• 締切済み

友達が私にメールを送れず困っています。

こんにちは。 タイトル通り、友人が私にメールを送れずに困っています。 今まではずっと問題なく送れていたんですが、 今は、SMTP error from remote mail server after initial connection というメッセージとともに私にあてたメールが返ってくるそうです。 ちなみに私のメルアドはyahooのもので、友人は、ドイツのもので、自分の名前でドメインを作って @自分の名前.info となっています。 友人の方の設定などはわかりませんが、私は、迷惑メールにもしていないし、してもソートされるだけで届きます。しいて言えば日本から今別の国に引っ越してきていますが、yahooなので問題はないと思われます。 どなたか対策を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • roli
  • お礼率84% (244/290)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールサーバの問題だと思うので、返送されたメールをメールヘッダをつけて、エラーメールの送信者であるYahooのメールサーバの管理者へ問い合わせて下さい。

roli
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールを送れないのは友人なので、そうすると、友人にエラーメールを送っているのは友人のアカウントのプロバイダーのサーバー管理者でしょうか? こちら(yahooのフリーメール)には、メールが友人から届かないので、エラーメールは来ていません。ちなみにこちらから友人へは送信できています。

関連するQ&A

  • メールサーバ sendmail について

    社内に元々unix/sendmail8.7がインストールされています。 のドメインがaaa.localhost.co.jpなのですが、 今回、同じ社内に別ドメイン名でのメールサーバーを立上げました。 ところが、このメールサーバと従来のメールサーバー間でのメール のやりとりができません。 つまり、   name1@bbb.aaa.localhost.co.jp のメールアドレスから   name2@aaa.localhost.co.jp にメールを送信すると下記のエラーとなります。 ───────────────────────────────── Recipient address: name2@aaa.localhost.co.jp Reason: Remote SMTP server has rejected address Diagnostic code: smtp;553 <name2@aaa.localhost.co.jp>... Relaying denied Remote system: dns;bbb.aaa.localhost.co.jp (bbb SMTP Service 3.0) ───────────────────────────────── 尚、『name1@bbb.aaa.localhost.co.jp』のメールアドレスから 『name@yahoo.co.jp』など外部のメールアドレスに対しては問題 なくやりとりできます。 恥ずかしながら、原因がさっぱりわかりません。 少しでもヒントがあれば教えて頂きます様おねがいします。

  • メールが受信できなくなりました・・・(TT)

    簡単な質問ですいません。 今、プロバイダはソネットです。 で、ソネットのメールアドレスは問題無く使えます。 さて、先日、自分でホームページを作ったので、 新しいドメインを取得しました。 HPも上手く公開できて満足していました。 ところが、 そのドメインの自分のメールアドレスに送られてくるメールが受信できないのです。 メール受信には、「Microsoft Outlook」 を使っています。 「ツール」の「電子メールアカウント」の設定間違いだとは思うのですが、 正しくやっているつもりなんですが・・・。 「ユーザー情報」  『名前』・・・・・・・好きな自分の名前  『メールアドレス』・・自分のメールアドレス 「ログオン情報」  『ユーザー名』・・・・自分の名前  『パスワード』・・・・ドメインを取得した所で設定したパスワード で、いいのでしょうか??? 『pop』の設定や 『smtp』の設定は正しくやっているので問題ないと思います。 なのに なぜなのでしょう???

  • Yahoo! にメールを送信できない。

    Perl でメールフォームを作っています。 Yahoo! にメールを送信するときに(Sendmailを使わず)、 HELO コマンドは成功するのですが、MAIL コマンドで次のようなレスポンスが返ってきます。 521 mail not accepted from this domain これは Yahoo! 以外のどんなドメインを指定しても返されるようです。 ちなみに、FROM を指定しないと、 521 from address requires a domain name また、Yahoo! のドメインになりすますと、 521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field. と返ってきます。 これはセキュリティ上の問題だと思いますが、 どのようにすれば解決できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • メールの送信についてのエラー

    不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 ns.town.wadayama.hyogo.jp Connection not authorized', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC6F              みたいなことがでるの送信できません。どうすれば送れるようになりますか?

  • メールが送れない?のですが・・・

    ある人にメールを送ると、 以下のようなメールが返ってきます。 = エラーメッセージ <相手のアドレス@yahoo.co.jp>: 124.147.39.208 failed after I sent the message. Remote host said: 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (相手のアドレス@yahoo.co.jp) [-5] - mta159.mail.kcd.yahoo.co.jp コレってどういう意味なんでしょうか? あんま詳しくないんで、どなたか詳しい方、 回答お願いします。

  • ドメイン

    ドメインい関して質問なんですが、例えば、「www.yahoo.co.jp」だと、「www」がホスト名で「yahoo.co.jp」がドメイン名ですよね。しかし、メールサーバなどで、「smtp.mail.yahoo.co.jp」などは、どうなるのでしょうか?「smtp」がホスト名?それとも「smtp.mail」がホスト名ですか?しかし、"."で区切られた、ホスト名には、「A~Z,-,0~9」使えなかったはず。でも、whoisで「mail.yahoo.co.jp」を調べても、ありません。どうぞ、教えて下さい。もしくは、詳しく載っているサイトがあれば教えて下さい。

  • 自分のドメインから届くスパムメール

    独自ドメインを取得しています。そのドメインを仮にdomain.infoとします。 メールアドレス「XXXX@domain.info」を作成し普段使っているのですが、 そのアドレス宛に「accounting@domain.info」からスパムメールが届くのです。 因みに、accounting@domain.infoを作成した覚えはありません。 自分のドメインのアドレスから届くので不思議で仕方なく、 かつ迷惑しています。 何故こういうことが起こるのか、対処方があるのか、 あるのならそれはどのようなものかなど、ご教示いただけると幸いです。

  • 会社のメールを自分のパソコンに取り込む方法

    仕事のメールを、自分のプライベートのiPadに取り込めるようにしたいです。 フリーメールのHotmail,yahooメールは取り込めますが、会社のドメイン(例えば、akira@**-kaisya.co.jp)の場合は、どのようにすれば取り込めるのでしょうか。 POP3とかは、SMTPの設定はどうすれば良いのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • Operaでメールの送信ができません

    メールソフトをOutlook ExpressからOPERAに変えたのですが、 受信はできるのものの送信はエラーが出てしまい送信できません。 SMTPの設定などはOEと全く同じで、OEでは問題なく送信できていました。 いったい何がだめなのでしょうか?わかる人がいましたら 教えてください。 なお、エラーメッセージは以下のとおりです。 ---------------------------------------------------------- アカウント: ctv 221 2.0.0 mailp.ctv-net.ne.jp closing connection メールの送信に失敗しました。 おそらくSMTPサーバーが正しく設定されていないと思われます。 メールが未送信のまま保存されました アカウント: ctv 250 2.0.0 Reset state アカウント: ctv 501 5.0.0 Invalid domain name ---------------------------------------------------------------

  • メールの設定

    教えてください。 メールの設定でPOP3、SMTPの所にドメイン名を入れてます、サーバと通信をする場合、DNS等で名前解決をしていると思いますが、POP3、SMTPにサーバのIPアドレスを直接入れた場合、名前解決は行わないのでDNS等は無くても通信は出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。