• ベストアンサー

消された“通州事件”について

中国人による日本人の虐殺 “通州事件”というものを知りました。 あまりに惨過ぎて言葉も出ません。 中国人という民族の残虐性には・・・ これってもしかして、中国人が二言目には口にする“南京大虐殺”の“すり替え”なのでは ないでしょうか・・・? そして、何故、このような歴史の真実を教科書から削除し、封印してしまうのでしょうか? http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20100730/p1

• j-tan
  • お礼率98% (152/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thegenus
回答No.5

お礼ありがとうございます。 (No.2のお礼文) >『役人たちは、ある意味、かの国々の“手先”なんでしょうか・・・』 手先じゃないのです。「南京大虐殺紀念館」は日本人の方が作ってくれと金を払ってお願いしたのです。No.4の回答にあるような状況を日本人が望んでいるのです。中国人なんて少しも社会主義者じゃありません。しかし日本人のほとんどはバリバリの社会主義者なのです。北朝鮮の人よりも日本人の方が社会主義者なのです。社会主義というのは自国の蓄財を破壊することが目標なのです。 >『日本社会党委員長を務めた田辺誠は1980年代に南京市を訪れた際、当館を建設するよう求めた。中国共産党が資金不足を理由として建設に消極的だったため、田辺は総評から3000万円の建設資金を南京市に寄付し、その資金で同紀念館が建設された[3]。3000万円の資金のうち建設費は870万円で、余った資金は共産党関係者で分けたという。また記念館の設計は日本人が手がけた[4]。 建設 [編集]1982年、田辺の再三の建設要求と破格の資金提供に対し、中国政府の鄧小平ならびに中国共産党中央委員会が、全国に日本の中国侵略の記念館・記念碑を建立して、愛国主義教育を推進するよう指示を出した。』 (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA%E7%B4%80%E5%BF%B5%E9%A4%A8) この当時の社会党は日本国民の多くが支持していた政党です。 役人というのは、共産主義者と同じなのです。人民を働かせて、国(=役人)を豊かにするというのが目論見なのです。自分が働いて自分の生活を豊かにしようと考える真面目な日本人は、どんなに賢い人でも、役人や学校の先生にならないのです。パチンコ屋の経営者と警察官僚の考え方は全く同じなのですよ。 「おわだ ひさし」(小和田恆) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%86 >『池田勇人や大平正芳が率いた「宏池会」の名付け親である陽明学者・安岡正篤が主宰する「而学会」に江藤淳らとともに参加した[6]。 渡部昇一は小和田恆が「日本の外交は、東京裁判を背負っているハンディキャップ外交である」と答弁したことを非難している[7]。』 (小和田恆の過去の版) >『渡部昇一は小和田恆が「日本の外交は、東京裁判を背負っているハンディキャップ外交である」と答弁したことをもって、国賊と非難している[5]。』 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%86&oldid=39362526 上記の比較に見られる修正部分は、おわだひさしは国賊ではないということなのです。 日本が主権国家であれば、おわだひさしは国賊です。近所の政治好き親父じゃないのです。日本の外交官であり、国際司法裁判所所長です。東京裁判を背負っているのは馬鹿官僚が自ら背負ってんです。アメリカも中国も日本国民も誰も強制していません。カルト宗教なのです。 メスを入れないからです。かきまぜないヌカ床です。なんで日本国民は国家公務員を守ろうとしてんの。それが原因なのですが。キチガイ公務員を大量に首にしないで自然にヌカ床が変わるわけ?だから、役人を支持しているような日本国民が役人カルト教団であり、そのカルトの幹部である役人は腐っていて、腐った人が日本のかじ取りをして、信者はそれに従うという毎日です。白痴の信者なのです。外人には理解できないと思います。何が悩みなのか?を。官僚を首にすればいいじゃん、で完了です。 何を信じていいか?ではないのです。国家(財政)など誰も管理できないのです。そういう不透明なものの規模をとにかく小さくする事がパチコン業界の縮小と同じ正義になるのです。 「マルチ資金のための増税がなんで正しいのですか?」 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7417580.html (厚生年金保険法を準備した官僚・花澤武夫氏の本音) >『これを厚生年金保険基金とか財団とかいうものを作って、その理事長というのは、日銀の総裁ぐらいの力がある。  そうすると、厚生省の連中がOBになった時の勤め口に困らない。』 (中略) >『そして年金保険の掛金を直接持ってきて運営すれば、年金を払うのは先のことだから、今のうち、どんどん使ってしまっても構わない。  使ってしまったら先行困るのではないかという声もあったけれども、そんなことは問題ではない』 (引用終わり) これが明るみになっているのに、何人の日本人が怒っていますか?分からないのですよ、日本人の脳ミソには。日本帝国は悪い、戦後役人が正しい、とインプットされたら一億思考停止なのです。 そういう御目出度い馬鹿が一億人ぐらい有権者として労働している美味しい列島を、世界中が食い物にしているのです。日本人のくせに、そこに参加している国賊集団のことを国家公務員と言うのです。 ★日本人が日本人を苦しめる行為を望んでんじゃないの???誰が悪いの?誰の頭がおかしいの? (質問文) >『中国人という民族の残虐性には・・・』 当時は軍閥や匪賊の時代です。日本人も武器を持って戦っていたのです。その時代背景を割り引きかねばいけません。中国は、ソ連と異なり、日本兵を収容所で処分してしまうようなことはしませんでした。中国人ではなく朝鮮人だったしていたと思います。保導連盟事件では韓国人が韓国人を百万人殺しています。 中国人が残虐だということではありません。日本民族の強さに屈服していた朝鮮人の方は日本の管理下にあって大規模な殺害を実行できなかったのです。 「韓国の歴史教科書に抗議はしないの?」 http://okwave.jp/qa/q7333230_2.html 韓国の中学校歴史教科書(明石書店)はあなたの街の図書館にも置いてあるはずです。中学生の教科書を借りて読んでみて下さい。マンガを読むよりもいいでしょう。信じられなくてもそういう教科書を韓国人が望んでいる事実です。韓国の反日教育→韓国人が反日。ではありませんよ。韓国人が反日→韓国の反日教育です。 消された通州事件というタイトルですが、虐殺をした人らの精神性は過去のものではないのです。 次↓は経済的に豊かになった平時の出来ことですよ。よく読めば朝鮮族と韓民族の間の人肉取引です。 「人肉カプセル」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E8%82%89%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%AB

j-tan
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。色々勉強になります。目からウロコです。 日本という国の本質・・・ウ~ンと唸ってしまうような内容で、とても考えさせられます。 国家公務員というのは“国賊集団”なのが理解できました。 そんな国賊集団を支持して、従っている信者たち(=国民)・・・何だか滑稽な気さえしてきました。 理解出来ていないのか、思考回路が鈍いのか、前へならえ!的な、この国の民族性なのか・・どうなんでしょう。 「人肉カプセル」については、ニュースでも取り上げられてたので知っていましたけど、 まぁ軽い表現で言ってしまえば、「気持ち悪い」の一言なのですが、とにかく倫理的に考えられないですね。 あちらの民族の精神性は理解し難いというか、相容れないですね。

その他の回答 (4)

• nacam
回答No.4

別に消されていませんよ。 中国では、日本支配に対して中国人が始めて住民レベルで立ち上がった事件とされています。

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消されてはいないのですか・・ 中国人は皆、この日本人虐殺事件のことを知っているのでしょうか・・・ “住民レベルで立ち上がった事件”という認識だと、自分たち側には非の無い、正当な行為である、という ニュアンスが感じられるんですけど、実際そういう捉え方なんでしょうか・・ あんな鬼畜以下の、身震いするなんてもんじゃない残虐な殺戮行為は正当化していて、 嘘八百のでっちあげ南京大虐殺のことは、しつこく、事あるごとにネチネチと・・。

回答No.3

通州事件は事実ですが、あまりにムゴイ状況でしたから 教科書に載せることで検索 → 子どもには衝撃的過ぎる内容で、PTSDに陥る恐れがある、 という不適切さ・リスクもあると思います。 事実だから全て公表というのは少し考えものです。 例えば、天安門事件で検索して、、、 戦車に踏みつぶされ、血だらけペッタンコになった市民の写真を見たらどうなるでしょう。 しかももっと残虐な殺され方をした数百人の市民の写真も出て来ますから 小中学生くらいだと、もうパニックでしょうね。 中国人がいかに残虐かを伝えるには、判り易い内容なんですが、 いかんせん、衝撃的すぎます。 南京大虐殺は、そもそもでっち上げですから写真はありません。 (別な内容の写真を流用したプロパガンダ写真はあります) いずれにしても文字だけの表記と写真や動画の閲覧の違いがあると思いますから、 そう言った観点で掲載していない可能性もあるかと思います。 自分の子どもが成長して行く過程で、 頃合いを見て親が教えれば良いのではないでしょうか。

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。大人の私でも、こんな惨い事件のことをつい最近知り、心が押しつぶされそうな気持ちに なったので、その残虐な内容をそのまま教科書に載せるというのも、仰る通り、不適切さ・リスクも あるかもしれないですね。あまりに衝撃的過ぎて・・・

• thegenus
回答No.2

>『これってもしかして、中国人が二言目には口にする“南京大虐殺”の“すり替え”なのでは ないでしょうか・・・?』 すり替えをしてんのは、日本の左翼なのです。日本の文部省の役人も外務省の役人も左翼ですよ。日の丸を引きずりおろさないだけです。それは自分が日の丸の立場にあるからだけで日本国民への忠誠とは無関係です。日本の国家公務員は愚民の日本人を戦勝国のために労働させる事で自分達もその不労所得にあやかっているのです。日本人を役人カルトの洗脳から目を覚ませようと試みた田母神さんは役人失格だったのです。役人を辞めた後は、不憫ですが右翼的な連中のお祭り騒ぎに担ぎ出されています。ちなみに田母神さんを首にした首相を保守が支持しているのです。インチキですね。白痴としてもひどい矛盾です。 暴支膺懲は失敗し無理だという事を歴史に学べば、暴韓膺懲でしょう。すり替えをしてんのは誰ですか。まったくこらしめていませんよね。むしろ韓国大統領の方がこらしめてくれってやってくれてんです。日本の左翼組織、つまり国家公務員が、中国韓国の横暴を歴史から消そう消そうとしているんです。ぶつかってきた漁船のビデオだってそうでしょ。通州事件は戦前の日本帝国時代の事ですから教科書にならなくても事実として残っています。しかし”戦後の通州事件”は相当、消されていますよ。ね!日本の国家公務員によって。 「南京大虐殺紀念館」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA%E7%B4%80%E5%BF%B5%E9%A4%A8 日本の左翼が建てたらしいですよ。 ご質問も、日本の歴史教科書やマスコミの歴史報道についてですよね。だからすり替えてんのは日本人なのです。 >『そして、何故、このような歴史の真実を教科書から削除し、封印してしまうのでしょうか?』 日本人を食い物にする人が役人やマスコミや文系の学者になっているからです。あなたの疑問や良心の呵責を日本の役人やマスコミのアナウンサーは理解できません。日本人の大半は、あなたと違って、脳ミソが、ぶっとんでるんです。つきつめるとほぼ全員話にならない狂人民族かもしれません。封印した方がいいでしょう。日本国民の狂人が明るみにならないために、過激な情報は。つまりそういう情報は今の平和主義の役人大好き日本人が嘘つきだという事実をつきつけてくるのです。白黒つけるような展開をさけるのは嘘つきなのです。通州事件なんか白黒ついちゃうでしょう。戦後の敗戦日本人が国民の金を反日国家にばらまいている卑怯なダメ民族であると。吉田茂以下、「戦後役人」を大好きでいられなくなってくるでしょう。麻生さんは役人が大好きなんです。 我が国の悪の総本山が誰か分かってきましたか。ユダヤ人でも韓国人でもありませんよ。

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか日本という国がよくわからなくなってきました。 なぜ日本の役人なのに自国への愛国心や忠誠心とかが無いのでしょうか。 役人たちは、ある意味、かの国々の“手先”なんでしょうか・・・ マスコミもよくネットで“マスゴミ”なんて言われてるし・・・ 「南京大虐殺紀念館」なんてのも、しらじらしいですね。 役人なんて信じられません。

• mekuriya
回答No.1

そんなのほんの氷山の一角です。日本の歴史教科書ほど出鱈目な書物はこの世に存在しない。 古代においては新羅の入寇と総称される一連の新羅の海賊による日本侵略の事件が封印されています。 大化の新羅の賊(645)、草薙剣盗難事件(668)、弘仁の新羅の賊(811)、弘仁新羅の乱(820)、 貞観の入寇(869)、寛平の韓寇(893~894)、延喜の新羅の賊(906)、長徳の入寇(997)などの諸事件が一切封殺されている。そういう名前のある事件でなくても古代は朝鮮半島から九州、対馬、隠岐などの辺境の沿岸部には漂着や商用を偽装した新羅の海賊が無数に到来していて、日本人を誘拐したり放火・略奪・虐殺と蛮行を度々働いていたのは疑う余地もないのです。朝廷が九州に大宰府を設置した目的はいうまでもない。新羅の海賊に対処する為です。島国ですから侵略者は海からやってくる。 教科書で教えているのは白村江の戦い(663)ぐらいなものです。教科書では白村江の戦いの後、唐と新羅の連合軍が日本本土に押し寄せるのを恐れて大宰府を設置したなどと教えています。とんでもない大嘘です。 中世にかけても刀伊の入寇(1019)、応永の外寇(1419)などの事件が起きています。これも封殺されている。 これはどういうことなのか。教科書執筆者は、「日本は海外に進出したがる悪の侵略者なのだ」と子供たちを洗脳したいという事実を意味しているのです。上記に例示したのはホンのごく一部でありまして、古代から現代に至るまで、日本史から日本人が被害にあった事件はことごとく封殺されています。 日本人は昔から外国人によって拉致、奴隷化、強姦、虐殺、放火、略奪と凶悪な人権被害を受け続けてきたのです。 ところが教科書で教えているのは元寇ぐらいなものじゃないですか。それだって日本人の悲惨極まる被害は矮小化され、元は日本に通商を求めただけだったとか、神風が元軍を撃退したとかお花畑の馬鹿話でお茶を濁しています。 はっきりいえば日本の歴史の教科書を執筆しているのは朝鮮人です。朝鮮人に不都合な事件は全部抹殺されている。 元寇にしてもモンゴル帝国の強大さは強調されていても元と高麗の関係は教科書に書かれていない。じゃあれほどの大船団の船を建造したのは誰ですか?どうして海路を知っていたのですか? 内陸の騎馬遊牧民族は馬を駆って草原を駆け回るのは得意であっても海の世界など分かる筈がないのです。モンゴル人は3歳から馬に乗る練習をするといわれている。しかし内陸のモンゴルに船など存在したわけもなく、海を見たこともなかった筈なのです。モンゴル人だけで島国の日本にやってこれるわけがないのです。答えは明らかです。高麗が元寇の大船団を建造して、海路の手引きをしたということです。高麗人が船を操縦していたということです。元寇の時点では、元の侵略に高麗は抵抗しきれず傀儡化していたのが歴史的事実です。元軍ではなくて、元・高麗連合軍だったわけです。 そういうことも教科書は教えていません。なぜなら「朝鮮は独立を保ち続けていた」神話に反するからです。教科書を執筆しているのが朝鮮人だと知っていれば、理解できる現象だと思いますが。 「中国人という民族の残虐性には・・・」という質問者さんの思いは理解できます。しかし問題はもっともっと大きなことです。 私は歴史教科書の出鱈目さを思うと憤りで憤死しそうです。歴史教科書が封殺している歴史を全部書けばそれだけで一冊の教科書になってしまう。近現代に限定して主な事件をいくつか列挙しましょうか。壬午事変(1882年)、尼港事件(1920年)、南京事件 (1927年) 、済南事件(1928年),万宝山事件(1931年),中村大尉事件(1931年),オトポール事件(1937年)、通化事件(1946年)、満鉄社員留用(~1948)。 興味があるなら検索してみてください。暴支膺懲。当時の日本人が何に怒っていたかわかるはずです。 ただしあまりの憤りで憤死しても小生は責任を負いません。(了)

j-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本の歴史教科書を執筆しているのが朝鮮人だとは知りませんでした。 ひどいですねぇ~。日本史から日本人が被害にあった事件はことごとく封殺されているなんて。 なぜこの国では、そんなことがまかり通るのですか・・・ そもそもなぜ朝鮮人が日本の歴史教科書を執筆しているのでしょうか・・・(すごく基本的な疑念ですけど) 壬午事変(1882年)~満鉄社員留用(~1948)まで色々教えて下さりありがとうございます。 検索してみたいと思います。憤死しないよう心して見てみたいと思います。