怖い場所での夢占い

このQ&Aのポイント
  • 友達との夜道での走り出しを含む夢で、真っ暗で薄気味悪い場所に置いてけぼりになります。
  • 夢の中では小さいアパートがあり、電気はついていませんが白い外灯がたかっています。
  • この夢は不安や孤独を感じる状況に置かれていることを示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします

複数の友達と夜道を歩きながら帰っていると、友達が急に怖いから走って帰ろうと言い出し、私を 含めて走り出しました。その道は本当に真っ暗で、木もうっそうと茂っていて登り道になっていて ちょっと気持ちの悪い場所でした。ちょっと疲れたので歩いていると他の人はもう既に先に 行ってしまったみたいで置いてけぼりになりました。私は引き返すわけにも行かず、前に 進む事にしたのですが、かなり薄気味悪い場所で怖く感じました。 そこには小さいアパートがあり、どこも電気はついていませんでしたが虫がたかっている白い外灯がついていました。 と、ここまでで目が覚めてしまったのですが・・・これはどういう意味をさしているのでしょうか?

noname#161025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

冒険願望を満たそうとしている夢です 日頃思っている冒険心が 日常生活では満たされず せめて夢の中で満たされようとして見た夢です 一般に「暗い、怖い、不安」など 印象の良くない夢は良くない(心身ともに)夢です 体調管理に気をつけてください。

質問者

お礼

最近、体調不良の日々が続いていました。夢に現れるのですね。 冒険願望というのも興味深いです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alphabeta
回答No.1

普通の夢です。