• 締切済み

ルトラール服用後

miso1976の回答

  • miso1976
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

回答ではないのですが・・・。 私も同じく高温期15日目、ルトラール服用中です。 私も心配になっていろいろ調べました。 個人差もあると思いますが、服用後数日~一週間で妊娠していなければ生理になるみたいですね。高温期のまま出血ということもあるみたいです。 私は今下腹部が生理前のようにシクシクしてて、水っぽい出血らしきものがあって、そろそろかなという感じです。 質問者様はどうですか? めでたく陽性がでるといいですね。

piyo06
質問者

お礼

miso1976様 お返事遅くなりすみません!ありがとうございました! 私はあれから次の日本格的な出血がり、そのままリセットでした。 毎回リセットの度に落ち込むのですが、そのときはいつもより さらに悲しくなってしまい、サイトを見る元気も起きませんでした。 miso1976様は、その後どうだったのでしょうか? 私は今週期からルトラールはやめました。 今はちょうど排卵期なので、またタイミングで頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • ルトラールを服用して、生理が早く来ることはありますか?

    現在、妊娠を希望していて、ルトラールを服用しています。 排卵後から10日分処方され、昨日17日に飲み終わりました。 今日は生理周期25日目で、通常だと26日周期であさって頃に生理の予定なのですが、 服用中(生理周期23日目、排卵後10日目くらい)から茶色いおりものと 時々、微量の出血があり、今朝、少量とは言えないさらさらした赤い血とおりものの中間くらいのものが出ました。 ルトラールを服用していると、生理が遅れると言われていますが、 早く来るということもありえるのでしょうか? 着床出血であることを期待しているのですが、 量がだんだん増えているので、違うような気がします。 体温は、排卵後、上がったり下がったりで、だらだらと上昇し、 3日間、36.70をキープしています。今日は36.75でした。 初めての質問で、分かりにくいかもしれませんが、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ■ルトラール服用中の出血

    こんにちは。 新鮮胚盤胞移殖をし、現在高温期13日目、24日の判定待ちです。 2月7日に採卵をし、11日に胚盤胞移殖をしました。 4回目の採卵ですが、初めて5日目で胚盤胞まで育ってくれて(過去3回は6日目にやっと胚盤胞になりました)、初めて他に3個も胚盤胞を凍結することができました。 なので今回はかなり期待していたのですが、高温期10日目の17日夜中に、極少量の茶色の出血が一度だけありました。 高温期11日目と12日目は朝イチに極少量のピンクの出血。 そして高温期13日目の今朝、また茶色の出血が一度。今日も出血が止まっていたのですが、さっきダルくて少し横になり、起きた後にピンクの出血が少量ありました。 今は治まっています。 2月 7日 採卵 11日(高温期4日目)     胚盤胞移殖 14日(高温期7日目)     最後HCG3000注射 15日(高温期8日目)    ルトラール服用開始   17日(高温期10日目) 夜中に茶色出血 18日(高温期11日目) 朝イチピンク出血 19日(高温期12日目) 朝イチピンク出血 20日(高温期13日目) 朝イチピンク出血 夕方寝起きピンク 出血 出血があって不安というのと、今後の参考にと思い、18日(高温期11日目)から朝イチ尿で、チェックワンファストを使って検査しています。 画像ではわかりにくいかもしれませんが、上から高温期11日目、12日目、13日目です。 高温期11日目よりは12日目の方が、若干濃いです。 どちらも反応がでるのには2分くらいかかり、この濃さになったのは、1時間以上たってからです。 13日目の今朝は1分程でうっすら太線が出始め、この濃さになったのは、やはり1時間以上たってからです。 昨日より若干薄い気がしますが、太さは昨日よりも太いです。 最後にHCG3000を打ってから今日で6日目です。 単位5000を打った前回は、9日目くらいまで薄い陽性反応がありました。 質問ですが、 検査薬の陽性反応は、まだ注射の影響でしょうか? ルトラールを服用しているのに、生理予定日前なのに、出血は生理の始まりなのでしょうか? 判定日まで待てばわかるのですが… よろしくお願いいたします。

  • ルトラール服用後の生理の出血量

    宜しくお願いシマス。 不妊治療を再開と同時に、転院しました。 以前の病院では卵胞確認して注射をしてタイミングの後、5日後に排卵確認と内膜の厚さの確認をしていて、内膜の厚さからか黄体ホルモン剤の処方は必要ないとのことで、排卵後~リセットまで薬や注射はしてませんでした。 今回、人工授精をしたのですが、その日に2日後~10日間ルトラールを処方されました。 黄体機能不全ではないのに必要なのかな?と疑問でしたが、服用をきちんとしました。 調べていたら、高温期のまま生理が来ることや、服用後3日~10日ぐらいでリセットするとありました。 服用後、6日目に体温が下がって夕方から生理になりました。 ルトラールを服用していた方にお聞きしたいのですが、 ルトラール服用後の生理の出血量は多くなるのでしょうか? ルトラールを服用すると自力での黄体ホルモン+薬の黄体ホルモン補充で内膜の厚さが増えるのでしょうか? 服用していない時としてる時の生理の出血量が違うのか変わらないのか、そんな作用があるのか。。。 経験された方教えください。。。 宜しくお願いシマス。

  • ルトラール服用後2日目

    いつもお世話になります。 前回生理10月27日~10月30日 生理周期不順 11月24日か25日に排卵 (11月25日に排卵直後の診断あり、11月27日には排卵済の確認) タイミングは11月21・23・27にとってます。 11月27日~12月4日までルトラール内服 今日で高温期11日目になります。 基礎体温ガタガタです・・・ 排卵後2日目に36.20まで下降あり。 その後は36.40~36.77℃くらいで経過してました。 本日、ルトラールを飲み終えて2日目になりますが、 昨日の体温36.68→今日の体温36.48と下降。 いつも必ずある生理前の胸の痛みがないです。 ルトラール服用すると、生理前症状はないのでしょうか? また、ルトラールは高温を持続させる作用があると 医師より説明されたのですが、 こんなにも早く体温は下がることもあるのですか? 生理前の胸の痛みはないですが、 お腹と腰の痛みがあり、今にも生理がきそうな感じはあります。 12月9日が生理予定日です。 ルトラールを服用しても、 生理が予定日より早くくることもありますか? また、もしフライング覚悟で検査薬をするとしたら、 いつできますか? たくさんの質問で、すみません。 教えてください。

  • ルトラールと生理

    半年ほど前にごく初期の流産している者です。 今週期から不妊治療を始め、 高温期8日目からルトラールというお薬を処方してもらいました。 現在31日目、高温期15日目です。 周期は29~31日で安定しています。   今週期は排卵の時期も見てもらい、タイミングを合わせたので 期待してしまうのですが、2日ほど前から出血が続いています。 出血と言っても朝ひとすじの茶色い血がナプキンにつくだけ。 あまりにいつもと違うのでと惑っています。 このようにルトラール服用中に出血するのは問題ないのでしょうか。 生理後に予定している造影の検査の予約も出来ないので困っています。 妊娠している可能性と、リセットの可能性どちらなんでしょうか??

  • ルトラール服用後の生理について

    低温期が長く続きなかなか高温期へ移行しなかったため、婦人科へ行きました。とりあえず、リセットする為にルトラールを服用して生理を起こさせましょうとのことでした。先生から、ルトラールを服用しても高温期にならない場合がありますと言われていましたが、服用するとすぐに高温期になり安心していました。(薬は7日分、一日2回) しかし、飲み終えて2,3日で生理がくると言われてのに、なかなか来ません。今6日目です。 以前、生理不順(不正出血)があり、カウフマン療法を行ったことがあります。今まで不正出血はありましたが、生理が来ないということはありませんでしたので、とても不安に思っています。 飲み終わってから、3,4日は高温期(36.7以上)が続きましたが、3日前 から36.6→36.3→36.4と、低温期になり始めました。 このまま少し待てば生理がくるのでしょうか? また、妊娠の可能性はあるのでしょうか? ご回答お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • ルトラール服用

    今回3/14が生理予定日でしたが、高温期が続いていた為妊娠検査薬を使用し陰性。1週間経過しても生理が来ない為産婦人科を受信しました。 子宮内膜が7ミリしかなく、今周期は無排卵だった事が判明。このままでは生理が始まらないと判断され3/21よりルトラールを1日2回服用しています。 4/1~4/3頃生理が来るはずと言われていましたが、3/24夕方より茶色いおりものが出始めました。 ここまで早く来ると思っていなかった為生理開始後ルトラールを服用を続けるべきなのか聞いておりません。 これは飲み切るものなんでしょうか? それとも服用中止するものなんでしょうか? ご存じでしたら伺いたいです。

  • ルトラール経験者の方教えてください。

    生理不順と不正出血で、11/18にルトラールを処方され、1週間一日二回飲みました。 基礎体温が元々がたがたなので、一度生理をリセットしましょうとのことでした。 で、早速その日の夜から飲み始め、次の日から体温が高温期に入ったのは良いのですが、15日間高温期のまま生理に入ったようです。 詳しく書きますと、11/19から高温期になり、 今日も高温期です。 生理と思われる出血が昨日の夕方からあります。 ここで質問なのですが、ルトラール服用の生理というのは高温期のまま生理になったりする、と言うのを検索などをして知っているのですが、高温期がいつまで大体続くものなのか、と言うことが書かれていないのです(^^; 高温期のままなので、生理とは呼ばないのだろうか?とも思ってみたり・・・。 ルトラールを飲んで生理を起こした(?)かた、その時の状態をもしよければ覚えている範囲内で教えて頂けないでしょうか? いつになったら私の基礎体温は低温期にはいるのやら・・・。今後の参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いいたします。(個人差があるのはもちろんわかっています。)

  • ルトラール

    私は生理不順のためルトラールを服用してます。 10日間ルトラールを飲みました。 現在基礎体温で高温期16日目です。 ルトラールを飲み終わって7日目です。 もうそろそろ生理がくるかな?といういつもの生理前の症状はでてるのですが、今まで高温期になって12日目くらいで低温期になり生理はきていました。 でも今だに高温期です。 薬を飲んだのははじめてで、服用してるにもかかわらず こんな事があるんでしょうか? そしてこのまま待ってても生理はくるのでしょうか? それとも他のホルモンか何かに異常があるのでしょうか? 受診の際に聞けばいいのですが、受診日までもう少し先なので気になって仕方ないので ご存じの方教えてください。

  • ルトラールを間違って服用してしまいました

    現在、専門の病院で不育症治療をしています。 いつも、セキソビットを1回2錠数日間続け、排卵を見計らって仲良くし、それからルトラール1日2回2錠を飲むという流れです。 今回は9月1日から飲み始めたんですが、何を思ったのか1回2錠と勘違いし、今日までそのように飲んでしまいました。 そのせいか、お腹の調子が良くなく、何か生理が来そうなお腹の気持ち悪さなんです。 ルトラールは9日間処方してもらっていますが、あと5日間分しかなくなっています。また病院へ行って処方してもらうつもりですが。 色々検索すると、1回2錠飲んでいる人もいて、それで妊娠した人もいるし。 明日からはちゃんと飲みますが、このままだとまた生理がきてしまうのでしょうか。

専門家に質問してみよう