• ベストアンサー

耐圧密封端子を探しています。

実験で圧力容器の内部温度を熱電対で計測したいと考えていますが、下記仕様の密封端子をご存知の方がいらっしゃればご教示ください。 耐圧:5MPaG以上 耐熱:150℃以上 チャンネル数:4チャンネル(8端子)以上 耐薬品性:冷媒(R410A)に耐えるもの 以上よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

ごく普通の「紙巻き」コーンで充分耐えますよ。でも一つ穴に2本しか線は通せない。 シースの熱電対を外部から押さえ込めば10MPaまでは何とか行きます。パッキングは銅が良いと思います。抜けなくなるかも知れませんが。^^; 私どもでは0.8GPa位までは無機不導体を使っています。

Baaaru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速やってみます。