね。 自分で調べて驚いて下さい。

• makocyan
回答No.6

>ソ連が満州に侵攻して多くの日本人を殺害した事さえ知らない人間がいるくらいです。  No.5様、多分誤解です。ことばが足らなかったのですかね。  朝日新聞が南京事件以前に行われた匪賊の討伐の写真、また通州事件の日本人被害者の写真を誤用(おそらく故意)して「大虐殺の証拠」としたのは知っていましたが、ソ連の満州侵攻時の日本人虐殺の写真まで誤用したことは知りませんでした。大体葛根廟のような大規模な事件の写真でさえ多く残っていないですよね?  そのため「ソ連が(南京事件以前に)満州で誰を虐殺したんですか?」と聞いたのです。  質問者様、No.5様、できれば資料を具体的に教えていただけますか?

seigi2009
質問者

お礼

証拠は政治家も官僚も知っていますよ。「東京裁判の資料を自分で調べて下さい」それでもあなたに都合が悪ければせいぜい中国政府を信じて下さい。南京博物館に行けばあなたも笑うでせしょうー。それより笑えない事件が「通州事件」です、この時の日本人大虐殺の殺され方と南京博物館での残虐性は同じものです。その残虐性は「とても書けません」つまり中国のイメージで作られた博物館です。なにせ証拠の写真は捏造で一枚も現在の鑑定科学技術で本物と解明された物はありません。アイコラ写真と同じ感覚です、しかし子供達は簡単に洗脳できると思います。殺された人数は公式にしは一人です。カラー写真でも困難ですが白黒写真で日本人か中国人か区別がつきますか?ちなみに虐殺に関った制服は日本軍の物てはないと鑑定されています、もちろん海外の専門家も同意見です。本当の大虐殺は通州事件です。嘘かホントか調べて勉強して下さい。

回答No.5

ご存知の通り”南京大虐殺が実際にあったと言う証拠”は全くありません。逆に中国の主張はことごとく矛盾だらけです。 ・総人口20万の都市でどうやって30万人殺すのか。 ・30万もの遺体はどこへ消えたのか。 ・何故日本軍が制圧後南京の人口が増えているのか。 ・終戦直後2万人の殺害さえ連合軍側は認めなかった。  この他にも色々ありますが、何より30万人殺す事の不可能さです。東京大空襲でも死者は10万人に届きません、広島の原爆でも15万人。その倍の人数を陸軍だけで殺害するためには、どれほどの時間と兵力と弾薬が必要なことか。そして虐殺があったとして、行われている間一人も脱出できなかったのか?、アメリカ人が突っ込んだようにその間中国軍は何をしていたのか?、有り得ません。  日本政府がこの与太話を明確に否定できないのは単に敗戦国だから、それだけです。まともな常識を持った人間なら誰でも中国の捏造に気づくでしょう、ただし正しい情報に接すれば、です。ネットの発達で中国やマスコミ、日教組の捏造に気づく人も増えましたが、未だに洗脳が解けない人間も多い。ソ連が満州に侵攻して多くの日本人を殺害した事さえ知らない人間がいるくらいです。

seigi2009
質問者

お礼

証拠を作りたくてしょうがない中国は捏造偽造なんでもありですね。 だからソ連が満州で中国人を殺した写真でも白黒と加工で使えればなんでもいいわけですね、日本人でもまだアイコラ写真を信じている人がいるのが悲しい現実です。しかし私も一時期中国にだまされていました。「恥です」。しかし現在でも中国政府を信じる日本人がいるとは驚きですね、中国人ですら政府を信用していないのに。

• makocyan
回答No.4

私はどちらの「派」でもありませんが、あなたももう少し冷静に事実を確認したほうがいいのでは? >これはソ連が満州で惨殺した時の写真を日本の「朝日新聞」が使って南京大虐殺として宣伝したのに端を発したのです。  ソ連が満州で誰を虐殺したんですか?もう少し正確に事実を書かないと、「否定派はこんな程度」と思われてしまいます。

seigi2009
質問者

お礼

• 3691819
回答No.2

こんばんは。 政権与党の自民公明両党も認めているのに、一民間人の我々が 何を根拠に否定する事が出来るのでしょうか?  こんなところで質問する暇があるのならば、自民党本部に乗り込 んで確たる証拠を見せつけ、真実を叩き込んできて下さい。  応援しています。  もう一度言います。こんなとこで質問しても意味無いし悲しい だけですよ・・・

seigi2009
質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>まだ信じている人いますか? 「この計画に元総理大臣までが加わっている」というのですから、 たくさんいるのでしょう。 まあ、どっちでもいいけど。

seigi2009
質問者

お礼

アイコラ写真を信じてるんですか?まぁーどっちでもいいけど。