• 締切済み

うぶ毛を剃るとき・・

20代の女です。 顔のうぶ毛や眉毛を剃るとき、電動のシェーバーを使っています。(ナショナルのフェリエ使用) カミソリは負けてしまうのでシェーバーを使っているのですが、剃ると顔の皮がめくれる部分があるんです(泣) 前から乾燥肌だったのでそれが原因かな、と。でも説明書を見ると、水洗いはダメ、剃るときクリームをつけないとかいてありました。乾いた状態でやるので、皮がめくれる感じになるんですね。やはり剃るときに乳液をつけてやってはダメでしょうか?つけた方が、なめらかに剃れると思うのですが。。 女性でシェーバーを使っている方はどうしていますか?

noname#90456
noname#90456

みんなの回答

• 4321536
回答No.1

男性でごめんなさい・・・; でもシェーバー使いは男性の日々の作業なので、参考になるかと^^; 電動シェーバーを使う時に「濡れていてはダメ・クリームを使わない」というのは、毛が皮膚に張り付いてしまってシェーバーの刃にかからなくなるからです。 つまり、シェーバーのすべりはよくなっても、毛が起きなくなるので剃れません。 ですので、同様に保湿力のある乳液もダメですね。 他には、しっとりする化粧水もダメです。 また、これはどの電動シェーバーも同じです。 残念なお答えで申し訳ないのですが、これは後のケアに頼るしか方法はないですね。