• ベストアンサー

フェリエについて

ナショナルのフェリエ→http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2105P って、剃刀みたいに顔に水とかつけなくてもいいんですか?それともシェーバーみたいにそのまま剃れるんですか? 水をつけるんだったら防水ですか? あとマユコームがついてるらしいですけど、 そのコームをつかって眉毛を切るときは家にあるハサミとか使うのですか? それともフェリエの刃で長さを短くするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emogo
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.1

こんにちは♪フェリエ使用していますが、私は乳液やクリームをつけてから剃っています。使用後の刃などは水洗いしてはいけないらしいので、私はティッシュでふき取っています。なので基本的に水にはつけない方が良いみたいです☆ コームはフェリエに取り付けて使用するものなので、ハサミは必要ないですよ~。眉尻から眉頭にかけて(毛の流れとは逆に)使用するので、眉毛の長さが均一に整います。

その他の回答 (2)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

こんにちわ  私も使ってます。 大体化粧してる途中に 眉伸びたな~と始めるので 化粧水とか乳液の後が多いですね。 でもそのまま剃ってしまう場合もあります。 防水機能はついていないと思うのでそのままやったらいかがでしょう。 眉コームは長さを均一にするためだと思うので毛に逆らってすると いいと思います。 その後に輪郭や眉の下側を剃っていったらいいと思います。 私はかみそり負けや剃刀で切って傷跡が目立つなどなくなって重宝してますよ。

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.2

>剃刀みたいに顔に水とかつけなくてもいいんですか?それともシェーバーみたいにそのまま剃れるんですか? 水をつけるんだったら防水ですか? 私の使用方法が合っているかは分かりませんが、私は顔を濡らさず、クリームなどもつけずにそのまま使ってます。防水されてるかどうかは書かれてないので分かりませんが、電気製品なので水気は避けたいです。それに、刃の部分が錆びたりしたら嫌ですし。 >そのコームをつかって眉毛を切るときは家にあるハサミとか使うのですか? それともフェリエの刃で長さを短くするのですか? 付属のコームでやった方がいいですね。ハサミの使用 は、時と場合によりますね。私の場合は、コームを使って毛の流れに沿って整えてから処理しきれなかったり、気になる部分だけハサミを使いますよ。

関連するQ&A

  • ソイエES2044とES2047の違い

    ソイエの ES2044http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2044 と  ES2047http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2047  の性能の違いを教えて下さい。 除毛機能があるか無いかの差だけですか? ES2047の方が音が小さいだとか、除毛以外で性能がすぐれている点はあるのでしょうか?

  • マイナスイオン スチームストレーター イオニティについて

    EH1613http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH1613とEH1612http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH1612、どっちを買おうか悩んでます・・・。どっちがいいと思いますか??

  • 眉毛を薄くする器具

    わたしは眉毛がやや濃く、悩んでいます。 雑誌に書いてあったコームを通し、はみ出た毛をカットするという方法をしてみたのですが、腕がつかれるし、あまり変わりませんでした。 そこで自分で調べてみたところ、フェリエという器具や、電動かみそり、コーム付き眉毛用はさみがいいみたいでした。 実際使ってる方がいたら感想(特に効果)や値段を教えてください。 また、これ以外にいい方法があったら教えてください。(脱毛、脱色はなしで…)

  • ☆ナショナル・脱毛器☆

    みなさんこんにちは。 夏に向けて脱毛器を探しているのですが下記の商品を 使用された方、感想など聞かせてもらえると助かります♪ 特に脱毛時の痛みの有無など・・ 宜しくお願いします。 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2049 ソイエ ES2049

  • 炊飯器選びで迷っている

    SR-A18T 12800円 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-A18T SR-A10S 9980円 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-A10S RZ-ES10 11800円 http://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/lineup/rzes10/spec/ 炊きたて JKC-S100 11980円 http://www.tiger.jp/product_introduction/ricecooker/JKC_S.ht... この中だったらどれがいいと思いますか? ご存じの方教えていただければ助かります。

  • 炊飯器選びで迷っている

    SR-A18T 12800円 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-A18T SR-A10S 9980円 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SR-A10S RZ-ES10 11800円 http://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/lineup/rzes10/spec/ 炊きたて JKC-S100 11980円 http://www.tiger.jp/product_introduction/ricecooker/JKC_S.html この中だったらどれがいいと思いますか? ご存じの方教えていただければ助かります。

  • うぶ毛を剃るとき・・

    20代の女です。 顔のうぶ毛や眉毛を剃るとき、電動のシェーバーを使っています。(ナショナルのフェリエ使用) カミソリは負けてしまうのでシェーバーを使っているのですが、剃ると顔の皮がめくれる部分があるんです(泣) 前から乾燥肌だったのでそれが原因かな、と。でも説明書を見ると、水洗いはダメ、剃るときクリームをつけないとかいてありました。乾いた状態でやるので、皮がめくれる感じになるんですね。やはり剃るときに乳液をつけてやってはダメでしょうか?つけた方が、なめらかに剃れると思うのですが。。 女性でシェーバーを使っている方はどうしていますか?

  • どちらのシェーバーがオススメですか?

    お祝いのお返しに頂いたカタログで、メンズシェーバーを買おうと思うのですが  ツインエクス ES4035P http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES4035P  エス・ブレードジュニア RM-W240 http://kadenfan.hitachi.co.jp/shaver/lineup/rm-w240/index.html どちらがオススメでしょうか? 自分としては、水洗いができれば良いのと、若干肌が弱めなので、それを考慮できれば特に何でもよいのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • NECとナショナル

    照明器具を買う予定なんですが、探してみたらナショナルのhttp://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=HHFZ5243 コレか、NECのhttp://www.nelt.co.jp/products/house/function/akariban.html これの 15LFZ197SG のどっちを買おうか迷っています。おすすめはどっちですか?

  • 電気シェーバー

    フェリエの電気シェーバーを買おうか迷っています。 使ってる方に聞きたいのですが剃り残しとかありませんか? 今は普通のカミソリを使っているのですがチクチクします。また皮膚科で良くないと聞きました。教えてください。 写真が添付できませんでしたがピンク色ので体につかえるやつです。 ES-WR40