• ベストアンサー

夢、占っていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。 ++++++ 雨の中、彼と自転車である場所へ向かっていました。だんだん強くなる雨の中、私が道順を知っていたので、先を走っていました。 小高い場所から,工事中で赤い三角コーンがイッパイ並べてある坂道を自転車でくだって走っていくうち、走路に制限があるためにクネクネと走らなければならないことが面白くて、それにはしゃいでいたら道を間違えてしまいました。 曲がるべき所を通り過ぎてすぐ気が付いてあわてて彼を止めて、土砂降りの中自転車を押して坂道をあがりはじめました。 通り過ぎてしまった曲がり角はすぐそこに見えていて、そこを右に曲がってしばらく行けば目的地です。 木があり、その下なら多少は雨がしのげそうだったので、そこで道を確認しようと思いました。 そこで目が覚めました。 ++++++ 彼とは一緒になりたいと思っているのですが・・・いろいろ障害があって、いま一歩踏み切れずにいます。 それと関係あるでしょうか? 彼と昼寝をしていた時に見た夢です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Horus
  • ベストアンサー率14% (78/528)
回答No.3

 あんまり分かりやすい夢なので占う必要も無いかと?  その目的地が結婚ですね。途中のくねくねした道がその道筋であなたがリードしているわけです。かえって障害があったほうが楽しめるって事でしょうか。  あなたの方の事情で少し遅れることになるようですね。その結果、前よりさらに大変になるのですが、何とかこぎつけます。  でも、もう一人安心できるような人が現れます。この人だと周囲の反対が無いのです。そこでどっちにしようか考えることになります。

kazuyo49
質問者

お礼

おっしゃるとおり、いままさにどっちにしようか考えているところなのです。 答えははっきりしているんです。 間違いなく反対されない人と、本当に幸せにしてあげたい人と、どちらを選ぶべきかなんて。 でも、私の勇気が足りないのかな。 dd101さんと同じように、私も複雑な気持ちになって、誰かにこの夢の意味を訊いてみたいと思ったんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.2

ゴメンなさい・・・占い師とかでも専門家でもないので 的確なアドバイスは出来ませんが・・・。 >彼と昼寝をしていた時に―というコトと >いろいろ障害があって―  など、見ましたら、私もいつもsodiumさんのような夢を見ては 複雑な気持ちになって・・・気持ちが『わかる』と思いまして(^.^;) やはり、手に入らないモノ―・・・届かない―・・・ sodiumさんと彼との状況や立場などなど詳しいコトは分かりませんが そういう気持ちなどが『夢』となってでてくるんでしょうかね?! 私もいつも、そうです・・・やはり特に一緒にいた時や 逢った時などに見たりします。 『夢』についてのコトも『占い』もわかりませんが 気持ち!が『夢』に出てしまうコトってあるんだと思います。

kazuyo49
質問者

お礼

えぇ~っと、 「sodiumさん」は私に読み替えたらいいですよね(^^;) 彼は待ってくれています。 「俺の正直な気持ちも状況も伝えたから、それでもおまえに振られるのなら悔いはない」と言ってくれています。 だから私はこの人を大切にしたい。 私もその誠意に答えたいと思っています。 共感して頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記で占うことが出来ます。但し256文字以内にする必要があります。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/input.html
kazuyo49
質問者

お礼

私も先にそのページ見に行ってたんですけど。。。 やっぱり占い素人なので、 夢に出てきたどれが重要なポイントなのかわからないんですね。 だから、誰かに訊いてみようと思ったんです。 素早く教えて頂きまして、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い、夢診断お願いします

    ものすごく急な坂道を自転車で登っていますが、 途中で自転車では無理になり、押して登ります。 登り切ったところで、下を見下ろすと川があり、周りは木に囲まれている風景です。 川は、けっこう下のほうにあって、 その川に、みんなが飛び込んでいる・・ 遊んでるとか、何か競ってるとか、 にぎやかに飛び込んでいます。 っていう、そんな夢でした。 ほんとに急こう配なアスファルトの坂道と、 登り切ったところの、 木に囲まれた、森の中の川が印象的でした。 これだけですが、 この夢にどんな意味があるのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 雨の中自転車に乗ることについて

    朝の天気予報から雨の、 ひどい雨の中でも、自転車に乗っている人がいますが、 なぜ公共交通などを利用せず、土砂降りの中自転車に乗るのでしょうか?

  • メガネかけて自転車またはバイクで新聞配達をしている

    人にお聞きします 土砂降りの雨と風の日、新聞配達はどうやってますか メガネをしていると土砂降りの雨が降ってきた場合メガネにどんどん水がかかって前も横もどこもみえませんよね 私は土砂降りの雨の中一度配達しましたが トラック、車、歩行者全く見えない状況で 自転車運転しました 配達のときも帰るときも怖くてたまりませんでした 間違いなく事故になります メガネをかけている人、土砂降りの雨のとき どうやって前や後ろ、横、斜めをみていますか はっきりいってメガネをかけている人は土砂降りの中配達なんて不可能です 私は命からがら帰ってこれたけど ころは危険すぎます 本当に土砂降りの雨のときみんなどうやって 視界をクリアにしてるんですか 不思議でなりません 目がよかったころはこんな悩みなかったんですが なにかいい方法あるんですか 秘密にしてないで教えて下さいよ

  • 夢の話なのですが

      これは夢の話です。わすれられないので、投稿してみました。場面はどしゃぶりの雨の中どこかの道の曲がり角で男の人がサラリーマンがよくもっているようなかばんをもって走っています。それで、曲がり角を曲がったところで 家に傘を忘れていちど家に戻りもう一度  同じところにくるのですが、また家に忘れ物をします。このとき忘れたものはわすれましたが、そのあと、男の人は3っつの分かれ道にでてきます。そこで立ち止まり3方向の道を確認します。土砂降りの雨で視界が悪くそれに夜だったので確実ではありませんが、 右の道には駅のようなものがあります。約300m先ぐらいに。10っぽ程左に進み右に曲がると曲がりくねった田舎道(道路は整備されてコンクリート)道の周りには古い いえが何件か立っています。左の道には大学のような建物が右に建っている国道のような道路です。結局男の人は田舎道を選びます。選ぶのにはそう時間がかからなかったです。その田舎道は案外短く 道の先が民家になっています。しかしその民家の手前にもまた左にみちがあります。左の道には大学の裏に通じるようなきがしました。男の人は その左の道へ進み少し進んだところで右にある空き地(草は生えていて整備はされていない)に通じる階段(野球場にあるような横幅が広いタイプ)に座ります。そこで男の人は号泣します。(傘はなぜかさしていません。) そこでしばらく泣いていたら誰かがいる気配がしたのか、割と普通の速度で後ろに振り向きます。そこには、女の人が立っていて男の人に対してやさしく微笑みかけます女の人は顔を少し赤らめているようなそんな気がしました。 その姿を確認した。男の人はまた号泣します。これで夢自体は終了ですが、続きがあったようなきがしてなりません。なので、ここからは自分の妄想ですが、なんとなく書きます。 ちなみにこれを考えたのは夢から覚めてからすぐです。男の人が女の人に出会った後に駅へ向かい電車の席に隣同士に座ります。男の人は号泣したあとなので、なんだか はずかしそうです。女の人はやっぱり少し顔を赤らめています。ここで設定を考えたのですが、女の人と男の人は幼稚園の先生だったのではないかと思います。女の先生が単身赴任かなにかで、どこか遠くへ行ってしまう。 そこで最後のお別れか何か、男の人が見送ろうとするのです。しかしその日は土砂降りの大雨でしかも、男の先生は遅刻してしまいます。それできっと約束か何かをとりつけていたのですが、間に合わずに空き地で号泣 しかし、女の先生は男の先生がとおってきた道を少し遅れて駅へ向かうのです。何で遅れたかはわかりません。そこで、さっきの3っつの分かれ道のところで男の先生の泣いている 声を聞いたのです。そして男の先生がとおってきた道を通って行きます。そこには男の先生が空き地の階段で女の先生から見れば後ろ向きで泣いています。きっとそこで男の先生は女の先生がすきだという気持ちを伝えたのです。 男の先生からすれば、真後ろに女の先生がいるとは知らないので、なんでも言えたと思います。そのあとで、真後ろにいた先生にきづき まだ出発していなかったという安心からまた号泣するのです。そのあとは2人で電車に乗るのですが、冷静になった男の先生は恥ずかしくなり女の先生も恥ずかしくなって顔を赤らめています。 しばらく電車に乗った後、女の先生からブローチ的なものを男の先生に渡すのです。このブローチは女の先生にとっては形見のようなものなのですが。それで私を忘れないでくださいみたいなことを女の先生が言います。 男の先生は了解して、電車を降ります。そこで男の先生と女の先生はお別れです。そして男の先生は気持ちを切り替えて次の日からの仕事も頑張っていく。  妄想は以上です。最後に何故幼稚園の先生という設定にしたのかですが、夢で出てきた先生が「はなまる幼稚園」の先生の二人にそっくりだったような気がしたからです。 ちなみに男の先生は主人公の割とダメでやさしいひとで、女の先生は主人公が好きな女の先生(なんか穏やかでお金持ちの人)でした。   近頃、夢診断にはまっていてこれは何かの前兆なのだろうかと思ったのと、こんなに具体的な夢をみたのは初めてだったので、つい書いてしまいました。  このような夢は一体どういった心境の表れなのでしょうか?みなさんで考えていただきたいと思います。

  • 撥水加工のコートは土砂降りの雨だと染み込みます?

     ビジネスマン向けの撥水加工されているコートがありますが、結局は土砂降りの雨だと首元・手首をしっかり閉じていても、生地から水が染み込みますかね?  中綿がインナーに貼り付けてあると、中綿ぐっしょりになっちゃいますでしょうか?  撥水加工してある、、コートをアウターとしても自転車に乗りながら、土砂降りの雨の中を走るレインジャケットとしても兼用させたいのですが、無理があるでしょうか?

  • 雨の中を走ったらブレーキが全く効かなくなった

    クロスバイクで土砂降りの雨の中を走っていたところ、 ブレーキが全く効かなくなりました。 雨の中を走るまでは、後輪を少し強く握っただけで 簡単にタイヤがロックできるぐらいよく効いてたのですが、 雨の中を走るうちに、いくらブレーキを握っても、 パッドが滑るだけで全く止まらなくなり、足を地面に付けてブレーキ代わりにしなければならないほどになりました。 で、雨で濡れたからかと思い、乾かしてから乗ったのですが、 それでも雨で濡れてるときと同じ症状でした。 ワイヤーを調整して、なんとか効くようにはなったのですが、 雨の中を走るとワイヤーが伸びてしまうのでしょうか? 掃除かなにかすれば戻るのでしょうか、それとも自転車ってそうゆうものなのでしょうか?

  • 蜘蛛を駆除している夢について

    不思議?な夢を見ました。 夕方自転車置き場に草が生い茂ってる中 自転車を取りに行ったら知らない母子が居ました。 取り敢えず会釈をして自転車を取り来た道を戻ると 草が生い茂った中に結構でかい蜘蛛が 糸を引きながらうようよしてました。 気持ち悪くて立ち止まってしまい 後ろにいる母子に「蜘蛛を駆除出来ないか」と尋ねましたが その母親が蜘蛛を覗き込んだ瞬間悲鳴をあげ 無理だと言い張りました。 なので苦手の蜘蛛を木の枝で仕方なく払いのけました。 その瞬間何故か私は悪寒がして草の生い茂った中を駆け抜け 道路に出ました。 そして後ろを振り向くと誰も居ない…と言う ホラーちっくな夢になりました; これはどういう意味の夢なのでしょうか? 何か悪いことが起こるんでしょうか? 気になります、教えてくださいm(__)m

  • 坂道の通勤通学に適した自転車?

    私は乗り物の中で自転車が一番好きで以前はよく乗っていました。しかし現在住んでいる場所は山の上で普通のママチャリでは通勤通学ができません。かなり急な坂道で結構長いのです。 坂道の通勤通学に適した自転車があれば教えていただきたいです。 ギアチェンジで坂道に対応できるかとも思いますがどのような自転車を選べばよいか困っています。

  • 夢占い

    今日の朝に見た夢のお話です。 大量の扇風機に囲まれている夢を見ました。涼しいような…寒いような。ストーブもほんのり暖かく付いています。扇風機たちを止めます。友達が欲しい。と心の中で思います。すると急に外にいて、立っている場所はコンクリートの上で、見える範囲には緑でいっぱいの木がたくさんありました。空は雨が降りそうな空気と雨雲でした。 この夢はどんなメッセージが隠れているのでしょうか?!

  • 夢を見たのですが(長文)

    ただの夢と思っていても、何か意味があるかもと思うほど 今日の夢は鮮明でした。何か判断いただけたら幸いです。 聞きかじりでも、専門の方でもよろしくお願いします。 以下は夢です。↓↓↓↓↓ 昔いた会社内。といってもオフィスで働いてる人は面識なし。 ガラス張りの階段(建物は壁も床も真っ白)を中年の男性たちに 襲われそうなのを逃げながら降りていきました。 (なぜか暴行されるターゲットになっていました) 建物から出ると、その当時2週間くらい働いていた女性が、 近所のタバコ屋の窓口みたいなところで話をしていたのをみかけました。 サイケデリックな格好と、頭に牡丹のような造花をつけていました。 (私は彼女は何を教えても出来ず、仕事で使えず嫌いでした) 相変わらずかわいこぶってるなー、と思い、それをやり過ごすと、車に乗りました。 車に私(女)と夢の中では知ってる2人の女性(現実では会ったことない) と3人で乗っていて、気づいたら運転をしていた女性は降りていました。 もう一人の若い女性が運転を変わったのですが、暴走しまくり、 左に曲がるときドリフトをして曲がろうとしたら曲がり損ねて、 今まで走っていた道を逆走する形になったり。 バックのまま暴走し、園児の隊列に気づき減速したのですが 間に合わず突っ込んでしまいました。(けが人はなし) 乱暴な運転なので私が運転を変わりました。 オートマかと思ったらマニュアルで「わー久しぶりだなあ」と 思いつつも上手く運転が出来ました。 田んぼの中の道を走り、坂道を上がっていくと山門のようなところで (山門:イメージは日光東照宮のような豪華な彫刻があり、朱塗りでした) 暴走した彼女と別れました。 今度は気づくとバイクに乗っていました。 でもなぜか造りは自転車のようなペダルと、車のマニュアル操作が ごっちゃになっていました。 後ろに今別れそうな恋人を乗せていて、とても具合が悪いようで、 途中、梅の木の畑のような場所で彼を下ろしました。 本当に具合が悪いようで、持っていた荷物と、もう一着のスーツを投げ捨て、 畑の隅のほうで吐いていました。 夢の中の私は「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」と答えつつも吐いていました。 さらにその彼を見て「ああ、スーツもう一着持ち歩くくらい家に帰れないんだ」と 考えていました。