国内の御土産で楽しむ、水を加えて飲むジュースとは?

このQ&Aのポイント
  • 国内出張の御土産としていただいた、水を加えて飲むジュースの商品名がわからず困っています。
  • 小さなつぶつぶのふ菓子をコップに入れ、水をそそいで待つと、つぶつぶがゆっくりと浮かび上がります。その後、飲むことができるこのジュースは、子供にも喜ばれそうな甘い味わいです。
  • 黄、緑、ピンクの3種類の色があり、それぞれ細い和紙の袋に入っていて、さらに箱に収められています。しかし、このジュースの正体はかなり昔のもので、知る人は少ないようです。どなたか教えていただけるとうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

国内の御土産で、水を加えて飲むジュースの商品名

以前、国内出張の御土産で以下のようなジュースの元のようなものをいただきました。 この商品名がどうしてもわからず、どなたか御存知の方がいらしたら教えて下さい。 ・金平糖よりももっと小さいつぶつぶのふ菓子のようなものを  コップにスプーン3杯くらい入れ、水をそぞきます。 ・数分待っていると、そのつぶつぶがゆっくりと浮かび上がってきます。 ・そうしたら、飲みます。砂糖水みたいで、子供が喜びそうな感じです。 ・色は、黄、緑、ピンクの3種類がそれぞれ細い和紙のような袋に  入っており、さらに箱に入っていました。 かなり、昔のことで誰に聞いても知らないと言われていました。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harusagi
回答No.1

仙台の『九重本舗 玉澤』の『九重』ではないかと思います。 味は、ぶどう・柚子・お茶の3種類です。 お湯を注いでHOTにしても美味しいですよ。

NEWYORKERS
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 早速ホームページに載っている写真を拝見しました。 これです!! おいしくて、つぶつぶが浮かんでくる様子を 見ているのが楽しくて、まぶたに鮮明に残っていました。 こうしてまた飲めるなんてうれしいです。 教えて下さって有難うございました!