• 締切済み

友達が私にメールを送れず困っています。

こんにちは。 タイトル通り、友人が私にメールを送れずに困っています。 今まではずっと問題なく送れていたんですが、 今は、SMTP error from remote mail server after initial connection というメッセージとともに私にあてたメールが返ってくるそうです。 ちなみに私のメルアドはyahooのもので、友人は、ドイツのもので、自分の名前でドメインを作って @自分の名前.info となっています。 友人の方の設定などはわかりませんが、私は、迷惑メールにもしていないし、してもソートされるだけで届きます。しいて言えば日本から今別の国に引っ越してきていますが、yahooなので問題はないと思われます。 どなたか対策を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

• roli
  • お礼率84% (244/290)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メールサーバの問題だと思うので、返送されたメールをメールヘッダをつけて、エラーメールの送信者であるYahooのメールサーバの管理者へ問い合わせて下さい。

roli
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールを送れないのは友人なので、そうすると、友人にエラーメールを送っているのは友人のアカウントのプロバイダーのサーバー管理者でしょうか? こちら(yahooのフリーメール)には、メールが友人から届かないので、エラーメールは来ていません。ちなみにこちらから友人へは送信できています。