-PR-
解決
済み

対応機種について

  • 困ってます
  • 質問No.49805
  • 閲覧数265
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (153/204)

パソコンゲームで対応機種がDos/v(PC/AT)互換となっているのがあるのですが。PC98ではできないのですか?どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

Win98対応のソフトであれば通常大丈夫なはずです。 ましてや4月発売の新しいソフトであれば問題ないと思います。 問題はお持ちのPC98のスペック(CPU、メモリー、ハードディスクの空き容量等)くらいだと思います。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

専門家の方が自信ありというのなら、大丈夫ということでしょう、ありがとうございました、これでやりたいときにやれそうです。(まだ必要なスペックがわからないので100%とはいえませんが
投稿日時 - 2001-03-10 15:17:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>4月中にでるので ソフトメーカに問い合わせましょう。 試すには、購入する必要がありますから→開封したら返品できません。 ...続きを読む
>4月中にでるので
ソフトメーカに問い合わせましょう。
試すには、購入する必要がありますから→開封したら返品できません。
補足コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

書くのわすれてたのですが、一応Dos/Vはあるんです、しかし、それは家族兼用で早寝する親父の寝室にあるんでできれば使いたくなかったのです。だから買えばできることはできるんです(できるだけさけたかったのですが)
投稿日時 - 2001-03-10 10:33:00


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

PC/AT互換機対応のゲームは、PC98では動作しないでしょう。 Windows98対応であれば、PC/AT・PC98を問わずゲームできます。 ...続きを読む
PC/AT互換機対応のゲームは、PC98では動作しないでしょう。
Windows98対応であれば、PC/AT・PC98を問わずゲームできます。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

本当ですか。よい情報ありがとうございます。私の使っているパソコンはWin98で、そのゲームもWin98に対応しているので、動くということですね。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-09 23:57:26
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

通常は動かないでいょうね、運が良ければ動きます。 実験有れ。 作動しなくても、責任を転嫁し無いように、ご自分の責任で。 クール ...続きを読む
通常は動かないでいょうね、運が良ければ動きます。
実験有れ。
作動しなくても、責任を転嫁し無いように、ご自分の責任で。

クール
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

ということは、madmanさんのいうことは必ずというわけではないということですか?ひとまず4月中にでるので試すしかないようですね
投稿日時 - 2001-03-10 00:03:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ