• ベストアンサー

TDLとUSJ行くならどっち!?

東京ディズニーランドとユニバーサルスタジオジャパン行くならどちらにしますか!? 理由(簡単で構いません)、性別、年齢(20代等でも構いません)も併せてお願いします。 英語の発表練習をする授業の一環でいろんな方に聞いています。 お題は何でもいいのですがたまたま自分のグループはこうなりました。 ちなみに私はUSJです。(行ったことがないので。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v-8n-5
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.9

こんにちは☆ 19歳、女です♪ 私はUSJには2回いったので、行くんだったら行ったことがないディズニ-ランドです。 USJは乗り物が少なく、それに対してTDLは乗り物がたくさんありそうで楽しめそう^^ USJはどのアトラクションも待ち時間が長く(アトラクションが少ないせいか)自分から行こうという気力はありません。(誘われたら行きますが・・・。) 質問者さんがUSJに行くのなら、お勧めのアトラクションはスパイダ-マン、バック・トゥ・ザ・フュ-チャ-、絶叫系が得意なら急流滑りのジュラシックパ-ク、ジェットコ-スタ-のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがお勧めですよ☆

sarasara373
質問者

お礼

待ち時間に関してはTDLもなかなかだと思います。 入場すらままならないときはもう・・・(笑)。 それとお勧め情報ありがとうございます! 行ったときにはぜひ活用させて頂きます! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.8

TDLです。 子供が生まれてから一度も行った事がなく、上の子がそろそろTDLの存在に気づき始め、「でずにーらんどいきたい」と言っているので・・・。夏に行く予定です。しばらく行ってないと久しぶりに行きたくなるんですよねー TDLの魔力。 USJは独身時代に行きましたが、まぁ・・・。でもいつかはもう一度行きたいです。 女 28歳です。

sarasara373
質問者

お礼

また行きたくさせるという点においてTDLはすごいと思います。 子供のうちに一度は行ってみたいなというとこでもあります。 お子様とぜひ楽しんできてください! ご回答ありがとうございます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

USJでしょうか。 TDR(Tiba Disney Resort)は東京の西側からだと結構遠く感じます。 ドアtoドアなら1時間を越える。 1時間以上は既に小旅行の気分なので、それなら大阪まで足をのばしても良いかな、と。 時間がかかるのに日帰り可能なエリアってのが一番面倒でして。往復2時間を移動に費やすのならいっそのこと泊まりたい。 で、大阪なら交通費も安上がりなんで1泊2日でUSJという答えです。

sarasara373
質問者

お礼

都心によく遊びに行きますが1時間ぐらいはよくかかるので慣れてしまいました。 確かに時間が勿体ない気もします。半端なぐらいならいっそ遠くに行くのもアリです! ご回答ありがとうございます。

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.6

USJです。 我が家からTDLまでは遠すぎます。 車で行くとTDLは片道9時間、USJは1時間ちょっと。 TDLは最低1泊は必要、USJは日帰りで十分。 家族旅行で行くとなると、TDLは費用約20万円、USJは約4万円。 TDLに行くには、かなりの出費を覚悟しないといけませんし、時間的余裕も必要なのです。 内容もTDLは女性や子供の楽しむところという印象があって、少々こっぱずかしさがありますが、USJは迫力のあるアトラクションが多いので、大人の男性でも十分楽しめると思っています。 ただ、テーマパークとしての質は、TDLのほうが完成されつくしているように思えます。 40代、男。

sarasara373
質問者

お礼

具体的数値を聞くと遠いというだけできついのがよく分かります。 私も車で帰省時は車7時間ほどしますが運転大変です。(笑) 出費も全然違いますね。 >少々こっぱずかしさがありますが 私もそう思っていました。男仲間だけでは尚更行きにくいです。(笑) USJはアトラクションが充実しているそうですね。私もだから行ってみたいのですが。 ご回答ありがとうございます。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

今晩は。TDLです。どちらも何度か行きましたがリピーターとして楽しむのはTDL・・ただ、時間とお金が・・距離も遠い(T_T)

sarasara373
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TDLはリピーター率がすごいという話しはよく聞きますよね。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

TDLです。 USJはもう4年連続で年パスを買って、 何度もいっているので。 そういう理由を除いてもTDLのほうが、 アトラクション類やテーマパークとしての格が ワンランク上だと思う。 USJはナニワ商法と揶揄されるように、 どうも渋すぎる点とルーズな点で落ちます。 TDLはできてすぐから25年の間に、 数回言った程度だけど、この5年くらいは行っていないので、 近いうちにまた行きたいです。 男性 40代

sarasara373
質問者

お礼

質的にはTDLということですか。 しかし4年連続で年パスとはUSJもなかなか良さそうです。 >渋すぎる、とても気になります。(笑) ご回答ありがとうございます。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

USJですね TDKでも楽しめますが、関西圏ですから金と時間がかかる為、行きずらいのが、現状です。 それならば、近くて楽しめる「USJ」に一票ですね。 男 30代

sarasara373
質問者

お礼

現実問題として時間とお金はやはりありますね。 私の場合関西は遠方になりますがゆとりができたら旅行も兼ねてぜひ行ってみたいです。 ご回答ありがとうございます。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

乗り物を楽しむならUSJ、雰囲気やキャラクターや冒険の気分を味わうならTDLだと思います。 TDLの乗り物は人形を見て楽しむというものが多いので… でも従業員の対応は100点だし人ごみ意外不快な思いはしたことないし天国です。まさに夢の国。

sarasara373
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人たちも言っていましたがディズニーの方はやはりキャラクターですね 従業員の教育の行き届きぶりはさすがと言った所です

noname#132240
noname#132240
回答No.1

私は関西在住なので、USJには年間パスポートを買って 何度も行きました。 しかし、東京ディズニーランドは独身の頃に2~3度 行ったきりです。 ディズニーシーにはまだ行ったことがありません。 なので、東京ディズニーランドへ行きたいです。 できればクリスマスのパレードが見てみたいです。 40代女性

sarasara373
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私もシーの方はまだ行ったことがありません。 割と近いとこに住んでいるのでこちらも行ってみたいです。 書き忘れていましたが私は20代の男です。

関連するQ&A

  • 【TDL、USJ】あなたが東京ディズニーランド、ユ

    【TDL、USJ】あなたが東京ディズニーランド、ユニバーサルスタジオジャパンを好きになったきっかけを教えてください。

  • 東のTDL、西のUSJ・・行ったことがありますか?

    東京ディズニーランド(TDL)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) どちらも、ワールドクラスのエンターテイメントを楽しめる、テーマパークの雄ですね。 さて皆さんはこの2か所、行ったことがありますか?

  • USJかTDL

    ユニバーサルスタジオジャパンと東京ディズニーランドでキャストの対応や値段などは関係なくどっちのアトラクションが全体的に面白いと思いますか?できれば何のアトラクションが好きかも書いてください。

  • TDLのアトラクション

    みなさんは東京ディズニーランドの全アトラクションの中でどれが一番好きですか。 性別、年齢、理由も教えていただけたら嬉しいです。

  • USJとTDSの共通点

    現在、学校のプレゼンのために、テーマパークの比較をしており、TDS(東京ディズニーシー)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の比較をすることにしました。 以前、TDS(東京ディズニーシー)とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は通じるものがある、という話を聞いたことがあります。ただ、私自身TDSにもUSJにも行ったことがなく、雑誌を見てもよくわかりません。実際に言った方々の声が聞きたいのですが、上の2つのテーマパークに何か共通点はありましたでしょうか。雰囲気・アトラクション、何についての共通点でもかまいません。ぜひ教えてください。

  • ユニバーサルスタジオジャパン

    こんばんは 私は今までユニバーサルスタジオジャパンに一度しか行ったことありません。 確かOPENした年だったか次の年かに一度行ったきりです。 嫌いではないのですが、遠いし行く機会がありません。 ユニバーサルスタジオジャパンについてお聞きしたいことがあります。 (1) みなさんはユニバーサルスタジオジャパンに行ったことはありますか? (2) 今まで何回行きましたか? (3) 誰と行きましたか? (4) 好きなアトラクションは何ですか? (5) USJと言いますか?ユニバと言いますか? (6) 東京ディズニーランドとどっちが好きですか? (7) 東京ディズニーランドのほうが好きという方にお聞きします。    ディズニーシーとどちらが好きですか? (8) 交通機関は何を使いましたか? (9) お勧めのアトラクションは何ですか? (10) 満足度は最大で☆5個で表すとどれぐらいですか? ユニバーサルスタジオジャパンに関するみなさんの意識が知りたいと思い アンケートを立てました。 ご協力お願いします。

  • usj ユニバーサルスタジオジャパン駐車場について

    駐車場について、いくつか質問します。 1.朝は、何時から開いてますか、ディズニーランドみたいに、朝の2時ぐらいからあいてますか。 2.身体者駐車場あるみたいなんですが、すぐ満車になりますか、一般が満車になっていても、身体者はあいてますか。 3.駐車場の質問と違いますが、駐車場からと、usj ユニバーサルスタジオジャパンの中は、車いすでの移動は、大丈夫ですか。 質問が多くですみません。 ルール違反なら教えてください、消去します。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行くかユニバーサルに行くか

    東京ディズニーランドとユニバーサルスタジオジャパン どちらに行く方がいいですか (東京に住んでるからディズニーランド 大阪に住んでるからユニバーサルスタジオというのわやめてください。)

  • 初質問ですが、よろしくおねがいします。

    初質問ですが、よろしくおねがいします。 今度学校でディベートをすることになったのですが、そのお題はなんと、 「初デートは、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行くより、映画館で映画鑑賞のほうが良い。」という難しいお題が当たってしまいました。 僕たちのグループは、賛成側です。 今意見として挙がっているのは、 ?初デートのギクシャク感が映画中の沈黙でまぎれる ?USJでは、ゆっくり2人の時間が過ごせないけど、映画では、ゆっくりと2人の時間が過ごせる などがあります。 ここで、本題なんですが、皆さんはこのお題に賛成ですか、反対ですか? なるべく理由も一緒におねがいします。

  • TDLやUFJの施設・園内の詳しい図面を探しています。

    東京ディズニーランドやディズニーシー及び大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの園内の各施設の配置や大きさの分かる正確な縮尺の図面を探しています。なんに使うかと言いますと、私はTDLやUFJに匹敵するようなテーマパークを作るのが夢で、その具体的作業に使います。どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。