• ベストアンサー

披露宴の出し物。

11月に挙式を控えているのですが、 披露宴の最中に皆さんがよく行う、スライドショー。 新郎、新婦の生い立ち等を写真&映像で流すやつですが、 私はそんなに恥ずかしくもないのですが、彼氏は昔から写真が嫌いで 小さい頃から今まで写真という写真が全然ないようなのです。 二人で撮った写真も少ししかありません。 そこでスライドショーの変わりになるものを考えているのですが、なかなかいい案がありません。 皆さんが今まで出席されて、こんなのあったよ、とかこんなのしたよ、というのがあれば、 参考までにお聞かせ下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruhisa
回答No.2

スライドショーの代わりになるかは分かりませんが、わたしは今まで身内・友達を含め4組の結婚式でバンド演奏をしました。 式の雰囲気にもよりますし、会場・機材の手配等も大変かもしれないですけど一つの案としてはあります。たまたま私が演奏した式は4組とも親しい人だけを集めたジミ婚だったので実現しました。 これは演奏する側からすればお祝いの方法の一つで、プロじゃないので下手な事は当然ですが、あとあと笑い話にもなりますw 質問者様の周りにそのような方がいらっしゃらないか探してみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

• Aya_r
回答No.3

私は2部制の式をしたので、披露宴は2回しその時にしたものを言いますね!1部は親族&会社関係の方で行い彼の両親が結婚式をしていないと聞いたので、サプライズプチ結婚式、バースデーサプライズを行いました。プチ結婚式はお色直しの時に彼が義母に渡すブーケを各テーブルからもらい、義母を入り口まで迎えに行き、私と義父が一緒に入場し、結婚式スタートしました。2部はバースデーサプライズ、結婚が決まっている2人に式の時にリングを置くガラスの靴に二人のイニシャルを彫ってサプライズプレゼントしました。後、披露宴ではしませんでしたがブーケトスも2回行いました!1回目は参加する人をこちらから指名し2回目は長年付き合っていてみんなから、早く結婚したらいいのにと言われている彼女に手渡ししました。1部で彼が私にサプライズプロポーズ2部で私が彼にサプライズプレゼントをしました!スライドの変わりにならないかもしれませんが、参考にして下さい!いい結婚式にして下さい!

• i-am-pooh
回答No.1

ご結婚おめでとうございます♪ 当方昨年11月に結婚した者です。 同じ11月結婚式、親近感がわきます☆ プロフィールDVD、わたしも夫の写真が少なくて苦労しました。 なんとか作ったのですがエンドロールをどうしようか迷って 結局エンドロールには結婚の準備の様子を入れました。 デート風景、両家顔合わせ、会場見学、試食、衣装合わせ、 手作り作成課程などを入れたところ好評でしたよ☆ 特に衣装合わせでは似合わなかったのまで入れたのがよかったです! 彼氏さんの好きなものをスライドショーにするのもいいと思いますよ♪ 披露宴に参列いただいている人へのメッセージを流したり。 2人の顔を合成して将来の子供の予想図を作るとか。 準備がんばってください♪