OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBでオーディオ入力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4977
  • 閲覧数137
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (36/50)

現在 USBスピーカーを使用してPCサウンドを楽しんでいます。今般CDR購入を機に手持ちの古いカセットテープをCDにバックアップしたいと考えています。PCのカードスロットは満杯なのでUSBでアナログ音声を入力するお勧めのハードウェアがあれば是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ONKYOのSE-U33もしくはSE-U77はいかがでしょうか。

安価なSE-U33、入出力端子が豊富なSE-U77って位置付けになっています。
お礼コメント
miria

お礼率 72% (36/50)

ありがとうございます。
私のやりたいことに向いてる機械ですね。
でもこの手の機械はどれも高価なんですね。
(安いのか高いのか基準は私の財布なんですけど・・)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

自作機なのでしょうか?
そうじゃなければ、サウンドカードは付いていませんか?
そこにマイク入力やLINE入力はありませんか?
そこから、録音するソフト(サウンドレコーダーなど)を使えば録音可能だとは思います。
USBを使っているとのことなので最近の機種だと思うのですが。
最近の機種は大抵サウンドカードが標準で入ってるはずです。

自作機ユーザーさんでしたら、ごめんなさい。
お礼コメント
miria

お礼率 72% (36/50)

ご回答頂くためにも詳しく質問をしなければ
いけなかったですね。ご指摘ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

PCカードと書かれているので、ご使用のパソコンは
ノートPC、もしくは省スペースPCと判断します。
間違っているようならば、補足して下さい。その際に
PCの型番なども書かれると、フォローがつきやすいと
思います。

さて、ご質問のUSBでのアナログ音声入力のついた
ものですが、以下のようなものはどうでしょうか。
少し高価ですが、デジタル入力もできるので、MDとか
もPCに取り込むことができますよ。

詳しくは、参考URLのページを見てください。
ではでは☆
お礼コメント
miria

お礼率 72% (36/50)

ありがとうございます。
もう少し詳しく書かないといけなかったですね。
参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

Roland U-8
これは僕が欲しいだけですが、すごい機械ですよ。
DTMのための機械ですが、MIDIで作曲もできるし、
エレキギターを繋げるし、エフェクターもついているし、
当然オーディオ入力もあります。
全てをハードディスクにレコーディングして、ミックスして、貴方のオリジナル曲のCDだって作れるわけです。
そしてパソコンとはUSB接続。
どうです。いっそのこと、この位の野心を持っては如何でしょうか。約6万円です。
そこまでの機能は必要ない、とおっしゃるならば、
RolandのUA-30。  定価28,000円
オーディオと、後マイクやギターも繋げられます。
お礼コメント
miria

お礼率 72% (36/50)

ありがとうございます。
結構高い物なのですね 参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

私は、ローランドのUA-30を使っています。二つのソースをミキシングできるので、DTM向きです。付録にソフトMIDI音源も付いています。その音源は私は、使ったことはないのですが、友人によれば、「そこそこ使える」ということです。シーケンスソフトは、フリーウェアもあるので、DTMを始めようと思えば、そこそこのものは作れると思います。

パソコン内蔵のサウンドカードより、録音時に電子機器のノイズが入らないというのはもちろんですが、再生音の音質も良いですよ。(私のパソコンのサウンドカードよりということですが…)。
DTMに使わず、アナログをデジタルに変換するだけが目的であれば、USBを使うデジタル変換装置で、1万円しないものもたくさんあります。性能はちょっとわかりません。ヨド*シカメラで6千円くらいのものがあったと思います。
お礼コメント
miria

お礼率 72% (36/50)

ありがとうございます。単に外部入力保存したいだけなので変換器を探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00