• 締切済み

男性自衛官に伺いたいです。女性自衛官は、きになりますか?

女性は少数ですのでモテモテですか? でも友人はもてなかったといいます。その子は少し体が弱い感じでおとなしい感じでした。こういう子は興味ないのでしょうか? でもその子は女性自衛官は性悪が多いと言います。 男性の前でいい顔して、寮に戻ると早速いじめでストレス発散しているそうです。だから必然的に、性悪な気のきつい女が残るそうです。 心がきれいな優しい女性自衛官は、こういういじめに不快感を抱いたり、また耐えられず退職するそうです。 男性隊員はこういう事実をご存知でしょうか? 人をいじめることに楽しみを見出し、男性の前ではいい子ぶりして、仕事も辞めず居座っていると、聞きます。 とはいえ、いろんな方々がおられるので一概には言えません。しかしこういう現実にお気づきなのでしょうか? いじめられて退職していく女性たちがかわいそうになってしまいます。

みんなの回答

noname#147912
noname#147912
回答No.1

自衛官ではないのですが、友人から聞いた話だと、女性自衛官はほとんどいません。100人中2、3人くらいでしょうか。軍隊なみの訓練に、厳しい規律、恋愛感情以前に、私語もむやみにできません。例えいてもほとんど関わることはなく、完全に男社会です。 それに自衛官は公務員的な待遇で、衣食住全部無料ですし、20万もらったら20万全部お小遣いです。かなりモテモテです。休みは合コンしたり、風俗にいったり、筋肉むきむきの女性自衛官にはまったく興味がないそうです。

tatekoyumi
質問者

お礼

ありがとうございます。興味のない人もいるんですね。安心しました。

関連するQ&A

  • 女性の自衛官になりたいのですが…

    中小企業の経理事務で働いている24歳です。 自衛官への転職を考えています。 昨日地方協力本部へ足を運んできたところです。今年の9月に自衛官2等陸・海・空士(女子)の試験を受験予定しています。 航空自衛隊か陸上自衛隊への入隊を希望しています。 しかし、実際女性が自衛官としてどのような職務についているのか イメージがわきません。 航空自衛官、陸上自衛官の方で女性の方がいれば、どのような感じなのかおしえていただけますか? 男性の方でもお答えしていただけるなら、お願いいたします

  • 自衛官のルックスと生活。

    恋愛カテに相談しようか迷ったのですが、こちらでお願いします。 数ヶ月前に夜友人と5人で食事をしていた時、突然ある男性(恐らく同じお店で食事をしていたであろう男性)から突然「お食事中すみません。良かったら連絡下さい」とメモを渡された事がきっかけで知り合った男性がいます。 私が顔を見る間もなく背後からスッとメモを置いて去っていってしまったので、それが逆に気になってしまって会ってみたくなり連絡をして4回ほど食事に行きました。 その人は24歳で「自衛官」(自衛隊?)だそうです。 見た目は服装もオシャレで、黒髪ではあるものの坊主とかではなく、長髪ではないけどアレンジできるぐらいの長さです。 なんか全体的に『魔裟斗』さんっぽくて『遊んでそう』と言う感じです。 私がイメージしていた自衛官とは全然違ってとてもカッコイイです。 マメに連絡をくれる人で、麻布の基地?寮?にいるらしく「昨日は徹夜で門番がだった」とか「訓練で山へ行ってきた」となどと本当っぽい事を言っているのですが、本当に自衛官なのかとても疑問に思っています。 食事に誘われた時も、結構夜遅くまで居ました。(23時くらい。) むしろ私がOKな雰囲気を出せばあわよくば朝までと言うくらいな感じでした。 自衛官の寮の生活ってそんなに自由なのですか? 夜、終電近くまで遊んでいたりする時間ってあるのでしょうか? そんな毎日ではないにしろ、普段門限とかってないんですか? 見た目も全く自衛官には見えないし、こんなに自由なのかなって出会いが出会いなだけに不安に思っています。 麻布に自衛官がいるような基地とかってあるんですか? 悪い人では全然ないし話も面白くてとても楽しいのですが、このまま疑問を持っている間はお付き合いは到底考えられません。 が、確かめようがないし「本当に自衛官なの?」なんて失礼な事も聞けないので、この先どうして行こうか迷っています。

  • 男性(女性?)恐怖症を治したい

    以前(中学の時)、ある男の子が私の事が好きという噂が回ったのです。 その男の子はモテる子だったので、必然的にファンも沢山いました。 そのファンの女の子達は当然私を敵視しますよね。 そのイジメは本当に辛かったです。(ドラマのライフと同じような事をされました。) そんな経験があるので、その時から男性との距離を置くようになってしまっています。 とにかく、女性がいる前で男性と話すことができないのです。 そんな私でも好いてくれる人は何故かいます。 隠れファンが何人もいるようなのです…。 確かに集団でこっちをむいて話しているし、写メの音が聞こえてくることだってあります。 怖いのが、中学の時のように女性にまたいじめられるんではないかという不安です。 大学生にもなってそんな事をするような幼稚な人はいないと思うのですが…。 あと、そんな様子なので20年間彼氏がいた事がありません。 まず、話掛けられません。 授業によって近くに座ってくる男性がいるのですが、 私が席に着くと、「あっ、来た来た」とか「可愛い」とか聞こえてくるのに話かけられた事はありません。 年が年なので彼氏が欲しいのですが、自分から話掛けるには抵抗があります。 どうしたらよいのでしょうか? 病院に通ったら軽い男性(女性?)恐怖症が治るのでしょうか? まとまりが無い文章すいません・・・。

  • 私の高校時代の友人のの元自衛官が、

    自衛隊でいじめを受けて結果退職し、その後自衛隊への反発で自衛隊と中国が戦うなら中国に勝ってほしいとか言っているのですが、これどう思いますか? 彼は高校時代はいわゆる保守という感じで中国については敵視していましたが、自衛隊を辞めてからは「日本と中国が戦争するなら中国に勝ってほしい。自衛隊の連中に勝って欲しくないからね。」と言っているわけです。 あとは自衛隊より中国のほうがマシとか発言しています。

  • 自衛隊の男性と出会ったのですが・・・

    24歳の女性です。 少し前にmixiで趣味など意気投合した男性がいました。彼は25歳です。会える距離だったので先日初めて会いました。彼はmixiを始めたばかりでこれを通じて会うのは今回が初めて。私と知り合ってからはほとんどログインもしてません。 会うまでは彼ははっきりとは職業を言いたがらなかったんですが、実は自衛隊なんだということを彼から教えてくれました(彼曰く、自衛隊と言うと引く人が多いからあまり言いたくない)。私は珍しく自衛隊に興味があったので、むしろそれを知ってからの方がより話は弾みました。 帰り際手をつなぎ、「好きになった」と言われました。でも「付き合って」という言葉はなく、私も気があったのでその日はキスして帰りました。 そして昨日、二回目のデートをしたんですが、「付き合う」という形をはっきりとはとっていないものの、ほぼ恋人同士な感じでした。結局その日、曖昧な関係だったにもかかわらず、体の関係をもちました。  私はその前に彼に聞きました。私たちはどんな関係なのかと・・・。すると彼は 「この前も言ったように好きだよ。俺は付き合えるなら付き合いたい。けど、自衛隊だと転勤が多いしいつ離れるか分からない。だから傷つけさせたくないし、俺も責任(?)とれないから自分からは付き合ってとは言いにくい。」 正直私も遠距離になってやっていく自信はないです。ただでさえ訓練 などでなかなか会えない時もあるでしょう。私の性格上(会いたい派)きっとかなり厳しいと思います。 彼も私のことを好きなのは本当かもしれないけど、遠距離を乗り越えられる程のではないのでしょう。又は体の関係だけを求めているのもあるかもしれないです・・・。 わざわざ仕事終りに離れた所から電車で来てくれるし、なぜかお金も全部払ってくれます。 彼の言い分はどう思いますか?本当に私を思ってくれていると思いますか? 私は彼のこと好きです。でも先を考えると怖いです。このままの状態を続けるしかないのかなと思ってしまいます・・・。

  • 自衛官の方について

    23歳の男性と出会いました。 彼は「公務員で寮にいる」としか言ってくれませんが、 「肉体系」ということや、 写真を見せてもらった感じだと 自衛官じゃないかなーと思っています。 (海上か陸上かはわかりません) 毎日5件ずつくらいの やり取りをしていたんですが、 いきなり3日ほど連絡が途絶えてしまいました。お互い気分良くやり取りしていたはずだし、彼はシカトするような人ではありません。 メッセージも見ていないので 携帯自体持っていないのだと思います。 そこで聞きたいのですが、 自衛官の方は何日も携帯を見れない状況があるんでしょうか?(´・_・`) 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。

  • 男性の奢りが当然だと言う女性

    gooランキングでも、 デートを盛り下げる女性の行動、第1位が 「奢りが当然という態度」だそうです。 女性が内側で男性を支えていた時代や、バブルなどを経て、 女性は男性に奢ってもらうものなのかなぁ、と思ってしまうのはまだわかりますが、 なぜ「当然」という態度になってしまうのか…。 こちらでも良く見かける質問ですし、 ランキングの1位になってしまうほど、わりと目立っているようです。 かなり、少数の女性だと思ってましたが、もしかして、もっと多いのかも…。 昔から、当然という態度だった人は、いたとは思いますが、 なぜ今、こんなに目立つようになってしまったのでしょうか?

  • 女性自衛官に潜水艦勤務解禁

    女性自衛官も潜水艦勤務できるようになったそうです。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122107145 一般法令により母性保護理由で禁止される一部の部署を除き、これで自衛隊の全ての部署に女性も配属可となりましたが、大丈夫なんですか。 この前も海上自衛隊で女性自衛官が当直勤務中に二人の男性自衛官とアレを継続的にしていたということで懲戒処分されましたが、ちと綺麗ですと男性自衛官がワンワンと寄って来ますよ。 潜水艦は長期に渡って狭い所に缶詰勤務になりますが、どんなもんですかね。 あなたならちと綺麗な女性乗組員と同じ潜水艦に乗って1ヵ月の潜航勤務したらどうしますか。

  • 男性に質問、好きな女性ができた後...

    男性は好きな女性ができて、あまり会えない女性で、その女性に会うときには、仕事中です。 状況は男性の店員さんと女性のお客様、その女性はしょっちゅう店に来て、いつも優しく笑顔してて惚れた。 で、男性のほうはメアドを聞きたいだがなかなか聞けない。女性に気づかれるように行動をしたが、女性のほうは男性の気持ち気づき始まったような感じ。男性はその女性どう思うかわからない。 最近、男性は他の店にしばらく転勤した。三ヶ月後帰る予定です。 男性は不安で、行くしかない。 男性のあなたの場合はその女性を諦めるか。どう進めばいい? 女性は可愛くてモテそうな感じ、三ヶ月後、女性は誰かに取られる可能性がある。 あなたはどう行動しますか。 他の人が女の子を紹介してくれたら、その女性を諦めますか。

  • 幹部自衛官との結婚

    私の知り合いに幹部自衛官の方がいます。 彼は40代前半で1佐です。 ちなみに彼は独身です。現在彼女募集中。 彼自身人柄もいいので、私の知り合いに声をかけているのですが、彼の役職を聞いて「恐れ多い」 と言われ嫌煙されてしまいます。 ちなみに上司からお見合いの話も無くは無いそうなんですが、「お見合いは政略的な感じがして嫌だ」と申しておりました(なんと我儘な!) そんなに理想も高くないと思うんですが、一番の条件は「仕事を理解してくれる人」なんだそうです。 ですが、その一番の条件を満たす人がいない・・と言っておりました。 彼はパイロットなんですが、なんかわかるそうです「パイロット目当て」の人の目って。 一度自衛隊のお見合いパーティに行ったことがあったそうですが、女性の「結婚」に対するパワーがすごくて、圧倒されて帰ってきたそうです。 彼は男性としては少し背が低いほうなんですが、そんな見た目の彼には最初は目もくれなかった女性たちも、話の内容から彼がパイロットだとわかると手のひらを返したような態度だったそうで「女性不信になりそうだ」といってました。 彼ぐらいの年齢の自衛官で独身の人って珍しいですか? 今自衛官は結婚相手として人気があるそうなんで「もてるでしょ?」と聞いたら「モテてたらとっくに結婚してるよ」と逆切れされました。 今は、仕事に生きる!と言ってました。実際忙しいそうですが。

専門家に質問してみよう